アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんばんは。
早速ですが質問させてください。
 
うちにはアトピー性皮膚炎の生後8ヶ月の息子がいます。
先日友達にアトピーの事を話したら、その友達の友達が小さい頃からアトピーらしく同じくずっと悩んでたので、悩んでいるなら何でも相談にのるよとのことで、暇ができたら会おうとその時はそう話しました。
どうやらその友達はシナリー化粧品に勤めているらしく、その翌日メールでシナリー化粧品を使ってよくなった話をたくさん聞きました。そして頼んでないんですがいろいろ試供品やらパンフレットやらが郵便で送られてきました。
すごい親切だなあ息子の事をこれだけ思ってくれてるんだと思ってたんです。
パンフレットや手紙を読んで正直せっけんや乳液は息子にも私も使ってみたくなりました。
しかしよく考えてみたらものすごく薦め方が一生懸命ですよね?もしかしたらネズミコウ?使用したら誰かに薦めなくてはいけない?
どなたか知ってらっしゃる方はいませんか?
親切だけでここまでしてくれてるなら直接本人に会って話しするんですが、この疑問が解けないと会えないです。なぜなら私は薦めるのが苦手だからです。
やっぱりいいものは薦めないと使う権利はないのでしょうか。化粧品事態はものすごく使ってみたいんです。この考えむしがよすぎますかね、、、。

A 回答 (6件)

商品がいいという方もいらっしゃいますが、例えば石油系原料


の使用率で言えばもっと低いものがもっと安く売ってます。
シナリーが石油系不使用なんて大嘘ですよ。
    • good
    • 51

以前使ってました。


ここの販売員は、アトピーなどのトラブルを抱えてる人をターゲットにします。アトピーに効くことを伝えたり、経験談で効果があることを伝えることは薬事法違反です。そのほか、他社製品を使うと病気になるとか、環境汚染になるとか、胎児に影響が出るとか伝えて売ります。
はっきりいって、嘘ばかりです。データの提示を求めても、経皮毒の本をもってくることで精一杯。法律に違反し、他者を誹謗中傷した商売
ネットワークビジネスであることを良く考えれば、この会社がまともな会社かどうかわかると思います。販売員が親切そうでも、それは騙されてるだけ。

参考URL:http://www.hot-cosme.com/bbs_43_0.html
    • good
    • 9

シナリーのアドバイザーをしていました。


あれは、ねずみ講ではありませんが、ねずみ講まがいです。ネットワークビジネスっていわれるものです。
(返品ができること。また儲け話を前面に押し出さないこと。セミナーや自宅でのお手入れ会その場で化粧品を購入できないこと。から厳密なねずみ講とは呼べません)

製品は正直かなりいいですよ。多少高いけど。でも最高の製品とは思いませんが。オーガニックじゃないし、石油(パラペン)入っているし。(一部製品除く。でもA1(石鹸)もアイドル(乳液)にも入ってます)

人に薦めなくても自分が使うだけもできますよ。アドバイザー登録というものをすれば9割で購入できます。ただそのうち人に薦めませんか?とか、お友達連れてきませんか?とか言われるかもしれません。その場合は上手に断れば大丈夫ですよ。

人には薦めないのが大切です。必ずっていいほど、いやな思いをしますから。
あと、お肌についての講習会が本社等でありますが、あれも本当のことばかりではないですし、極論なので鵜呑みにしないほうがいいですよ。
鵜呑みにすると他社製品が怖くなり、他社製品を使ってる友人にどーーしても教えたくなりますから。美辞麗句(環境革命)はおおげさです。
    • good
    • 19

こんばんわ!


10年経験者です。
アザレの頃からず~っと使っていて、今はシナリー&シノワーズです。
確かにねずみっぽい(というか定義にはあてはまりますよね)ですが、実際製品は良いです。
私はめちゃくちゃにきびができやすく、荒れやすい肌だったのですが、
劇的に変化しましたよ!
息子の敏感肌も乳液(アイドル)オイル(シナリーの)で凄くよかったし、何より安心です。
たまに安い化粧品に浮気するのですが、1ヶ月したらあっというまに
荒れました・・・。
私もあどばいざーの資格を取ったのですが、人に物を薦める(売る)のがひどく苦手なので全然売れてないし、現在はネットで買っています・・・。販売員さんは良い人なのですが、やはり安い方がいいですものね・・・。
話はそれましたが、安心してよいと思います。
肌に結果がでると思います。
    • good
    • 17

知り合いで勤めてる人がいますけど、無理やり会員にされました。

ネズミ講の定義って知ってますか?あれをネズミ講と言うのでは無いかと思うのですが・・。
    • good
    • 31

私の母がシナリー化粧品の販売をしていました。

ねずみこうを心配されているようですが、そういった類のものではないと思います。私も詳しくは知らないのですが、デパートやドラックストアで売られている化粧品ではないので、販売員の資格を持っている人から購入するといったシステムになっているみたいです。すすめ方が一生懸命だったのは、質問者さんが買ってくれればその友達に買った分の何割かが支払われるからではないでしょうか?もちろん質問者さんのことを想ってというのも大前提にあるでしょうし、ただ買ったからといって他の人に薦めなければ使う権利がないなんてそんなことないですよ!
私もシナリー化粧品使ってましたが、品物自体は良いと思いました。ファンデーションでニキビが良くなった(!)経験ありですから(^^)
息子さんのアトピー良くなるといいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

any36さん、こんばんは。お返事遅くなり申し訳ありませんでした。そうですか、お母様が販売員をされていたのですね。ねずみこうなどと失礼な事を言ってしまいましてすみませんでした。じゃあ使っても人に薦めなくてもいいのですね。安心しました。早速友達に連絡してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!