アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願い致します。
新築にあたり、、食器棚と家電棚の組み合わせに迷っています。
今のところ、レンジ、炊飯器、ポットを置く予定です。
その3つだと2段おけるので幅60センチの家電棚でOK。
しかし、トースターも置くとなると幅90センチ必要です。 食器棚プラス家電棚のスペースは幅180センチなので家電棚に90センチ使ってしまうと食器収納が幅90センチになってしまいます。 
そこでトースターを置くか置かないか迷ってます。
レンジにトースター機能がついているのは少ないし、あっても裏返さなければいけなかったりしますし。
私のトスーターの使い方は当たり前のパンのトースト、なすを焼く、あとは焦げ目をつけたりするのはレンジでできそうだし、、、、と必要性に迷っています。
トースターはパンがおいしく焼けますよね、、、 
トースターって皆さんお持ちでしょうか?
トースターでしかできないお料理、使い方をご存じでしたら教えてください。 
アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

トースターって使わないようで、あると便利なんですよねぇ。


うちもどこに置こうか迷い、使うときだけ出せばいいやなんて思っていましたが、やはり日常でパッと使えないと出し入れが億劫になってしまい、結局出しておくことに。

我が家は、炊飯器と並べて家電棚においております。
置いてあるままでは狭くて使えないので、使うときのみ横向きに変えて、使わないときは炊飯器に向けて置いてあります。
それでも、使おうと思ったときにいちいちしまいこんであったものを出すより、ちょちょっと向きを変えるだけですので重宝していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

や、やっぱり便利ですよね。 わかっているだけに狭いキッチンのスペースのため、悩んでしまいます。
横向きにとりあえず出しておくのはいいですね。
いろいろスペースを計算しておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/29 23:52

オーブントースターとポップアップトースター2台を使い分けています。


ポップアップトースターは食パン専用のトースターなので上手に焼けます。オーブントースターと違ってヒーターが近いので。パンに 含まれる水分を逃さず外はカリッと中はふっくらです。

ナスはトースターで焼いた事は無いので、焼き具合はどうですか?
逆に質問してしまいました。試したくなりました。

私はナスはガスの水無し両面焼きグリルで丸ごと焼きます。綺麗に焼けます。

レンジにオーブン機能が付いていますが、使用すると高熱になり次にレンジ機能を使いたいとき、庫内が熱いのでちょっと困ります。

料理の一番最後に高熱になるオーブン機能を使う段取りをすればよいでしょうが、そうも行かないときもあります。
そんな時は、オーブントースターを使います。
レンジのオーブンも良いですが、鉄板を入れたりちょっと面倒になってしまうときもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポップアップトースターですか、かっこいいなあと思ってました。美味しく焼けるんですね。もっと広かったらぜひ置いてみたい!です。

トースターでナス、洗ったらそのまま入れて目盛りをめい一杯まわしておくだけです。 入れたまま出かけてもオッケー!(笑) さめたころにだしてかわをむきます。
ふとっちょナスはちょっと焼けきれませんでした、、、
きっとグリルと同じですね。 (出かけられる点以外は)

あれば便利なんですよね、絶対、、、

お礼日時:2006/07/29 23:49

買い換えてからトースターをよく使ってます。

メニュー自体はたいしたことないです(グラタン、野菜や鳥のハーブ焼き/ガーリックオイルやチーズで焼く)。あと天ぷらやから揚げなどの暖めなおし、魚の切り身をホイルで焼く等に使います。電子レンジで解凍、ガスコンロでいためたりゆがいたりして、プラスワンのおかずとお弁当の一品にトースター、と平行して使います。ガスコンロをふさがないので、スピードがあがるのと私の持っている電子レンジはオーブン機能をつかうのに余熱時間が必要でめんどうなのです。(新しいものだとそんなことしなくていいのかどうかはよくわかりません。)新しく買ったトースターは中が広く大きなお皿でも余裕があり、単純でらくちんです。温度も焼き加減もつまみで調整できますし、別々の料理で焼き上がり時間が違うようなものでも途中からいれられるので・・・。食器棚部分に一部だけ家電を割り振られてはいかがですか?我が家ではポットは外に出ていることも多いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ大活躍してるんですね。 たしかに私もお弁当作りにも使ってます。
そういえば、私は面倒くさがりなので、レンジもなかなか使いこなしていないんです。 そんな私はトースターという単純なものを失っていいのだろうか???と思い始めてしまいました。 ただ、家電棚以外に置くスペースがないので、、、考えてしまいます。

お礼日時:2006/07/29 23:44

うちも魚焼きのグリルを使ってパンを焼いています


早いしこんがり焼けるので重宝していますが、一つだけ難点が・・

魚を焼いた後に使うと、匂いが移ることがあります(^_^;)
どんな調理器具でもそうですけど、しっかり洗うことが大切ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いには気を付けないといけないですね。
ずぽらな私は心していかないと、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/29 23:40

グリル機能付きの電子レンジでパンを焼くと、両面焼けますが、まず余熱が15分必要でそれから7分ぐらい焼いて軽いキツネ色になります。



オーブントースターなら5分でしっかりとキツネ色に焼けますから、電気代とか時間を気にしないのであれば、無くてもいいでしょう、ひっくり返さなくても両面焼けますし。

餅も上手く焼けますよ、トースター (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリル機能付きだったら、焼けるんですね!
でも、電気代と時間がもったいないですねぇぇぇ、、、
あ、お餅、以前母がいってました。 「トースター便利だよ。お餅もうまく焼ける」って。 本当なんですね。 一度やってみたら、くっついちゃって大変なことになって、それっきりでした、、、 また、やってみたくなってしまいました。 どうしましょう、、

お礼日時:2006/07/29 23:39

新天地で生活するにあたり、わたしも昨年、悩んだ事柄です



結果、オーブントースターは買いませんでした
あれば使うであろう機能は、ガステーブルの魚焼きグリルで済ませます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、悩みましたか! 仲間がいてよかったです。
お二人の御意見で要らない気がしてきました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/07/29 23:36

うちはパン、グリルで焼きますよ。

早いし。
1分ぐらいでやけます。トースターで出来る料理は全てグリルで作れます。なので持ってないです。(魚焼きグリルのことです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます。
トースターは魚焼きグリルで焼けるんですね。 ガスコンロに網をのせて焼いていたことがあります、、、思い出しました。 
要らないかな。

お礼日時:2006/07/29 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!