プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のマンガって現実ばっかりでなぁ~。皆はどんな世界が好きですか?
(1)「現代もの」・・・そのまんまです。専門職もこれに当たります。
(2)「パラレルワールド」・・・現代と少し違った世界。現代と違う真理的法則の元に成り立っている世界。時代的に言うと、産業革命以降の色が濃いかな?(鋼の錬金術師ナド・・・)
(3)「ファンタジー」・・・主に中世色が強いかな。全てが今だ渾沌とした感じ。あと、2人の物語など(タイタニックなど?)。

 あとよろしければパラレルワールド系と言われてどんなもの想像しますか?

A 回答 (5件)

2と3です!


どっちも捨てがたいです。
どっちかというとうーん。2が混じった3でしょうか。(両方じゃないか)

パラレルワールドと聞くと「時空が平行して存在している~」っていう並行世界を思い出します。
作品は思い浮かばないです。何があるかな
    • good
    • 0

お初です。


▼好きなジャンル
 パラレルワールド

▼パラレルワールド系
 現実に基づいたストーリを主軸に、
 もしもだったらという要素で話を膨らませていく。
 既存の物語を、
 もしもだったらで捻じ曲げても該当かな?
 SFと紙一重とゆー噂も。
 映画で例えると、「戦国自衛隊」とか。
 漫画だと「紺碧の艦隊」?
 パラ読みしただけですが。

以上でした
    • good
    • 0

好きな漫画の系統


専門職、冒険物(ファンタジー・パラレルワールド含む)

小説・漫画におけるパラレルワールド(並行世界・階層世界)
こちらとそちらが何らかの形で干渉(次元移動できる・蜃気楼のように見える、天変地異を起こす等)するもの
思いつく作品(アニメ含む)
「聖ライセンス」「プリンセスチュチュ」
「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」「ヤミと帽子と本の旅人」
「十二国記」「果ての塔の物語」
「ブレイブ・ストーリー」「猫の恩返し」
「天空のエスカフローネ」「神秘の世界エルハザード」
「魔動王グランゾート 」「ラムネ&40」
「デュアル!ぱられるんるん物語」「テールズ・オブ・ファンタジア」他
    • good
    • 0

全部好きかな?


内容が問題なのであって、世界で好き嫌いが決まっているわけではないから。
少女漫画だけど少女漫画っぽくないのが好きかも。なので、流行の「NANA」とかその系統なんかは大嫌い。

パラレルワールド系
パラレルワールドといえば並行世界、現在の場所から並行にある別世界という認識なので、漫画だと「日帰りクエストシリーズ(神坂一・原作/南天裕・作画)」かな。
小説だと、田中芳樹の「西風の戦記(ゼピュロシア・サーガ)」とか「自転地球儀シリーズ」。
アニメだと「神秘の世界エルハザード」「エルフを狩る者たち」「デジモン」。
作品として思い出せるのは、こんなものくらい。
「戦国自衛隊」や「タイムライン」などは、自分のなかではタイムスリップ物なので、パラレルワールドとは別物あつかい。
こういうのは、捕らえ方で意見が分かれるかも(笑

しかし、こういうのってアンケートでやったほうが良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕らえ方次第ですか・・・うん、確かにその通りですね。改めて気付かされました。やはり中で何をやるのかが重要なんですね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 19:11

星野之宣さんの世界が好きです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!