今度旅行でシーとランドに行くのですが、ポストがあって消印がディズニーになる、みたいなことを聞いたことがあるのですがありますか?また切手やハガキも売っていますか?それはどこですか?詳しくおしえてください!!(^ω^) 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ディズニーランドにはポストありますよ。

見た目はポストというより郵便受けなので,私もかなり戸惑いました。ショップの外の壁に何箇所かついています。

ハガキはショップにあるディズニーのハガキを買って,どこか机やイスを探して書くといいです。早いうちにハガキを買っておけば,食事の時にでも書けますし。意外に,ペンを持っていないことが多いので注意です。

切手はポストの近くにあるショップにあります。店頭に特別な案内はありませんが,レジで店員さんに「切手を下さい」といえばあります。しかし,本当に普通の切手です。

消印は,普通の消印ではなく,ディズニー限定の消印です。

ディズニーシーのほうは分かりませんが,ランドと同じパターンであるのではないでしょうか。

スタッフの方はとても親切なので,ポストが探せないときなどは,声をかけると詳しく教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びに行くのが楽しみになりました!ありがとうございます。いってきまぁぁす!

お礼日時:2002/03/10 14:01

こんにちは~補足を少し…


消印はさすがにディズニーの物にはできないでしょう(^^;普通に浦安局の消印です。ただ日付の入ったスタンプを押してくれます。私は葉書しか出した事がないので、封筒にも押されるのかわかりませんが葉書の文面の所にペタン!と押されます。その時その時でスタンプの絵が変わります。記念になるのでランドにもシーにも行った時にはわざわざ自分の家に出します。帰って来ての楽しみにもなりますし。ポストの事とかは他の方が書いてらっしゃるので省略させてもらいます。TDR楽しんでらして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びに行くのが楽しみになりました!ありがとうございます。いってきまぁぁす!

お礼日時:2002/03/10 14:00

ランドにあるのはおぼえています。



入ってすぐのバザーの左側(シンデレラ城を前にして)にありました。たて20センチ横40センチ幅15センチ(ぐらいでした。とにかく郵便受けって感じです。赤色でした。「POST」ってかいてあった気がします。)ぱっと見はよくわからないんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びに行くのが楽しみになりました!ありがとうございます。いってきまぁぁす!

お礼日時:2002/03/10 14:00

ありますよ、例えば、アメリカンウォーターフロントとポートディスかバリーの角あたりとか、ポストっていうよりは、郵便受けって感じです。


4,5箇所あったと思います。
GUIDE MAPに載ってますよ。
記念スタンプを押して郵送してくれます。
切手は売っていますが、普通のものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びに行くのが楽しみになりました!ありがとうございます。いってきまぁぁす!

お礼日時:2002/03/10 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q郵便ポストの場所を探したいのですが。

WEB等で地図を出しても、郵便局の場所は表示されているのに郵便ポストの場所は表示されませんよね。
郵便局のホームページにアクセスしても、もちろん郵便ポストの設置場所までは検索できません。
移動先等でポストに投函する用が出来ても、行き当たりばったりで見つけた時にしか投函できず、バッグに入れて忘れてしまうこともしばしば・・・。
検索できる便利なサイト、ご存知ありませんか?
もしくは、品川シーサイドの駅付近にポストがある場所をご存知の方、教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

まさに駅の目の前に品川郵便局があります。
http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=139.75359,35.60695&GSCL=5&IDS=

