ロックなファッションがしてみたい者です。
皮パン、皮ジャンでコテコテに決めてるのではなく、
さりげなくロックを意識してる、街も歩けるような感じのコーディネイトを考えているのですが、髪型等も含めてアドバイスよろしくお願いします。当方23歳の男です。
ちなみにギターもある程度弾きます。元ガンズアンドローゼズのSLASHというギタリストを尊敬しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スラッシュのファッションは黒っぽいコーディネイトが多いですね。

皮パンやライダースの革ジャンが多かった気がします。しかし当然ながら夏は暑すぎる。。。それにさりげないロックファッションという感じでもないですね。

ボトムは渋めのカラーのジーンズでコーディネイトしたらどうですか?ごっつめのベルトをあわせると充分ロックテイストになります。
スリムタイプのジーンズならエンジニアブーツのロング、ブーツカットならウエスタンブーツ、エンジニアブーツ、ともに似合います。スリムジーンズにウエスタンを合わせる場合(つまりジーンズのすそを中に入れる)ブーツとジーンズの色合いが近い方がナチュラルです。大きめのサイズはブラックファッションぽくなってしまいますのでなるべく太もも・ふくらはぎヒップがぴったりくるもののがいいですよ。スラッシュはスリムが多かったですが最近はスリムをはいてる人は少なくなりましたのでブーツカットのが無難だと思います。

トップスは夏はTシャツで充分だと思います。丈が長いと野暮ったいのでややちいさめがいいです。当時は首周りをきるのが流行りましたが今はあまり見かけませんね。そのまま着てアクセサリーなどをコーディネイトしてみてください。個人的にはネックレスの重ね付けが好きです。

髪型はスラッシュ風はやばいですね。(苦笑)
肩あたりまで伸ばしてクシャッとしたレイヤーのアッシュ系の茶髪(イメージは最近のジョン・ボンジョヴィ)などさわやかでいいのではないでしょうか。シャギーを強めに入れれば黒髪でもいけてると思います。
    • good
    • 0

>>街も歩けるような感じのコーディネイトを考えているのですが



ちょっとご期待に添えられるか分かりませんが、アドバイス程度に・・・

今から20年くらい前になるでしょうか・・・
(年齢がバレてしまいますね)
原宿のホコテン(歩行者天国)では、竹の子族とロックンローラー族がひしめきあっていました。
僕もその一人で、革ジャンにボーリングシャツ、スリムジーンズ、ツイストヒールそれに髪型はグリスでテカテカのリーゼントでした。クシをいつも携帯し踊りの小道具にもなっていて、タバコはキャメルでしたね。聞く音楽と言えばキャロルにクールス、洋楽もロックンロールです。ロックンロールブームでロカビリーなどと言う言葉もこの頃から流行ったかもしれません。
話がそれて、僕の思い出話となってしまいました。すみません・・・

時代の流れから、昔のファッションや風習は受け入れにくいかもしれませんが、ロックファッションの発祥地は原宿と思っております。現在も原宿には少数ですがロックファッションのお店が残っています。気になったら足を運んで見てください。

補足で・・・
http://rock.princess.cc/RockerRoom/Rock_history. …

参考URL:http://www.pinkdragon.jp/store/index.shtml
    • good
    • 0

私もロック系のコーディネイトが多いです


雑誌だとセンスやゴーグルあたりでしょうか
コテコテではなく大人向けのエレガントなロックスタイルです
私が良く着るブランドは
ロエン・ロアー・バックボーン・シェラック・あたりです
NO.1の方が書いてるようなコーディネイトで十分ロックですね
あとはタイトめのサイジングで決めれば十分ですね

ワイルドな感じならメンノンやセンスでもお馴染みの
スタイリストの北原氏を参考にするといいかもしれません
    • good
    • 0

エンジニアブーツとブーツカットのジーパン。


シルバーのウォレットチェーン(財布はパイソン革とかどう?)。
いわゆるキースリング(スカルのリング)。
細身のTシャツ、出来れば着丈も長いものはNG。
もう十分ロックです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボウリングのときの、靴下と服装

今度、クラスの打ち上げでボウリングに行きます。
もう何年も行っていないので、どんな服装で行くか迷っています。
靴下は履いていかないといけませんよね?
パンプスを履いていくつもりなので(シューズは借ります)、
靴下はタイツかニーハイソックスぐらいしかありません。
なので、それに合わせるとズボンはショートパンツしかないんです。
でもボウリング場にショートパンツを履いていくと、浮きませんか?
七分丈のデニムの方が良いと思うし、自分もそっちの方を履いていきたいのですが、
それを履いていくと、合わせる靴下がありません。
靴下だけ別に持っていく、という手もありだと思いますか?

