片思い中の彼には彼女がいるらしいです。私は車イスに乗ってて彼はリハビリの先生です車イスの扱いにも慣れてるし絶対彼氏にしたいのですが・・・別れるまで待った方がいいと思いますか?新しい恋を見つけた方がいいですか?アドバイス下さい。

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



先生にそれとなく聞けませんか?彼女のこと、
「先生って彼女いるの?」って
「いるよ」って言ったときにそれは彼の
フリゼリフではあるがやさしさを含んでいると
解釈してください。
貴方の未練を断ち切りやすいようにしているんですから
ただね、貴方が患者ということで精神的なダメージを
受けさせてはいけないと「いない」というかもしれません
でもいるのにいないって言う方がつめたいんです。
もし「いるよ」ならどんな人か聞いてみようか、
同性として「彼女」の長所は貴方にとっての目標になる
そういって前向きになることができると思う。
魅力を取り入れるって凄く素敵なことだと思いませんか?
これからの貴方の人生。

私はね「別れるのを待つ」こういうの大嫌いだ!
人の幸せが壊れるのを待つ・・不幸を祈る・・
これってしていいことかな?
もっと簡単に言えばその人をのろっているってことだよ。
貴方はそんな人ですか?そうじゃ無いと思う
もしそんな人なら誰も貴方の車椅子を押さないと思うよ。

振り向かそうと思うのも、新しい恋探すのも自由
でも、今より素敵な貴方に先ずなってまましょう。
なれなくてもなろうとしてみましょう。
先生も含めて「あ、saya038さんって素敵だよな!」って
そんな声がちらほらと聞こえる日、目指してみましょう。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんばんは、saya038さん。



いまはまだ、彼に対して、あやふやなことが多いのかもしれませんね。
それこそ、彼女がいるかどうか、とか…。

ちょっとずつでいいんです。
会話していくことで、親密な会話もできるようになるかもしれません。
そしたら、彼のいろんなこと、知っていくこともできるかも。
だから、会話できる機会に、多くお話できることかなぁと、私は思うのですけど…。
    • good
    • 0

「彼女がいるらしい・・・・」。

これが僕も引っかかりますねぇ。もっと真剣に情報を集めましょう。あるいはそれとなく本人に聞きましょう!(別に聞いてもいいんじゃない??)
とにかく、もし彼女がいるんだったらこれは結構たいへんデス(・・・・と思います)。
あんまりうまくいった試しもなければ、人からもきいたことがあまりありません。
経験からいえば、割って入って「がんばろう!」まではよかったけど、結果は・・・・・・。それに加えてその後のほうがつらかった。
まぁ、チャレンジするかどうかの賛否はいろいろあるでしょうが、まずは「状況把握」が一番かな?
これによって手段を選択することもできるかも・・・・・。
(全然抽象的でした)
    • good
    • 0

saya038さん~♪


いいなぁ―☆好きな人がいるんだ。恋してるんだ。春だね―☆
いろんな想いで胸がキュッ!って痛くなるのかなぁ~?痛いの嫌だね。どうする?どうしたい?なんで胸が痛くなるのかなぁ-?恋の痛みなのかなぁ-?人を好きになって胸が痛くなる。恋って痛いのかなぁ―?痛いの好き?痛いの嫌い?うん?どうしたい?どうする?人が人を好きになる。満点満点~♪人を好きでいられるsaya038さん~♪って素敵だな。春だよ!春色に色づいてみませんか?
    • good
    • 0

sayaさんの質問の書き方だと、「車椅子の扱いにも慣れているから、彼氏になってくれると助かるのに」という、ちょっと自分の都合を考えた感じにとらえられるかも。

たぶん、先生のほかの部分も好きなんだろうけど、ちょっと言葉が足りない感じかな。告白するとしたら、sayaさんの「先生が好き」って気持ちが伝わるように伝えるほうがいいと思います。

文章の言葉が足りなくて、私がsayaさんの気持ちを誤解してるかもしれないってことを前提にアドバイスを書きますね。

彼女って、「彼女がいないから、新しい彼女を作る」というものではありません。彼女と別れれば、sayaさんが彼女になれるわけではないし、逆に言えば、先生がsayaさんを好きになれば、彼女と別れてsayaさんとつきあうこともありえます。私は数回恋愛をしましたが、私が他の人を好きになって別れたこともあるし、相手がそうなったこともあります。ふられて直後は、誰でも別れが辛くて、新しい恋愛をする気持ちになれなかったりもします。恋愛だけじゃなく、他の何に対しても無気力で無関心になるくらい、落ち込んだりします。