次回のご利用はこちらから
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

また、サークルKサンクス、ローソンのほとんどの店舗は店内ポストを設置しています。これについては MapFan Web のスポット検索が便利でしょう。まず駅名で地図を出してから、ジャンル「ショッピング」で探してください。サークルKサンクスはあるようですね。(今回のように郵便局が近くにある店舗には店内ポストがない場合が多いです)
http://www.mapfan.com/m.cgi?MS=0&KN=0&CI=R&OMAP=E139.45.10.7N35.36.23.3&SMAP=E139.45.10.7N35.36.23.3&SP=1&CTG=&CT=G&CW=MF0A&u1=%2Fkeywordsrch%2Ecgi%3FSRCHKIND%5F%5FSRCH%5FSTATION%7E%7EPARAM%5F%5F%25C9%25CA%25C0%25EE%25A5%25B7%25A1%25BC%25A5%25B5%25A5%25A4%25A5%25C9%25B1%25D8&s1=%B1%D8%CC%BE%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A1%A7%C9%CA%C0%EE%A5%B7%A1%BC%A5%B5%A5%A4%A5%C9%B1%D8&u2=%2Fm%2Ecgi%3FMAP%5F%5FE139%2E45%2E10%2E7N35%2E36%2E23%2E3%7E%7Eu1%5F%5F%252Fkeywordsrch%252Ecgi%253FSRCHKIND%255F%255FSRCH%255FSTATION%257E%257EPARAM%255F%255F%2525C9%2525CA%2525C0%2525EE%2525A5%2525B7%2525A1%2525BC%2525A5%2525B5%2525A5%2525A4%2525A5%2525C9%2525B1%2525D8%7E%7Es1%5F%5F%25B1%25D8%25CC%25BE%25A5%25AD%25A1%25BC%25A5%25EF%25A1%25BC%25A5%25C9%25A1%25A7%25C9%25CA%25C0%25EE%25A5%25B7%25A1%25BC%25A5%25B5%25A5%25A4%25A5%25C9%25B1%25D8%7E%7Es2%5F%5F%2520%25C9%25CA%25C0%25EE%25A5%25B7%25A1%25BC%25A5%25B5%25A5%25A4%25A5%25C9%25B1%25D8%25A1%25CA%25A4%25EA%25A4%25F3%25A4%25AB%25A4%25A4%25C0%25FE%25A1%25CB&s2=%20%C9%CA%C0%EE%A5%B7%A1%BC%A5%B5%A5%A4%A5%C9%B1%D8%A1%CA%A4%EA%A4%F3%A4%AB%A4%A4%C0%FE%A1%CB&MAP=E139.45.10.7N35.36.23.3&ZM=11

まさに駅の目の前に品川郵便局があります。
http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=139.75359,35.60695&GSCL=5&IDS=

次回のご利用はこちらから
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

また、サークルKサンクス、ローソンのほとんどの店舗は店内ポストを設置しています。これについては MapFan Web のスポット検索が便利でしょう。まず駅名で地図を出してから、ジャンル「ショッピング」で探してください。サークルKサンクスはあるようですね。(今回のように郵便局が近く...続きを読む

Qディズニー3デーパスポートでランド→シー→ランドは可能?

ディズニーの3デーパスポートで
1日目:ランド
2日目:シー
3日目:ランド
と入園したいのですが、可能でしょうか?
無理な場合、上記のパターンで入園するには、1デイを1日ずつ買うしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

■「マルチデーパスポートは2、3、4日間それぞれ連続して2つのパークを楽しめるチケットです。」

ここでいう、「連続」というのは、3DAYだったら3日連続していなければいけないという意味です。
3Dayは1dayを3枚買うより安くなりますが、3日連続していないと安くなりませんよ、という意味です。
たとえば、4日間東京に滞在し、そのうちの3日間TDRに行くので3dayを買うとします。
1,2,3日目にTDRに行き、4日目に東京観光する場合は何も問題ないのですが、1,2日目にTDRに行き、途中3日目に観光、4日目にまたTDRという使い方は出来ません。この場合2day1枚と1day1枚買わなければいけませんよ、という意味になります。
「2つのパーク」の組み合わせはどうでもよく、1日目と2日目のパークを指定するだけです。極端な話、4dayを買って4日間ともTDSってのもOKです。

■「東京ディズニーランドもしくは、東京ディズニーシーのどちらかのパークをお楽しみいただけます。」

これは、1日目と2日目に関しては、それぞれその日に指定したパークで1日遊んでください、行き来は出来ませんという意味。(逆に、3,4日目は行き来ができますという意味。)
たとえば1日目TDL、2日目TDSでもいいし、その逆でもいいし、2日間とも同じパークでも可です。
なので、質問者さんの場合は1日目TDL、2日目TDSの指定で3dayを買えばOK。

