3月末にベトナム、ホーチミンへ行く予定です。

その時にアオザイをオーダーメイドしたいと思うのですが、
布が素敵でできるだけ安く作れるところを教えて欲しいです。

[ZAKKA]というお店はもう調べてあるので、それ以外で知っている所を教えていただけると、うれしいです。

アオザイ以外にも食べ物や宿の情報もあると、とても助かります!

ちなみに滞在期間は5日、フリーの旅行です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アオザイ以外、食べ物屋さん:フォ屋(麺屋)さん、ベンタン市場の正面の左側の道を、横切っ角にあるフォ専門店。

安い、うまい!!もう一つ、いいレストラン、ドンコイ通り、キャセイパシフィックのオフィスとマジェスチック(Majestic)ホテルの間で、北側にある良い感じのお店 Kinh Bac restaurant,
サービスもいいし、店の雰囲気が良い。それから、宿ですか?ランクがわからないので、オムニサイゴン、プリンス、マジェスチック等、高級ホテル?それとも
小さなホテルやゲストハウスですか?これであれば、ファングラオ通りとブイビエン通り周辺にたくさんあります。その中で大きいホテル(中級クラスで)Vien Dong Hotelが、いいかな、明るくて、きれいです。近くにシンカフェが、あります。ベンタン市場にも歩いて行けます。では、いい旅を!
    • good
    • 0

知り合いの人が、「シー・ホアン」という店が良かったと言っていました。

値段は聞いてないんですけど…。
    • good
    • 0

「素敵!」の判断は 良く判らないので、一般的な買い物場所と云う事で。



ベンタイ市場は アオザイ店も 左の方に沢山有ります。
まぁ ここに出ている生地なら 一般的かと思います。 安いし、外国人にも慣れているでしょう。
特別の物を 御所望となると...
ま、値段の事は ねぇ....

他の雑貨(そこら中),食料(中央),生鮮食料(北)を 見ていても 一日中 目をみはる事でしょう。

食事は 衛生面を気にしなければ、何でも有りの世界ですね。
無難な方なら ランチだけは 特定のホテルのバイキング形式の物と云うのも結構 コースになっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいま帰国いたしました!
回答して下さったみなさま、ありがとうございます。

今まで訪れた国の中で一二を争う程、とりあえず食べ物がおいしかったです。衛生面はかなり気にしない方なので、満喫しましたよ。

アオザイは・・・
結局ザッカでオーダーいたしました。

お礼日時:2002/04/03 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシェムリアップ~プノンペン~ホーチミン バスで

シェムリアップからプノンペンへ陸路で行こうと思います。

地球の歩き方を見ると、バスがあるそうなんですが、それは旅行会社が運行しているものらしいのです。

出発先は旅行会社指定としかかいていません。

それがどこであるのかはどうやって知ることができるでしょうか?

また予約は必要なのでしょうか?

明日出国なのですぐ知りたいです。
教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

現地についてからで大丈夫です。シェムリアップの詳しい場所は分かりませんがバイタクに「明日、バスでプノンペンへ行きたい」と英語で相談すればバスのチケット売り場へ連れて行ってくれます。そこから出発となりますから切符を買って翌朝、出発時刻前に行けばいいでしょう。カンボジア内は道が悪く、照明もほとんど無いので長距離バスは早朝発が普通です。あるいはスピードボートで行く事もできますが料金はバスより高めです。前日までに手配しておくとホテルまで迎えに来てくれます。バス会社は複数ありますが私が良く使うのはGSTエクスプレスです。バスの中はトイレがないのでお腹の調子には気をつけたほうがいいでしょう。

プノンペンからホーチミンはセントラルマーケットの近くにあるGSTやキャピタルゲストハウスで手配できますが、GSTのホーチミン行きは販売代行なので集合場所が異なるため注意してください。かなり悪路なので大型バスを使っている会社を調べたほうがいいです。私はGSTで手配して失敗しました。いずれにせよ現地に到着してからで大丈夫です。

Qホーチミンの空港で、

来月にベトナムへ旅行します。
まだツアーの詳細日程が出てないのですが、
帰りがおそらく23時台出発の便になるはずです。
その場合空港(名前わかりませんw)に着くのが21時半ぐらいになると思うのですが、
その時間で空港内の免税店、売店、レストラン等は開いているのでしょうか?

空港に着くまで出来るだけ荷物は少なくしておきたいですし、
残った外貨を最後に使い切る場所も欲しいわけで…。

どなたか知ってる方がいれば教えて下さい!

