アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CUBEのDVD(ビデオ?)にエレベーターという短編が入ってると聞いたのですが…
レンタルしてきたDVDには入っていないようなんです。
ちなみに私がレンタルしたのは『CUBE ファイナル・エディション』です。
もしかしてビデオにしか入っていないのでしょうか?
見た事がある方は教えてください><

A 回答 (4件)

私は、これが収録されているDVDを持っています。


ファイナル・エディションは、先ほど仕様を見ましたが、
どうも音声がdts が追加されて高音質になったバージョンのようですね。
私の所有しているDVDは一番最初にリリースされたものなので、dtsが入っていません。(ケースもCDと同じジュエルケース)

おそらく、dtsの音声を入れるために削られたんでしょうかねぇ。
dtsは、結構な容量を食いますから。

ELEVATEDが収録されているのは、5~6年くらい前以上にリリースされたDVDになりそうです。
その頃のDVDなんてレンタルどころか売っている店も、あまりなかったからなぁ。

あの頃のDVDのレンタル版なんてあるのか?

ELEVATED は実際、CUBE 本編より面白いという声もあった短編映画ではありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…DVDでも入っているものと入っていないものとあるのですね。
友達がつい最近DVDをレンタルして見たらしいので、置いてある店もあるようです。
何も考えずに借りてきてしまったな…
ますますエレベーターが見たくなりました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/04 21:52

一年半位前にTSUTAYAのDISCASでレンタルしたものには「エレベーター」が収録されていました。

現在でも収録されている分なのかどうかは判りませんのでご参考までに・・・
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entr …

収録されているのは↓この二種かと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009AUW8/24 …
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FPOP/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最近ではなく、少し前のDVDに収録されているみたいですね。
DISCASでのレンタルは未経験なのですが…!
見つからないようでしたらコチラでも探してみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 21:56

私はTUTAYAでレンタルしたビデオの「CUBE」で「エレべーター」を観ました。


確かスタッフロール後、だったと思います。
時期は……CUBE2が新作で出始めた頃に、『2を観る前に初代を観ておこう』という理由でレンタルしたので、3,4年くらい前でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオを借りられたのですか?
ん~DVDではなくビデオの方が確実なのかも…
ビデオがあるようでしたら、そちらをレンタルしてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 21:57

私はレンタルしたDVDに収録されてました。

友人に「エレベーター」はCUBEの監督のデビュー作?とか・・・と聞いた事あります。「エレベーター」の感想は、CUBEに負けずに完成度が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収録されているDVDもあるみたいですね。
残念ながら、私のレンタルしたDVDには収録されてませんでした…
先日ついにエレベーターを見る事ができました(結局ビデオで)
確かにCUBEと同じテーマで、短いけれどかなり満足でした!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/16 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!