ちなみに、ディズニーストアや普通に窓口で購入したチケットなら、事前にパーク指定しても当日入る前であれば無料で変更することが出来ます。
ただし、割引のチケット、優待券など特殊なもの、当日行きたいほうのパークが入場制限している場合は変更ができませんのでご注意を。

■「マルチデーパスポートは2、3、4日間それぞれ連続して2つのパークを楽しめるチケットです。」

ここでいう、「連続」というのは、3DAYだったら3日連続していなければいけないという意味です。
3Dayは1dayを3枚買うより安くなりますが、3日連続していないと安くなりませんよ、という意味です。
たとえば、4日間東京に滞在し、そのうちの3日間TDRに行くので3dayを買うとします。
1,2,3日目にTDRに行き、4日目に東京観光する場合は何も問題ないのですが、1,2日目にTDRに行き、途中3日目に観光、4日目...続きを読む

Qポストの設置場所と切手の購入

ポストが置いてあるお店、
たとえば酒屋、コンビニ等では
切手が買えると思っていましたが
最近、ポストの近くのお店何件かまわりましたが
どのお店も切手は置いていないといわれました。

ポストの設置場所と切手を購入できるところは
無関係だったのでしょうか?

Aベストアンサー

私が卒業した大学の生協で、ちょうど私が在学中に、多くの学生の要望により「切手の販売」を実現してくれました。

その時に、切手の販売許可を得るため経過報告が貼り出されてあって、読んだことがあります。

切手の販売所については、
・半径○メートル以内に郵便ポストがある。
・半径○メートル以内に切手の販売所が無い。
(郵便局ではなく、販売許可をもらった店ということ。だから郵便局があるのはOK)
という条件を、2つとも満たしている必要があったそうです。

大学の近所(少なくとも、規定されている範囲内)には切手販売所が無かったのと、キャンパス内に私設でポストを設置していた=規定範囲内にポストがあったので、販売許可が出たんだそうです。

要するに、「切手を購入できる所」のそばには必ずポストがありますが、ポストのそばの店は必ずしも切手販売所とは限らない、ということのようです。

もっとも、規定については、今は少し緩和されたという話は聞きましたが。

ちなみに、ポストの設置については、郵政公社が設置した場所の他に、私設で設置できるそうです。
ただ、私が聞いたのは#1さんと逆で、設置させてもらっているため、郵政公社の方が設置料を払ってくれてるとか。

私が卒業した大学の生協で、ちょうど私が在学中に、多くの学生の要望により「切手の販売」を実現してくれました。

その時に、切手の販売許可を得るため経過報告が貼り出されてあって、読んだことがあります。

切手の販売所については、
・半径○メートル以内に郵便ポストがある。
・半径○メートル以内に切手の販売所が無い。
(郵便局ではなく、販売許可をもらった店ということ。だから郵便局があるのはOK)
という条件を、2つとも満たしている必要があったそうです。

大学の近所(少なくとも、規...続きを読む

Q10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシー

10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシーの組み合わせをどうしようかと悩んでいます。TDRに行くのは10年ぶりぐらいではじめて行くのに等しく分かたないことだらけです。TDR通の方、どうかお知恵を貸してください。
日程は
1日目10/8 AM10:00頃TDR到着予定
2日目10/9 朝からTDRへ
3日目10/10 TDRに行こうか東京見物か、はたまたピューロ      ランド行こうか?PM6:00羽田発の飛行機なの      でPM4:00頃には空港に向かう予定です。

 1.2日目にランドへ行き3日目にシーか、1.2日目ランドかシー3日目ランドか、1.2日目ランドかシー3日目東京見物かと悩んでいます。
 大人2人と10歳4歳1歳の子供の5人で行きます。
特に10歳の子供は9日が誕生日なのでレストランでお祝いしたいのです。
 また期日指定の予約券では引き換えにかなりならばなくてはいけないでしょうか?
 荷物(着替えの服や下着などの)を持っていこうか、事前にホテルに送ろうか悩んでいます。コインロッカーはたくさんあるのでしょうか?