Aベストアンサー

> 靴下は履いていかないといけませんよね?

そうですね。

> でもボウリング場にショートパンツを履いていくと、浮きませんか?

問題ないと思いますよ。

> 靴下だけ別に持っていく、という手もありだと思いますか?

ありです。
私も素足にサンダルで行って、ボウリングをするときだけ靴下を履いたことがありますよ。

Qナチュラル系のファッションが好きなんですが、たまに鏡をみて『おばさんみ

ナチュラル系のファッションが好きなんですが、たまに鏡をみて『おばさんみたい…なんか野暮ったい』風に見えます。
ナチュラルな風合いや自然体な仕立ては好きなんですが。。
フツウのカジュアルなんかよりセンスを求められるような気がします。
なにか対策はないでしょうか?

Aベストアンサー

ナチュラルテイストでも、形さえしっかり見極めて買い物すれば、おばさんぽくなりませんよ。
パターンにこだわりのある服をしっかり選ぶことです。

若い/おばさんぽいの違いが出るポイントはたくさんありますが、一部例を上げるなら
・トップス
アームホールが小さめで見頃がタイトだと若い ⇔アームホールが大きく袖や見頃がゆったりしているとおばさんぽい
・ボトムス
股上が浅めだと若々しい ⇔ 股上が深めだとおばさんぽい
などなど。(もちろん例外もあります)

若いうちは、おばさんより二の腕や腰まわりがすっきりしていて、胸やお尻もツンとハリがあるので、
体のラインがきれいに出るものを選んで着るといいと思いますよ。

あとはアクセやバッグなど小物使いがセンスの見せどころです。

Q田植え体験の服装  靴下でもいいですか?

6月初旬に家族(子どもは小学生)で始めての田植え体験をしてきます。

服装についてですが、案内書に足袋を勧めてありました。
足袋とは底のついた地下足袋でなくても大丈夫ですか?
足袋ではなく、靴下で代用はできますか?
裸足では危険ですか?
いっそ汚れても良い普通の靴(スニーカー)でもいいですか?
クロックス調のサンダルはぬげてしまいますか?
なるたけ安くすませたいと思っています。

短パン半袖でがんばろうと思っていますが、この格好にもアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

体験の為の道具とか服装が必用なら体験を拒否してくださいね
なぜならいち度きし使わないのにその為に買うなんて経済的ではありません
靴というのは田んぼに入ると足が抜けなくなりますよ 例えば長靴とかも同様
に足が抜けなくなります 一番よいのが素足で何も履いていない状態です
しかし貴方に皮膚疾患などがあれば地下足袋などを買うのが適切でしょうね
不特定多数の人が入るのでしたら瓶で切るとかの心配は不要です
なぜなら管理されていることが前提になりますので危険物があることは
許されていません しかし故意に道路から他人が投げ込むのも想定
できますから 道路近くの作業は裸足ではしないでください できるだけ
道路から離れた場所で体験の田植えをしてくださいね。

<サンダルはぬげてしまいますか?
やる気ないのならしなくてもよいですよ つまり体験にもなりません
なぜなら足がぬけなくなり身動きできなくなりますよ。

Q皮ジャンの汚れ落としについて

汚れ落としのクリーナーについてですが
靴用のM.モゥブレィ社製ステインリムーバーを
他の靴以外の革製品に使っても問題ないのでしょうか?
説明書きには靴以外には使うなと書かれてあるのですが、
使っても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ステインリムーバーでは、ご存知かとは思いますが
染色もおとしてしまいます。
よって、あとで着色クリームを塗ることの出来ない
靴以外の皮革製品に使うのはやめた方が良いと思います。
通常の革クリーナーを使ってみては?

Q工事現場の服装・施工について。

すみません。下記について、教えてもらいたいことがあります。

(1)工事現場で服の袖を腕まくりして、作業をしていたら怒られました。
→どういう理由からですか?

(2)修繕工事でシーリングを行っています。初めて1カ月ほどです。
 現場でシーリングの増し打ちをするなといわれました。
→この理由は、シール撤去からシール打設までが工事契約の範囲として入っているので、増し打ちが契約違反に当たるからでしょうか?
他にも何か理由があるのでしょうか?

