so-net(Acca,8M ADSL)の環境下でインターネットをしているのですが、WINMXにて相手の人がDL出来ないようです。ネット上で検索したところ、設定が必要らいしとはなんとなく分かりました。しかし、そのやり方が良く分かりません。
どなたか、「ど素人」でも理解できるような説明をお願いできないでしょうか????
皆様よろしくお願い致します。
PCの接続状況は以下の通りです。
PC:ADSLモデム(富士通製:FC3521RA1):スプリッタ:家の壁にある電話口・・という順序でつないであります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

so-netユーザーならMXを使うことは自殺行為と考えたほうがいいですよ。


以前に逮捕者が出ましたが、どちらもso-netユーザーです。

Sonyグループ(?)は、PCソフトや音楽など、MXの対象になりやすいモノを多く生産していますし、著作権について最もウルサイところの一つですし。
もしかしたら裏で警察とかと繋がっていたり・・・。

別に私のことではないので否定はしませんが、くれぐれもほどほどに。
逮捕されたらかなりの慰謝料を請求されますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


相手の人がDL出来ないということは、「共有フォルダ」の設定が出来ていないのではないでしょうか?
↓のURLを見て確認してみて下さい。
http://page.freett.com/kaburana2/hito1.htm

参考URL:http://page.freett.com/kaburana2/hito1.htm
    • good
    • 0

猿人でもわかるWinMX教室ここを


参考にしてください。

参考URL:http://page.freett.com/kaburana2/nihongo.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイル共有ソフト_WinMXについて

大学でP2Pの研究をすることになったので
いろいろとP2Pソフトを調べようと思っております。
ナップスター型とグヌーテラ型の代表として、WinnyとWinMXを調べてます。

Winnyについては昨今の逮捕事件等で
調べれば資料などはたくさん出てくるんで
次にMXについてちょっと調べようかなと思ってます。

MXのバージョンのことなのですが、ざっと調べた感じ
WinMX2.6、WinMX33.31、WinMX3.53
の三つをよく見ます。これら三つの違いって結局のところ何なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ver3以降についた新機能。
・分割ダウンロード
・自動探索、自動キュー入れ
・日本語対応?

交換ソフトというよりは共有ソフトっぽくなったので、2.6は今でも人気があるようです。

Q富士通ADSLモデムFC3521RA1の初期化

So-netのADSL8Mをやめ、OCN光withフレッツに変更したため、
今まで使っていたモデムの返却のため初期化をしたいのです。

ですが、富士通のサイトのマニュアルにある通りに
モデムとパソコンをLANケーブルでつないで、モデム、パソコンの順に電源を入れ、Webブラウザを起動させ、アドレスバーに「 192.168.0.1 」を入力してモデムの設定画面を開こうとしても、「ページを表示できません」となってしまい開けません。

既にOCN光withフレッツのインターネット設定をしてしまっているのですが、それと開けなくなってしまった事は何か関係あるのでしょうか。

初期化せずに返却するのは不安なので、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

パソコンのIPアドレスを手動で設定してはどうですか?

192.168.0.2とか最後を「1」以外にすればOKですよね。サブネットは255.255.255.0でデフォルトゲートウェイは192.168.0.1でよいです。

これでもアクセスできないとなるとモデムのIPアドレスが192.168.1.1とかになっている可能性がありますね。

QWinMXがダウンロードできません

winmx.comにいって、WinMXをダウンロ-ドしようとしてdownloadを
クリックしても、時計の割れたマーク(クイックタイムのマーク)がでて来るだけなんですが、何かソフトが足りないんでしょうか・・・・皆落とせてるみたいだし・・・

Aベストアンサー

ZDNetのFTPダウンロード:Download Now!!のとこでもだめですか。

または、here.を右クリックして対象をファイルに保存ではどうでしょうか。

これでだめなら私ではお手上げです。ぺこ <(_ _)>

QSo-Net(ACCA)8M ADSL と エアステーションについて

so-net(ACCA)の8MのADSLに加入しました。ACCAからNECのルータモデム(ATUR110RC)が届いたので、メルコのエアステーション(WLAR-L11-L)で
ワイヤレスでつなぎたいのですが、設定がわからず今はLANケーブルとLANカードでつないでいます。
申し訳ありませんが、上記組み合わせの設定の仕方をご存知の方は教えていただけないでしょうか。
ちなみに OS は Win98 です。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLが変更されてしまっていたようです。
今確認しました。こちらでどうぞ。

http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/01.html

参考URL:http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/adsl_acca1/type_nec.html

QWINmx による ・・・・

WINmxについてですが、全体的に
もう一つよく、ぼやっとしか、分かって
いないのですが
それはそうとして・・・。

最初にDとパスワードを登録したときに
他にこちらのパソコンからどんな情報が、
わたるのでしょうか?

