最近暖かくなってきて、花粉症の私にはつらいので
耳鼻科に通いだしたのですが、初めは薬がきいていたのですが、
だんだんと、飲んでいても症状が出てくるようになりました
私の症状は昨年と違い、のどがまずすごく痒いのと、その次に目
ちょっと鼻水・・という感じなのですが、とにかくのどが痒い・・・
それで、天然のにがりを薄めて飲むと効くと聞きましたが、
どなたか実行してみて、効果テキメン!という方いましたか?

☆どんな症状に効いたか?
☆飲みはじめてどのぐらいの期間で効いてきたか?
☆どのぐらい、薄めてのむのか?
☆一日にどのぐらい飲むのか?

人それぞれとは思いますが、効いた方、ぜんぜん効かなかった方
アドバイスをおねがいします!
私が購入しようとしているのは
天然のにがり(粉)で200gで200円だそうです。
あと、飲んでも害はないんですよね??

どうぞ、よろしくおねがいします♪

A 回答 (1件)

下から二行目についての回答なんですが、にがりというのは昔、豆腐を作る課程で使われた天然の凝固剤です。

天然ですから当然添加物などはなく、人体に害はありません。(害があったら昔ながらの豆腐は有毒物質に・・。)
塩化マグネシウムか何かだったと思います。
まあ、早い話が塩って事です。
塩を水に溶いて飲んだら死んだってのは聞いた事ありませんから。
お大事に!
    • 0