 つまらないことばかりですが、どうぞよろしくお願いします。
 

10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシーの組み合わせをどうしようかと悩んでいます。TDRに行くのは10年ぶりぐらいではじめて行くのに等しく分かたないことだらけです。TDR通の方、どうかお知恵を貸してください。
日程は
1日目10/8 AM10:00頃TDR到着予定
2日目10/9 朝からTDRへ
3日目10/10 TDRに行こうか東京見物か、はたまたピューロ      ランド行こうか?PM6:00羽田発の飛行機なの      でPM4:00頃には空港に向かう予定です。

 1.2日目にランドへ行き3日目に...続きを読む

Aベストアンサー

ランドとシーのどちらが良いかは、3人のお子さんの性別にもよりますね… 

3人とも男の子でしたら、アリエルや可愛いミニーちゃんのショーなどをシーで見るよりも、ハロウィン、バズのアトラクションなどをランドで楽しんだ方が良いかも知れません。
3人とも女の子のお子さんでしたら、アリエルに会ったりマーメイドラグーンで遊んだり出来るのでシーも楽しいと思いますよ。

10歳のお子さんは、ランドでもシーでもきっと楽しめると思います。
4歳・1歳のお子さんですと、乗れるアトラクションに制限がありますのでどちらのパークでも微妙な感じでしょうか?

1日目はシーで、2日目には朝からランドにして、
3日目はどちらのパークにもいけるように、3Daysパスポートにされたらいかがでしょうか?

お泊りのホテルは、オフィシャルホテルですか?パートナーホテルですか?
舞浜駅近くのウエルカムセンターに荷物を預けたり、有料ですがボンボヤージュから荷物をホテルに届ける事も出来ます。
コインロッカーは、舞浜駅、リゾートライン下、パークの外、パークの中と沢山ありますので、10時の到着でそれらすべてが使用中になる事はないと思いますよ。

10月ハロウィンの時期の土日は、入場制限が出てしまうほど混雑する事でしょう…
ですのが、10時の到着の頃には、チケットの引き換えや購入に並んでいるゲストはそれほどいないと思いますので、あまり並ぶ必要はないのではないでしょうか?(もしかすると10時の段階で入場制限がかかっている場合もあるかもしれません…)

お誕生日のプログラムや小さいお子さん連れでのTDRの楽しみ方は、他の方が質問されていて親切な方が答えて下さっていますので、どうぞそちらをご覧下さい。

舞浜からピューロランドに行き、18時羽田発飛行機に乗るというのは、小さいお子さんにはちょっとスケジュール的に無理かな?と思います…
今回は3日間TDRを満喫する方が良い気がしますよ。

3連休でかなりの混雑が予想されます。
どうぞ、お子さんに無理のないように楽しんで下さいネ!

ランドとシーのどちらが良いかは、3人のお子さんの性別にもよりますね… 

3人とも男の子でしたら、アリエルや可愛いミニーちゃんのショーなどをシーで見るよりも、ハロウィン、バズのアトラクションなどをランドで楽しんだ方が良いかも知れません。
3人とも女の子のお子さんでしたら、アリエルに会ったりマーメイドラグーンで遊んだり出来るのでシーも楽しいと思いますよ。

10歳のお子さんは、ランドでもシーでもきっと楽しめると思います。
4歳・1歳のお子さんですと、乗れるアトラクションに制限...続きを読む

Q郵便ポストの場所

郵便ポストの設置場所がわかるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

元・郵便局員です。

公式ページにはありません。
非公式ながら、ごく限られた種類のポストについて設置されている場所を紹介していますが、

http://www4.ocn.ne.jp/~maupost/Tokyo-data.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nony/nsk/post_03.htm
http://homepage1.nifty.com/yu-sapporo/POST-TOKUSHU.html
http://tunesanpost.hp.infoseek.co.jp/post.html
などなど。

一般的に、
・郵便局の前
・農協の前
・大型スーパーの前
・ショッピングセンター前
・コンビニの前
・ローソン等コンビニのカウンター前
・鉄道の駅の前
・道の駅
・比較的大きな病院の前
・大企業の前
・郵便切手類販売所の近く
などにはたいてい設置しております。

Qディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。
日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。
幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。

その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。

12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。

でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか?

皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか?

ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。
皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか??

何でもいいので、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

昔は、閉園時間が短いほうが、閑散期でなかったとしても空いてました。
最近はわかりませんけど…わたしなら4日TDLにして、早く出た分はイクスピアリとか回るかなぁ。

去年っていうか、毎年何かしら閉園時間が短い日はありますよ。
ただ、JCB(いつも12月にやってる)に関しては、ちょっと調べたら、2008はなかった、2007はミックスイン(告知は18時までとかなんだけど、実際は22時までいられる)だったので、ちょっと参考にならないですね。(ミックスインだとかなり混みます。そうじゃなければ少なくとも通常よりこんでいることはない。)
あとは完全貸切は大体1月とか2月に行われることが多いですのでこれもあんまり参考にならないですね。

Q今月中旬にマンションから実家に引越しをして、引越しの時にポストを見てくるのを忘れてしまいました。場所

今月中旬にマンションから実家に引越しをして、引越しの時にポストを見てくるのを忘れてしまいました。場所も東京から宮城へ帰ってきたのですぐにポストを確認行けるわけではございません。
確認し忘れた自分が悪いのですが、、、

携帯の請求書など住所変更はしたのですが、実家に届いてないのでマンションに届いているはずなのです。

それって不動産業者やそこのマンションの管理会社に行ってポストの中身の物を送っていただけることって出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

マンションの管理会社の方にお話すれば大丈夫だと思います。
管理会社も退去後から新しい入居者を迎えるまでに郵便受けは確認するはずです。
退去したからといって郵便物を勝手に廃棄する事はできませんヵら。
既に
「退去済み」としてポスト投函→送り主へ戻り
と、なっているかもしれませんが。

とりあえず、管理会社に聞いてみましょ。

携帯の請求書については、お近くのショップに行って転居したことと再送をお願いすれば良いと思いますよ。

Q2泊3日のディズニー 1日目に行くならランドとシーどっちがお勧め?

いつもお世話になります。7月の終わりの週末に6歳の娘を連れて家族でディズニーランドに行く予定です。3デイズパスポートで満喫する予定ですが、1日目と2日目の順番で迷っています。遠方なのでそう再々訪れることができないので、なるべく子供の良い思い出になるようメインのショーやアトラクションを効率的に楽しみたいと思っています
シーとランドなら1日目に行くならどちらがお勧めですか?

どうしてもポリネシアン・・なんとかというミッキーのディナーショーを見せてやりたいのですが、当日の羽田の到着時間から考えると10時前後のインパークとなり当日予約が終了してる可能性大ですよね?なので2日目に朝一で並ぶのが確実なのかなと、今からとても迷っています。
シェフミッキーと比較して予約はどちらがとりやすいか等も教えていただけると有難いです。

Aベストアンサー

>2日目にもしランドに行ってポリネシアンレストランを予約するなら開園前の何時間くらい前から待てば確実ですか?

できるだけゆっくり行きたい気持ちはわかるのですが、その日にどれぐらいの人がレストランの予約をするかわからないし、事前予約枠がどれだけあるかわからない(日によって違う)のでなんともいえないですよ。しかも土曜は予約も一番大変な曜日です。
私が以前ダイヤのランチを取ろうとしたときで、8時開園で7時に到着したときで、ぎりぎりでダメだったことがあります。
かといって、1時間前でとれた、という人もいます。
なので、何時間前までに行けば…というのはかなり難しいです。
私はランチを予約するときは、いつもゲートの先頭のほうに居るときしか予約しません。エントランスが開く2時間前~1.5時間ぐらい前に到着したとき(ゲート5番以内くらい)は、取れなかったことはないです。その後はわからないですね。でもご希望がディナーなので、ディナーのほうが人気が薄いですから、もしかしたらもう少し遅くても取れるかもしれません。ちなみに、ランチの場合は大抵開園5分で完売ですので、朝一に到着できた人でおしまい、ということになります。ディナーはもうちょっと遅いと思います。でも、多分ディナーで遅くまで残っているのは、20:55の回だと思いますよ。
どちらにせよ、先着順で座席が決まりますから、早く行くに越したことはないと思います。半分はホテルの事前予約枠ですので、最前列に座れるのはその回の最初の1、2組ぐらいです。2列目も3列目も1.2組分しか席はありません。つまりあっというまに後ろのほうの席になるんです。後ろの席でもよく見えますが、さらに遅くなると端っこの席になります。その席は見えなくなる場所があることはないと思いますが、かなり見にくいんじゃないかと思います。
あと、予約するのは男性ですか?女性なら、ゲートのかなり前のほうにいないと、周りは男性ばかりですから、大変です。私は女性ですが、やはり男性にはかないません。走るのは禁止されていますのでお勧めするわけではないですが、のんびり歩いていたら予約が取れないのも事実です。