彼氏になってくれそうにないのなら、この恋は見込みがないから、他の好きな人を探せる、という気持ちなら、新しい恋を探すのもいいと思います。どちらにしても、今は片思いだから、いろんな恋愛の可能性を考えていていいと思います。先生があなたにふりむいてくれるようにがんばってみるのもいいし、うまくいきそうになくてつらいなあと思う時は、あきらめるために他のことをやってみてもいいし。
私は彼氏がいるんだけど、つきあっていてもそういう風に思うことはありますよ。「別れたほうがいいのかなあ」と思う日もあれば、「やっぱりこの人が好き!この人じゃなくちゃダメだ!」って思う日もあります。同じ思いを続けるって、難しいよね。気分も毎日違うし、いろんな出来事もあるしね。白黒はっきりさせたくなる気持ちはわかるけど、だからといってそう決めただけで、自分の気持ちもすっぱり割り切れるものではないと私は思います。

先生の恋がどうなるから自分がどうする、ではなくて、あなたがどうしたいのか、そのためにあなたが何をするのか、それが大事だと思うよ。先生が好きだ、彼氏になって欲しいと思うのなら、どうやったら先生に好かれるかなあと考えて何かしてみるほうが、先生の恋が終わるのを願うよりも前に進めると思います。
    • good
    • 0

いるの?いるらしいの?確定なの?



うーん…つらいね。

ところで彼のどんなところに惚れたんかな?
ただ単に患者と先生の関係だけじゃないよね。
いい人なの?優しいの?頼り甲斐があるの?
他の男にはない魅力的な先生のようですね。

別れるまで待つの?待って彼が万が一
あなたの知る由のない女性とゴールインしちゃったら
徒労に終わるよね。
つらくない?それって。

絶対物にしたい、ってあるけど。
別れるまで待つという時点で
略奪愛も望みそうじゃないようで。
それも手ではあるけど、やっぱり嫌か。
後味悪いかな。

今の気持ちのままで別の異性に目を向けるって
相当しんどいし、心の何処かで先生の存在があって
うまくいかなかったり、妥協づくしの恋愛になるかも。

ここに書きこみに来たということは
「ある自分の正解」に同意してくれる、または後押ししてくれる
回答を待っているようにも思えるけど。どうなん?
(いじわるいってゴメン。)

多分告白したいが答えじゃないかな。僕はそう思うんだけど。

しない後悔より、やってしまった後悔が自分でも納得できるはず。
それからでも新しい恋をしても遅くないでしょ。

あとは、あなたの思いの一言だけだよ。

あなたの未来に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0

都合がいいから、っていう理由で好きになったわけではないですよね?


ちょっと誤解を招くような書き方だと思いました。

都合>恋愛感情
だとしたら、恋愛中の二人を裂くのはかわいそう。

だけど、恋愛感情だけで純粋に彼を好きなら、告白してみる価値はあると思います。
かっこいい人はだいたい恋人がいますね。
そうしたら、諦めなければならないとしたら、かなり辛いです。
自分の思いを伝えて、ダメでもOKでも、自分の気持ちに素直になること、それだけで大人になれると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に待っててほしいといわれました。

学生です。
遠距離恋愛をしています。
といっても、そこまで遠くはありません。

高校生になるのですが、
二人共高校は違います。

二人で受験も乗り越えました。
受験がおわるまで会わないというのもきめていたので、受験おわって二人共受かっていたときはほんとにうれしかったです。

誰かに会うことにトラウマがあるわたしでしたが、受験がおわって彼とはじめて会ったことでトラウマがすこしだけトラウマじゃなくなった気がしました。

ちなみに出会いはネットではなく友人の紹介です。なので、実際にあったのは受験後でした。


そんな彼に会う予定だったのにドタキャンされました。
そしていわれました。
「またこういうことあるかもしれない。俺でいいの?」
「俺が忙しくなくなったらまた付き合ってほしい。それまでまってほしい」
「○○(わたし)に会えないのに付き合ってるのはいやだ」


「彼が頭の良い高校にはいるし、部活もやるみたいだから、
あんまり会えなくなることは覚悟してる。
それでもいい。
だから別れたくない。」ということを伝えても、
彼の答えはかわりませんでした。

「まってて」
「ほかの男つかまえててもいいけど、そっちのほうがいいなら」


彼氏はいるけど付き合ってないという状況?ということでお互いに納得しました。

わたし「わたしどうしたらいいの?」
彼氏「いままでどーりでいいよ」

わたし「ペア画かえなきゃだめ?」
彼氏「ペア画そのままでいいよ」

彼氏「俺の部活見に来なよ」
わたし「じゃあわたしのほうもきてよ」

↑この言葉があったので、
最後の方はなんだか付き合うってなんだろう?
付き合ったらなにをしなきゃいけないんだろう?
って考えてしまいました。
付き合ってないなら会いにいっちゃいけないなんてたしかにないので、会いにいくのは付き合ってなくてもいいとおもうのですがもうなんだかよくわかりません……………

ペア画も彼氏と彼女だからするのでしょうか?
付き合ってるからするのでしょうか?