またIDやパスワードは、変更できないのでしょうか
WINmx 自体のアンインストール後
再インストールしたときなど、今まで使っていた
IDのあつかいは?

あと、ファイルの交換相手にはこちらのどのような情報
までが、知れてしまうのでしょうか?

さいごに、ややこしい説明になりますが、わかりやすく
たとえば、WINmx を 入れる前まで、セキュリティも
へったくれもない、状態でADSLなんかを使っていたとします。
(要は特に現状セキュリティを指定しないで聞きたい、ということ)
その後 WINmx を 入れたことで その機能や
WINmx から 得られる何かを利用して、
さらにやばくなるということは、有るのでしょうか?
つまりその、遊び道具を得ることで友達が増えたからケンカの可能性も
増えたというのではなく、遊び道具が増えたことでもともといた
友達とケンカする可能性がその遊び道具がなかったときより増えたのか
どうかとういうことを聞きたいのですが、わけがわからないかなあ・・・。

いろいろ、質問してしまいましたが、それぞれ回答お願いします。

WINmxについてですが、全体的に
もう一つよく、ぼやっとしか、分かって
いないのですが
それはそうとして・・・。

最初にDとパスワードを登録したときに
他にこちらのパソコンからどんな情報が、
わたるのでしょうか?

またIDやパスワードは、変更できないのでしょうか
WINmx 自体のアンインストール後
再インストールしたときなど、今まで使っていた
IDのあつかいは?

あと、ファイルの交換相手にはこちらのどのような情報
までが、知れてしまうのでしょうか?

...続きを読む

Aベストアンサー

ユーザー名とパスの変更:可能です。
日本語化していれば設定のところの下から2番目にあります
流れる情報:いろいろ流れますが・・・
情報で見れるものはあたりまえとして、ユーザーのところにIDの後に出ている数字やアルファベットで、IPがわかります。これはユーザー名とIPを16進数に直したものが表示されているからです。ということはこれを10進数に直せばIPがわかると言うことです。

最後のはよく理解できないです^^;
ネット上にいる限り危険は伴うということは覚えておいてください。それにしてもWINMXの日本人は海外に比べてマナーが悪いと思う今日この頃・・・
違法物の入手は控えておいたがよろしいでしょう。
ウィルスが混じっている落としてはいけないリストというものも出回っています。

QSo-net+AccaでADSL申し込んだのですが・・・

こんばんわ。nenonenoです。半分質問、半分愚痴を聞いてやってくださいm(_ _)m

姉が、今のプロバイダを「辞めたくない」って事でSo-netの12Mに申し込みました。OCNなら文句言いやすいのでは?とは言ったんですけどね。
今月初め(12/6)に開通通知が来たので12/7に早速モデムを接続してみました。
Mac(G3)は内蔵LAN(10M)に接続して富士通のタコなモデムにもなんとか接続できて、設定したまでは良かったのですが、リンクアップもしない始末。
アッカで試した結果、NTT局内でもリンクアップしなかった為、今もMDF収容変更工事の日程確定待ちです。なぜだぁ~(T T)

途中切断されたり、速度が出ないのは宿命だろうと思っていたのですが・・・
いくらなんでも年内には開通はするだろうと思っていただけに、ほとほと、疲れて、困っています。素直に別の事業者を当たった方が良いものでしょうか?

