フランスの電力(火力・水力・風力)についての“歴史”を調べています。
詳しくわかるサイトを教えてください。
新エネルギーへの取り組みについてもお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

フランス(を含む各国)の原子力発電の歴史なら
下記URLをご参照戴ければ、何かの一助にはなるかと思います。
原子力発電以外は疎いものでご容赦ください、すみません。

フランスの原子力発電の歴史などについて
http://www.iae.or.jp/DATA/TENBOU/1999-GENSIRYOKU …
http://aec.jst.go.jp/jicst/NC/hakusho/wp1959/sb2 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり原子力関係の資料が多いようですね。
参考になりました。

wawawawaさん、こんにちは。

門外漢の者ですが、とりあえずフランスの電力公社のサイト↓です。

http://www.edf.fr/htm/fr  
(英語版もあるようです。)

参考URL:http://www.edf.fr/htm/fr
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり日本語の資料はあまりないですよね。