いままでどーりならかわらないんじゃないでしょうか?

みなさまの意見をきかせてください!



それとこのあとの展開がどうなるかわたしにはわかりません。
同じような経験がありましたら、教えてください!
意見でも構いません!


ちなみに、わたしはまだ彼が好きです。


それと文章が変でごめんなさい!

学生です。
遠距離恋愛をしています。
といっても、そこまで遠くはありません。

高校生になるのですが、
二人共高校は違います。

二人で受験も乗り越えました。
受験がおわるまで会わないというのもきめていたので、受験おわって二人共受かっていたときはほんとにうれしかったです。

誰かに会うことにトラウマがあるわたしでしたが、受験がおわって彼とはじめて会ったことでトラウマがすこしだけトラウマじゃなくなった気がしました。

ちなみに出会いはネットではなく友人の紹介です。なので、実...続きを読む

Aベストアンサー

質問主さんが取り乱してるのはよくわかりました。

ですが、現段階で第三者の介入することではありません。

先ずは紹介した友人に相談されては?
その顛末を含めまた質問してください。

Q車対車の事故について これは私の両親の話ですが、前の車との距離が近かったので急ブレーキをしたらしい

車対車の事故について

これは私の両親の話ですが、前の車との距離が近かったので急ブレーキをしたらしいのですが、別に衝撃もなく車間は10cm~20cmあったそうです。いきなり、相手の車の持ち主が出てきて大声をあげながら警察を呼び、どちらの車にも傷が無いことを確認し(写真も撮ってます)、連絡先と住所を交換してその場は終わったのですが、その後相手が自宅に来て傷が付いていると言い出したので保険会社に一任したのですが今度は裁判をすると言ってきているようです。このようなケースの対応はどうしたら良いのでしょうか?
相手は40代女性、こちらは70代の夫婦です。

Aベストアンサー

今回の事故について警察を呼んでいますので、警察が作成した実況見分調書に基づいて保険会社が過失割合を決めて双方に支払いを請求しますので、保険会社のプロにお任せしたらよいと思います。この実況見分調書にどのように記載されているか分かりませんが、この調書に「本当にぶつかっていない」という事実を書いてあるのであれば、保険会社はその事実を基に処理しますから、この場合にはあなたに対しては保険金を請求されることはないと思います。警察は交通事故が起こった現場で実況見分書を作成するために、「現場検証」と言われるものを行います。現場検証では、事故の被害状況や当時の様子の確認を行い、その結果を実況見分調書という書面で記録として残します。
実況見分書は、事故の加害者と被害者が示談交渉などを行った際にトラブルが起こっても、事故状況の確かな証拠となりますので問題をスムーズに解決出来るツールとして活用が出来ます。
現場検証では、警察官が事故現場の写真撮影や事故の当事者や目撃者からの供述調書を行います。
調書では、氏名や住所、本籍、車種、車両登録ナンバー、保険会社、保険証券番号も控えられます。また実際に現場で、衝突地点や相手に気がついた地点、事故の態様を細かく記録していきます。
実況見分調書は、人身事故であった場合の刑事処分のために作成する書類で、民事の損害賠償を目的として作成をされるものではありません。
しかし、損害賠償額を決める際に影響をする過失割合の判断材料として実況見分調書が役に立つのです。警察を介して記入される書類であり、事故当時の鮮明な記憶を公式の記録として残したものですので、必ず作成をするようにしましょう。
実況見分所の重要性について事故の詳細が正確に分かることで過失割合も間違いなく判断をすることができ、損害賠償の額も事故に見合った額だけ請求をすることが出来るのです。
今回の相手は両親が運転されていた車の車間距離が異様に近づいていたか、それか急ブレーキをかけたものだから、ブレーキをかけなければならないほど接近しすぎて衝突したのだと錯覚したのではないですかね。あくまでも推測ですがね。

今回の事故について警察を呼んでいますので、警察が作成した実況見分調書に基づいて保険会社が過失割合を決めて双方に支払いを請求しますので、保険会社のプロにお任せしたらよいと思います。この実況見分調書にどのように記載されているか分かりませんが、この調書に「本当にぶつかっていない」という事実を書いてあるのであれば、保険会社はその事実を基に処理しますから、この場合にはあなたに対しては保険金を請求されることはないと思います。警察は交通事故が起こった現場で実況見分書を作成するために、「...続きを読む

Q連絡の頻度が少ない彼に慣れるにはどうしたらいいでしょうか? 彼は大学生で福岡住み、わたしは高3で東

連絡の頻度が少ない彼に慣れるにはどうしたらいいでしょうか?