自分(別回線odn+eAccess NTT嫌いなもんで:)は特に支障も無くADSLを使っているのですが・・・

Aベストアンサー

xDSLはそもそも不安定な技術でして(だから現実に導入されるまではずいぶん問題になった)、どうしても当たり外れは出てしまうんですね。
私の周りではSo-netが多い(歴史が古くInternet黎明期には今みたいにいくつも会社はなかった)のですが、悪い印象を持っている人はいませんね。
特にSo-netの初めの頃は画期的なまでに対応が他のプロバイダよりもよかったんですね。それでずいぶんユーザを増やしました。

何にしても、はずれが出ることはどのプロバイダでも同じなので、じっと待つ方が賢明だと思いますよ。
少なくともACCAの対応も(一時期のYahooのように)非難するほど悪いものだとは思いません。

では。

QADSLにしてからWinMXで接続出来ない

今日からADSL回線(タイプ2)になりました。
ACCAのルータータイプを利用しています。
WinMXでいつまでたっても接続中・・・のまま、
反応がありません。
アナログ回線の時は全く問題ありませんでした。
WinMXのバージョンは3.22Jです。
どうかよろしくお願いします。

PC:富士通 DESKPOWER M5/857T
OS:WinME

Aベストアンサー

WinMXがバージョンアップしたことをご存知ですか?
今までの2.6および3.22バージョンは繋がらなくなりました!
なので、WinMX3.3への移行をお勧めします。
ダウンロードはWinMXの公式ページで、日本語パッチはanonというページで行えますよ!!!!!
僕も2.6を使っていたんですけどいきなり使えなくなったので、3.3にアップしました!!!

参考URL:http://anon.ug.to/,http://www.http://www.winmx.com/

QADSL用スプリッタで分岐してスプリッタ内蔵モデムにつないでも大丈夫?

以前にこちらで、ドアホンと電話機を共有していてADSLにする場合のことで質問した者です。
分岐工事が必要とのことでしたので、業者さんにADSLにしたいということを伝えて工事してもらいました。
ADSL用スプリッタをつけて下さったのですが、モデムがスプリッタ内蔵タイプのものですので、
何か不具合がないかと思い質問させていただきました。
いま、モデムのリンクランプが不規則点滅していて、サポートセンターに連絡してモデムの交換待ちです。

Aベストアンサー

スプリッタは一つと決まっています。複数つけると不具合が出ます。
それを避ける方法としてラインセパレータというのがあるのですが,スプリッタとモデムが別になっているものに交換してもらったほうが早いですね。

Qwinmx

winmx3.31でダウンロードはできるんですが、アップロードができないんです、設定の仕方など教えてください、

Aベストアンサー

 winMX関係の質問ならこんなところにくるよりその手のサイトに行ったほうがよほど情報は集まるかと。行く根性があなたにあるかどうかは疑問ですが。

QADSL:モジュラージャックからスプリッタまでの距離

ADSLの導入を検討しています。
現在モジュラージャックからパソコンまで10mほど離れており、
電話線で接続しています。
導入にあたってはモジュラージャックから10mのケーブルをひいて
スプリッタにつなぎ、スプリッタからADSLモデム・パソコンまでの
距離を近くしたいと思いますが可能でしょうか。
USBタイプ、ルータタイプの両者への回答をお願いします。

Aベストアンサー

たぶん可能ですが、モジュラージャックからスプリッタとスプリッタからADSLモデム間の距離は極力最小にした方が良いですよ。

なぜなら、ADSLはかなりノイズに弱いため、家庭環境では特に干渉しやすいのです。そのため、早期にADSL信号をモデムで変換し、LANなどの安定した信号に変換する方が高速な速度を維持できます。
これは、ご家庭の設置環境と電話の基地局との距離、実際の通信精度などを考えて検討ください。

実際にやっても結構ですが、速度が出ないときは電話線の区間は短くしましょう。(ただし、電話機に対しての電話線はごく少量は影響しますが、ADSL部ほどではないので少々長くても構いません)

それと、もう一つUSBタイプというのはモデムですよね。USBもPCの拡張がよほどない場合は除いて避けた方が良いですよ。USBは汎用規格ですから、そのほかのプリンタ、デジカメ、スキャナ、MOドライブやFDドライブなどの機器を使うためにも使われます。そのため、これらの機器を利用中にADSLでネットに接続するとネットや周辺機器の速度や精度が著しく低下する事があります。

たぶん可能ですが、モジュラージャックからスプリッタとスプリッタからADSLモデム間の距離は極力最小にした方が良いですよ。

なぜなら、ADSLはかなりノイズに弱いため、家庭環境では特に干渉しやすいのです。そのため、早期にADSL信号をモデムで変換し、LANなどの安定した信号に変換する方が高速な速度を維持できます。
これは、ご家庭の設置環境と電話の基地局との距離、実際の通信精度などを考えて検討ください。

実際にやっても結構ですが、速度が出ないときは電話線の区間は短くしまし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報