1枚目の画像に2枚目の画像の一部分を貼り付けたいのですが、どうすればいいのですか?富士通FMVの標準ソフトで出来れば一番いいのですが。

A 回答 (7件)

つぎつぎ補足ですみません。

前回の切り取りですけど標準ソフトでもできます.
忘れていました。ペイントでファイルから開くMYPictureからファイル名を指定して開き 選択(左上の四角マーク)で切り取とりたい範囲をマーク右クィク コピーを選びExcelにそのまま貼り付け.後は挿入から図を選び最初の回答につずきます。大きさも数字で指定も出来ますが目視で自由に変えることをお勧めします。
    • 0

前回の回答の追加です.画像の大きさは数字ではできません.挿入画像の隅に四角いマークがありますそれおクィク斜めに数回ドラックして好みの大きさにして下さい.始めにExcelの行 列のセルをピクセル単位に合わせてそれに大きさを合わせると数字と同じになります。

なおExcelで画像の一部分切り抜くことは出来ません切り抜はデジカメなどについるソフトで行て挿入してください。型抜き画像の周りの白い部分の透明化はExcelで出来ます.綺麗な合成画 文字合成はOKです。の印刷の時は余白を0にするのもお忘れなく。補足があればお答えします
    • 0

Excelで挿入ー図ーファイルから画像を挿入し大きさをきめます。

2枚目の画像を挿入し大きさをきめます。画像をすこしずらしてかさねます.マウス右クイク順序から最前面え移動を選びます.貼り付けしたい画像をクィクどこえでも移動好みの所に貼り付できます。
    • 0

富士通FMVの標準ソフト、がどんなものか誰にも分からないのでぴったりの回答がないのだと思います。

機種番号、発売時期などで添付ソフトウェアはみな違ってくるのです。

一太郎やマイクロソフトワードなどのワープロで、画像の張り付けを行えるはずですのでそれで試されたらいかがでしょう。
ただ、保存は一太郎なりワードなりのファイル形式で保存することになります。
    • 0

Windows標準のペイントで可能です。

まず2つ起動し、それぞれで画像を読み込みます。
次に、左に並んでいるアイコンの左上の星マークみたいなところを選択し、画面上の切り抜きたい部分をマウスの左ボタンを押したままでドラッグし、フリーラインで選択してください。ボタンを離した時点で選択領域が決まります。
この後。Ctrl+cでコピーしてください。
貼り付ける側で、Ctrl+vでペーストし、マウスでドラッグして位置を決めてください。
このとき、左に並んでいるアイコンの一番下にある黄色に青赤の図形に緑の図形を貼り付けているようなイメージのものがありますが、下側を選択してください。白い余白部分が消えます。

ただ、ペイントツールを使うと、切り取りが結構大変です。表示を拡大するなどしてチャレンジしてください。
また、元画像の横や下に別画像をくっつけるような場合は、変形->キャンパスの色とサイズで、幅、高さを変更すれば余白ができますので、そこに貼り付けてください。
尚、ペイントはバージョンによって操作が変わることがあります。上記の方法はWindowsMeで確認しています。これ以外のバージョンの場合はうちで試せませんので、一度試行してみてください。
    • 0

それをするには、画像の切り抜きと、画像の重ね合わせが可能なソフトが必要です。

私はフリーウェアの「Dibas32」を使っていますが、これはもう配布を止めてしまいました。
要は上記の2つの機能がある画像処理ソフトが必要ということで、javaさんのパソコンに何があるかわからないので、それで可能かは分かりません。
PhotoShopやPaintShopならできると思います。
    • 0

富士通FMVに標準でどんなソフトがついているのかわかりませんが、画像の合成は「レタッチソフト」(Adobe Photoshop等)を使用します。

あなたのPCにどんなソフトが入っているか確認してみてください。Vectorなどにもフリーソフトもありますし・・・
    • 0