彼は大学生で福岡住み、わたしは高3で東京住みで遠距離恋愛中です。
彼はとても心が広くて優しくて素敵な人ですが、かなりマイペースで人に合わせるのが苦手だったりします。不器用で、忙しい時や何かに没頭している時は余裕がなくなって他のことまで気が回らないらしくよくほったらかしにされます。
暇な時でも連絡をマメにする方ではなく、
わたしに一番頻繁に返信しているらしいのですがLINEなどの返信は2日に一度程度。電話は2週間に一度くらいでしょうか。
3月に前回会って次は12月まで会う予定はありません。

わたしは今まで遠距離をしたこともなかったし、連絡も暇な時はずっとしてたいみたいな彼としか付き合ったことがない上に、とても寂しがりなので中々毎日きついです、、もう少し返す暇あるでしょ!と不満に思ってしまう時もあります。

でも、彼がわたしを凄く好きでいてくれて大切に思ってくれてるのもわかっているし、わたしも彼がだいすきなので
寂しい辛いと思ってるのではなく、彼は連絡は頻繁にできない人なんだしかたないと受け入れて慣れたいなあと思います。

どうしたら少しでも寂しい気持ちはましになるでしょうか??慣れれますか?

似たような経験をされた方がいたらアドバイスお願いします!!

連絡の頻度が少ない彼に慣れるにはどうしたらいいでしょうか?

彼は大学生で福岡住み、わたしは高3で東京住みで遠距離恋愛中です。
彼はとても心が広くて優しくて素敵な人ですが、かなりマイペースで人に合わせるのが苦手だったりします。不器用で、忙しい時や何かに没頭している時は余裕がなくなって他のことまで気が回らないらしくよくほったらかしにされます。
暇な時でも連絡をマメにする方ではなく、
わたしに一番頻繁に返信しているらしいのですがLINEなどの返信は2日に一度程度。電話は2週間に一度くらい...続きを読む

Aベストアンサー

下にいい回答がたくさんありますが、一つ、わたしに言えることは、
連絡を密にとる元彼達とはまったく違い、人に流されず、自分のペースを守り、
自分の意思が強くて、あなたの時間を大切してくれる彼だからこそ
あなたにとっては今彼はとても素敵なんじゃないでしょうか?

って考え方を変えたら、いいんじゃないでしょうか?

連絡をしてくれない、とネガティブに考えるより、
大事な時には連絡をくれるし、気にもちゃんとしてくれるけど、いつもわたしの時間を大切にしてくれる人なんだ
といいように考えたら、あなたのさみしさはなくなるんじゃないですか?

ネガティブに考えて余計、自分を落ち込ませるより
いいように考えたらいくらでも楽しい事、幸せな事が浮かんでくる。

それに、いっつも、いっつも、ストーカーみたいにジャンジャン電話やlineしてくる彼氏も
結構、ウザいもんですよ
こっちも応えなきゃものすごく悪いみたいな気にさせられるし、
自分の好きに過ごしたい時もありますしね。
しょっちゅう、連絡して来られたらそれにいちいち応えて行かないといけない。
でも、あなたの彼氏はタイミングも考えて連絡してくる人ですよね。
とても心細やかな人なんじゃないでしょうか?

あなたはあなたの時間を大切にして、彼氏以外の楽しみも見つけ、彼氏とも楽しめる
それがリア充ってことなんじゃないでしょうかね?

下にいい回答がたくさんありますが、一つ、わたしに言えることは、
連絡を密にとる元彼達とはまったく違い、人に流されず、自分のペースを守り、
自分の意思が強くて、あなたの時間を大切してくれる彼だからこそ
あなたにとっては今彼はとても素敵なんじゃないでしょうか?

って考え方を変えたら、いいんじゃないでしょうか?

