プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 明日ギリシャへ行きます。
ここへ来てミコノス島からサントリーニ島へ行くフェリーは
出発が遅れたりキャンセルになったりがすごく多い、という情報が。

 どなたかそんな経験をした方は、どう乗り切ったか教えてください。

 それと、サントリーニ島でタクシーを捕まえるのも大変と
聞いてますが、その対処の方法のお願いします!

A 回答 (3件)

経験はナイのですが去年ぶらぶらとアテネ~ミコノス~サントリーニ~クレタ~ロードスをフェリーで移動してました。


幸いフェリーの欠航・遅延はなかったのですが
やはり自然が相手、そういうこともありえることはいたしかたないと思いますよ。
あとは機器の故障とかとか・・・。

対処としては、スケジュールに余裕を持つ、でしょうか。
それかフライトを調べておくとか。
アテネ経由になると思いますが。
オリンピック航空があります
http://www.olympicairlines.com/


あとサントリーニでタクシーを使わずに行動していましたが(一度だけ乗った)特に捕まえにくいというのはありませんでした。

あてにならなくてすいません。
ギリシャは美しい国です、楽しんできてください!
サントリーニの温泉も是非!泳がなくちゃいけないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお返事ありがとうございました。
温泉ですが。そうなんだ。

お礼日時:2006/07/28 04:32

私が行った時も血行や遅れはありませんでした。


ただ、関西からのおば様グループがどでかい声で騒いでいてかなり落ち込みました。
気分台無し・・・
サントリーニ島では特に問題なくタクシーをつかまえることができましたが・・・

素晴らしい景色で感動です!!
ギリシャという国自体がとても好きで、次回はインターラーケンの友人を訪ねながらまわりたいと計画しています。

よいご旅行になりますように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
わりと大丈夫そうで、かなり安心いたしました。
早くいただいた方からポイントを付けさせていただきます。

お礼日時:2006/07/28 04:36

私もミコノスからサントリーニへフェリーで移動しましたが、大丈夫でした。

すっごい真っ暗闇の早朝の便で出発しましたが。。。定刻どおりでました。

私は行きは、フェリーでめぐったのですが、帰りは、ミコノス島の旅行会社で、サントリーニからアテネまでの航空チケットを買っておいて、飛行機でアテネまで帰りました。即発行してくれますよ。
航空会社はOLYMPIC AIRWAYSです。
エーゲ海の船旅は十分満喫したと思ったし、また、長ーーーいこと乗るかと思うとつらかったので。
便が欠航になったら、そのパターンで大丈夫だと思います。

タクシーの台数は少ないと思いますが、電話したらきてくれますよ。下記URLにタクシー会社の電話番号が載ってあります。ついでにバスルートもあるので、参考にしてください。

参考URL:http://www.santonet.gr/holidays/transport.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
URLも印刷しました。

お礼日時:2006/07/28 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!