Aベストアンサー

5月にホーチミンに行きました。
私は最終の飛行機で深夜1時発だったのですが、免税店もファーストフードも開いていました。
足つぼマッサージのお店があったので、そこで時間をつぶしました。なかなかよかったですよ。

Q奈良公園近くの素敵な喫茶店

12月はじめに奈良公園に外国人の女性と行く予定です。
南大門と東大寺を見学し、あと一カ所近くを見学したいと思います。どこがお勧めですか。
時間は1時間程度しかないので奈良公園内でも限定されます。

また 東大寺周辺で素敵なコーヒーショップをご存じなら教えて下さい。
コーヒーと簡単な軽食でかまいません。
日本風と限定する必要はないです。
ただ店の雰囲気は知りたいです。

もしくは奈良市周辺での素敵な喫茶店でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「依水園」・・お庭です。東大寺の近くです。

喫茶「下々味亭」(かがみてい・漢字ちがうかも・・)
昔は「かやくご飯」お店でしたが「カフェ」にかわり最近立て替えされました。
その並び「飛鳥路」(車で通るので店名は、たぶん)・・フォトギャラリー(仏像が多いみたい)と喫茶やってます。奥にわらぶき屋根がみえるけど・・。
2軒とも前を通るだけなので中身は?ですが・・・。
あと国立博物館のなかに喫茶があると思います。

奈良は結構寒いです。また東大寺あたりには「人力車」のおにいさんが多く声かけてきますよ・・。

角(つの)のない少し間抜けた牡鹿も見てやってください。

Qベトナムの入国について

教えて下さい!
ベトナムホーチミンへ2005/8/30に出発します。
パスポートの有効期限は2006/2/19です。
入国可能ですよね??

Aベストアンサー

今までは問題なくビザがなくても入国できましたが、最近は急に条件が変わります。時間がありますので、パスポートを新しくされたらいかがですか。あとはノービザでの入国条件が満たされていれば問題ありません。

Qベトナム土産で喜ばれるものは?

ベトナムに行く機会が多く、いろんなものをお土産に買ってくるのですが、いまいちどれも評判がよくありません。
何かこれならはずさないというものを、ご存知の方いませんか?
値段は、2000円くらいまでのもので・・・・。

Aベストアンサー

私も昨年まで仕事で度々行っていました。
古い情報で申し訳ないのですが、というかベトナムはめまぐるしく変化しています。1ヶ月前にあった店が次にはないということは毎度のことなので・・・。

お茶などが軽くてお土産に向いて喜ばれます。
ホーチミン市のグゥエンフエ通りをサイゴン川に突き当たったところのサイゴン川に面した処(日本領事館の近く)にベトナムの物産店(貿易用サンプルを展示)の大きな店があります。そこにベトナム製品が展示即売されていました。
此処でウーロン茶で「高山茶」が有りました。箱入りで10ドルぐらいでした。これは台湾製の高級品に比べてもはるかに安く、品質も負けないよいものです。多分台湾の業者が加工していると思われます。好評でした。
菊の花茶はいまいちです。
ベンタン市場の中のお茶はいい物は中国からの輸入物で後はいいものは有りません。

ハノイでは何人かの方が書かれているように蓮の花茶がお勧めです。ただし、ジャスミン茶のように、お茶の葉に香りを移したものと蓮の花びらのお茶があります。後者は癖がありますが休む前に飲むと気持ちが落ち着き安眠できます。
それと安いのは蓮の実です。白い色のほうがハノイ産で高級で、黄色いのは南の産で味が落ちます。肉じゃがとか肉類と一緒に煮込むと特有の食感がいいです。これも睡眠効果があるそうです。市場で売っています。
私はベトナムからのお土産にこの蓮の実を頼みます。
それとレース編みと刺繍でしょうか。
ダラットで買ったコーヒーは1回飲んで捨てました(笑)

私も昨年まで仕事で度々行っていました。
古い情報で申し訳ないのですが、というかベトナムはめまぐるしく変化しています。1ヶ月前にあった店が次にはないということは毎度のことなので・・・。

お茶などが軽くてお土産に向いて喜ばれます。
ホーチミン市のグゥエンフエ通りをサイゴン川に突き当たったところのサイゴン川に面した処(日本領事館の近く)にベトナムの物産店(貿易用サンプルを展示)の大きな店があります。そこにベトナム製品が展示即売されていました。
此処でウーロン茶で「高山茶」が有...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報