連絡をしてくれない、とネガティブに考えるより、
大事な時には連絡をくれるし、気にもちゃんとしてくれるけど、いつもわたしの時間を大切にしてくれる人なんだ
といいように考えたら、...続きを読む

Q仕事に慣れてからランチに誘うか迷ってます 片思い

こんにちは。

私は、前職で担当についてくれていた
派遣会社の営業さんのことがいいなぁと
思っています。

一度、私から誘ってランチに行ったのですが、
次もどうですか?と誘うと、
11、12、1月は、繁忙期なので、
またの機会にさせてもらえませんか?と
断られてしまいました。。

2月になったら、もう一度誘ってみようと
思っていたのですが、私が転職をすることになり、
2月は就活中だったので、仕事が決まってからに
しようと思い、先日、就職が決まり、
まだ慣れてませんが仕事に行っています。

最初は、仕事が決まったら誘おうと
思ってたのですが、
慣れてからの方がいいかなぁと
思ったりもして、
迷っています。

前にランチに行ったのは
11月なのですが、慣れてからにすると、
間が開きすぎでしょうか?

よければ、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

鉄は熱いうちに打て、というでしょう?

仕事に差し支えない様にアプローチしましょう。

Q以前も質問させていただきました・・・やはりまだ待っててもいいのでしょうか

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4211071.html

上記で前回質問させていただいた者です。
みなさんのご意見を拝見してとても勇気付けられました。
本当にありがとうございました。

やはり不安の波と彼が心配でまたみなさんのご意見で気持ちを強くしたいと思い、二度目の投稿です。

あれから結局何もやはり連絡は無く、わたしからは2度ほどメールをしてみました。

8月頭にあった彼の共通の友達たちとバーベキューをしたので
「BBQしたよ。楽しかった」
というようなメール。

あと、今回お盆で自分が帰省をしているので
「元気かな?今お盆で帰省中だよ。とにかく○○くんが(彼の名前)笑って過ごしているならそれでいいや☆」
というメールを数日前に送ってみました。

やはり音沙汰無しです。
返事は期待してないつもりですが、メールは見ているはずだし・・・
私自身、心に波があって・・・

音信不通になる前の自分の行動や言動を考えて嫌になって重荷になっているんじゃないかとも思ったりしています。
「結婚したいと思ってるくらい好きだよ」
とか、知り合いのパーティに参加したときも、すこし彼にくっつきすぎてたかも・・・とか・・・

5月末くらいから付き合いだして、6月はほぼ一緒に過ごしていて、7月ぱったり連絡くれず・・・
付き合いが浅いので正直、彼の仕事の大変さと重なり、見切りをつけられたのでしょうか・・・

彼の知り合いのブログ(仕事関係含みます)などには、彼が登場してたりするので仕事は頑張ってるのは伝わります。
笑顔の写真が載ってたりして、安心する反面、少し悲しくなってしまったり・・・

本当に自分の気持ちを優先してしまって、不安になっているのも自分でわかってます。

でも、彼がどんな気持ちなのか・・・
もうあたしを必要としなくなったのか・・・

いろいろ考えてしまって。

お店に行くことはまだ考えてません。
あくまで仕事場だし、それは本当に最終的に会いに行こうと思ったときにと思ってます。

電話をしようとも思いましたが、電話で別れを告げられたらと思うとやはり逢ったほうがいいとも思って・・・
正直、行動もできずいます。

同じような経験をした方や、それで彼がちゃんと戻ってきてくれた方や、男性のご意見をもう一度参考に、また心を強く持ちたいと思いますので、いろいろ叱咤激励をお願いします。

長文、乱文で読みにくかったら申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4211071.html

上記で前回質問させていただいた者です。
みなさんのご意見を拝見してとても勇気付けられました。
本当にありがとうございました。

やはり不安の波と彼が心配でまたみなさんのご意見で気持ちを強くしたいと思い、二度目の投稿です。

あれから結局何もやはり連絡は無く、わたしからは2度ほどメールをしてみました。

8月頭にあった彼の共通の友達たちとバーベキューをしたので
「BBQしたよ。楽しかった」
というようなメール。

あと、今回お盆で自分が...続きを読む

Aベストアンサー

気にしすぎです!!
自信を持って、彼を忘れるくらい楽しいことして待ちましょう!

男の人は仕事が落ち着かないと恋愛する余裕がなくなるんです。
家庭を守るための習性です。
落ち着いたらきっと連絡きますから、ほっときましょう!

お互いに好きあってる同志って、気持もシンクロするみたいですよ。
仲のいい友達と気持の波の周期が似てるなと感じたことありませんか?
質問者さんが凹むと、彼にもその波動は伝わり、元気が出ません。
そうなると余計仕事をこなす力が出なくなっちゃいます。

質問者さんが、他の友達と楽しいこといっぱいして
自分磨きして前向きに楽しく生活していれば、
彼に元気を送ることができます。

ファイト☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報