私にご教授下さいます様願います。

Aベストアンサー

1 服装の乱れは意識の乱れ。 袖の布は手を守るものであり、きっちり着ること。
作業服や安全装備は、体の上に乗っかってればいいというものではありません。

2 シールの打ち換え工事なのに撤去を行わなかったら契約違反だから
そもそもシールは増し打ちしないのが常識だから。理由 くっつかない

シールは見栄えのためにあるのではありません。

Q皮ジャンの光沢と色落ち対策

皮ジャンが部分的に光沢が無くなり、色落ちがしてきました。安物なのかもしれませんが、むかし親父からもらって大事にしてるものなんです。どうすれば直せるでしょうか?

Aベストアンサー

手入れの行き届いた、使い込んだ革ジャンってカッコいいですよね。

革の種類によって手入れ方法が違いますが、基本はクリーナで汚れを落として、クリームを塗る事です。
 私は、昔からクリーナは「サドルソープ」、オイルは「ミンクオイル」を使っていました。

 色落ち部分は、革用の染料(水性/油性、水性のほうが手軽)を塗ると目立たなくなります。
 ポケットの周辺など、爪でこすった後などは、目立たなくなりました。

参考URL:http://www.kawa-sozai.com/leather_teire.html

Q靴下

私はビジネス用の黒い靴下(くるぶしの上15cmくらいの)を私服の際にも転用しています。
ダサいとは思いませんが、格好よくもありません。
おしゃれな皆さん、私服の時、どのような服装にどのような靴下を合わせていますか?

ちなみに、25歳で普段はカジュアルやキレイ目の恰好をしています。

Aベストアンサー

再度の回答です。

私は服装が至ってシンプルなので、靴下には少し派手めなのを選んでいます。
どこか崩れているのが好きなんです。

カジュアルソックスはボーダーやアーガイル柄が多いですが、
色使いの多いボーダーや、明るい差し色がアクセントに入っている
アーガイルなどをよく履いています。
スニーカーソックスもくるぶし部分が目立った色使いのものなど。

靴下は特に人の眼に触れるアイテムではありませんが、
足を組んだ時やお座敷に上がる時なんかに完全な自己満足で楽しんでいます。
あとスニーカーソックスは別として、
カジュアルソックスは丈が長めで締め付けの強い靴下を選んでいます。
足を組んだ時に見える自分のすね毛が許せないので。

上記飽くまで僕の場合です。
もしかしたら奇抜な靴下を選んでいるのかも知れません。
見ようによっては趣味が良くないので…。

ご参考になりましたでしょうか。

Q皮ジャンの修理について

どなたか皮ジャンの修理をうまくやってくれる店を知りませんか?

長年、愛用してきたのですが、1cmくらい皮が切れてしまいました。

できれば東京都内で探しています。

回答おねがいします。

Aベストアンサー

タウンページで 洋服リフォーム で調べれば結構あると思います
皮が切れた とありますが 破れたのでしょうか?  縫い目がほころびているのでしょうか? 破れであれば 裏側から皮をあてて接着する方法しかないと思います。
傷跡は残りますよ。

Qあかちゃんの服装について

明日長男の一ヶ月検診に行くのですが服装で悩んでいます。

みなさんどのような服装で行かれていますか?

短肌着+ツーウェイオール・・・とかでいいのでしょうか?
靴下ははかせた方がいいのでしょうか?

退院してからはじめての外出になるのでよくわかりません。

くだらない質問で申し訳ないのですが、回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もちょうど一年前、娘の1ヶ月検診に行きました。
そのときの格好は短肌着に半袖の上下つながったものを着せました。
靴下は履かせました。
病院ではみなさん同じような格好させてましたよ。
(靴下は履かせていない人が多かったです)
まずは脱がせやすい格好が一番です。
あとは、その日の気温しだいです。
赤ちゃんはかなり汗をかくので、着せすぎないように。
(退院するときに看護士さんに赤ちゃんの服装は大人より一枚少ないくらいで大丈夫なんですよと言われました。)

もし、冷房が心配なようであれば、おくるみやタオルなどを持って
いくといいと思います。

Qアビレックスの皮ジャン、B-3・・

見ていただき、ありがとうございます。
今年のボーナスで、念願のB-3を買える事になりました。
欲しい種類なのですが、黒いタイプです。
ここで、質問なのですが、
「オレはこの店で買ったよ!!」とか、
「この店は安いよ!!」とか、
知ってる方居ましたら、教えて頂けないでしょうか??
よろしくお願いします。
お店は関東限定でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
AVIREXのジャケットいいですよね。
ここなどはどうでしょうか?
種類も豊富です。
何処で購入するにしろ高いものなので納得の行く物を選んでください。

参考URL:http://www.ueno-shokai.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報