あと、抽選の件ですが、念のため書いておきますが、抽選は1日1グループにつき1回だけですよ。
つまりパスポート1枚につき1回のみの抽選なんですが、バラバラでもって行くと抽選も枚数分できますが、当然当たる人(見れる人)と当たらない人(見れない人)が出てくるし、席もバラバラです。まとめて持っていけば抽選は1回だけですが席は隣同士になります。
例えば誰か1人だけ当たってビデオに収められればいい、というのであればみんなバラバラに抽選すれば当選確率も増えますが、みんなで見たければパスポートはまとめて持っていかなければいけません。
ランドに2日間行くのでしたら、家族で抽選ができるのは2回です。お間違えなく。

>2日目にもしランドに行ってポリネシアンレストランを予約するなら開園前の何時間くらい前から待てば確実ですか?

できるだけゆっくり行きたい気持ちはわかるのですが、その日にどれぐらいの人がレストランの予約をするかわからないし、事前予約枠がどれだけあるかわからない(日によって違う)のでなんともいえないですよ。しかも土曜は予約も一番大変な曜日です。
私が以前ダイヤのランチを取ろうとしたときで、8時開園で7時に到着したときで、ぎりぎりでダメだったことがあります。
かといって、1時間前...続きを読む

Q郵便ポストの場所...

最近郵便ポストの数が増えて、またコンビにでもポストのあるところが増えてきました。

それでも、未だに遠いポストを利用したり、運転の途中にポストがあるのにわざわざ遠回りをすることが多いです。

ネット上、または、郵便局のパンフレットなどでポストの一覧とか、地図表示されたものはないでしょうか。

いいアイデアがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 サイトを探したのですが、帯広市のではありましたが、全国的な物とか地域的な郵便ポストの設置位置を紹介したサトは見つからないようです。


 最寄の郵便局に直接問合せるのが一番確実です。
親切に教えてくれるはずです。

Qディズニーリゾート シーとランドの行き来の方法について

今度、ミラコスタに泊まり、2デーパスポート・スペシャルを利用するのですが、シーとランドの行き来の方法が分かりません・・・専用ゲートとかあるのでしょうか?歩いて頻繁に行き来できる感じなんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

専用ゲートはありません。
例えば、ランド1回目→シー1回目→ランド2回目→シー2回目と入るとすると…
○ランド1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。
○シー1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。(スタンプはランドとは違うものです。透明なのでどちらに押したかわからなくならないように覚えておきましょう。)
○ランド2回目
再入園口から入る。
スタンプとチケットを見せる
○シー2回目
再入園口から入る。
スタンプとチケットを見せる

要するに、チケットを1枚ずつ買った場合と同じになります。
歩くと慣れている人でも入り口から入り口まで15分~20分かかります。
まして、ウエスタンランドからロストリバーなんてたぶん35分くらいはかかるでしょう。
モノレールでも最高の待ち時間で12分おきですから、時間的ロスが大きいですので、やっても1回だけのほうがいいと思います。極力移動しないスケジュールを考えたほうがいいです。

専用ゲートはありません。
例えば、ランド1回目→シー1回目→ランド2回目→シー2回目と入るとすると…
○ランド1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。
○シー1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。(スタンプはランドとは違うものです。透明なのでどちらに押したかわからなくならないように覚えておきましょう。)
○ランド2回目
再入園口から入る。
スタンプとチケットを見せる
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報