市販の家計簿ソフトでおすすめは何でしょうか?できればOS Xに対応しているものがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

AGENDAから出ている「ぱぱっと家計ノート2002」はMac OS Xに対応しています。


クレジットカードの支払いや毎月の定額引き落としなどにも対応していますし、口座を複数管理することもできますし、なかなか使い勝手の良いソフトだと思います。

参考URL:http://www.agenda.co.jp/products/ppt2002/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。体験版をダウンロードしてみました。けっこう使えそうなソフトですね。

お礼日時:2002/03/07 22:38

まずは「やさしい家計簿」を使ってみてはどうでしょう。


フルーウェアですので。
結構内容は充実していてOS X対応版もありますよ。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/typeit/mysoft/kakeibo. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。この内容でフリーとはすごいですね。ただ色使いとかはさすがに市販のソフトにはかなわないようです。当たり前ですけどね。早速いろいろ試してみます。

お礼日時:2002/03/07 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOSX対応の家計簿ソフト

こんばんわ。タイトルの通りOSX対応の家計簿ソフトでお薦めのものってありますか?って選ぶほどあるんですかね?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「ぱぱっと家計簿ノート」の体験版使ってみました。なかなか好感触です。「MAC DE 家計簿 2003」も良い感じでした。これですでに悩みはじめています。

Mac DE家計簿は「Mac DE 会計」の機能縮小版のような感じで少しわかりにくいところもありますが高性能ではあります。

ぱぱっと家計簿は実は私も使っていますがローン計算とかのは胃呂ノブ分がわかりやすくてこういった機能を使いたいときはいいんですよね。

それぞれに特徴がありますので体験版でじっくり使ってみて決めるしかないかと思います。
今のところOS Xネイティブ対応の家計簿ソフトの市販品はこの2つになるかと思います。

QMac OS X対応のスパイウェア除去ソフト

スパイウェア除去ソフトをインストールしていないので、安全のためにもインストールしておきたいと思い、質問させて頂きました。

フリーウェアの物を探していて、とあるサイト(http://osx-navi.main.jp/Utilities/Security.html)でMacScanというソフトウェアがあるようですが、ダウンロードしようとすると、『try』『buy』といった表示がでるのですが、このソフトはフリーウェア(無料)では無いのでしょうか?
もしくは、使用期間が限定されているものなのでしょうか?

実際にお使いの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると助かります。
また、他におすすめのソフトウェアなどありましたら、こちらも教えて頂けると助かります。


また、現在、OS付属のファイアーウォールを使っているのですが、シマンテックのサイトでセキュリティチェックをしてみると、一ヶ所反応してしまうようで、出来れば、フリーのファイアーウォールソフトも探しています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

当方、Mac OS X10.3.9、CPUはPowerPC G4です。

スパイウェア除去ソフトをインストールしていないので、安全のためにもインストールしておきたいと思い、質問させて頂きました。

フリーウェアの物を探していて、とあるサイト(http://osx-navi.main.jp/Utilities/Security.html)でMacScanというソフトウェアがあるようですが、ダウンロードしようとすると、『try』『buy』といった表示がでるのですが、このソフトはフリーウェア(無料)では無いのでしょうか?
もしくは、使用期間が限定されているものなのでしょうか?

実際にお使いの方がいらっしゃい...続きを読む

Aベストアンサー

MacOS Xのスパイウェア検出・駆除ソフト

・Internet Cleanup (市販ソフト)
 http://www.aladdinsys.com/mac/cleanup/index.html (米国)
http://www.act2.co.jp/internetcleanup/mac/ (日本 act2)
15日の体験版はあるものの肝心のSpyAlertが利用できない
 http://www.aladdinsys.com/cgi-bin/aladdin_loginpage.cgi?cleanupmac (英語版のみ)

・Spector (Web-Buy 英語のみ)
http://www.allume.com/cgi-bin/loginpage.cgi?cleanupmac

・MacScan(24.95ドル)
http://macscan.securemac.com/
Demo Trialバージョンがダウンロード可能

・clamXav(無料 寄付大歓迎)
http://www.markallan.co.uk/clamXav/index.php

その他のセキュリティフリーソフトについては参考URLの私の回答を御覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1938714

MacOS Xのスパイウェア検出・駆除ソフト

・Internet Cleanup (市販ソフト)
 http://www.aladdinsys.com/mac/cleanup/index.html (米国)
http://www.act2.co.jp/internetcleanup/mac/ (日本 act2)
15日の体験版はあるものの肝心のSpyAlertが利用できない
 http://www.aladdinsys.com/cgi-bin/aladdin_loginpage.cgi?cleanupmac (英語版のみ)

・Spector (Web-Buy 英語のみ)
http://www.allume.com/cgi-bin/loginpage.cgi?cleanupmac

・MacScan(24.95ドル)
http://macscan.securemac.com...続きを読む

QMac OS X対応ソフトのインストールができない

MacOS X対応ソフトを購入し、Macでダウンロードしましたが、ダウンロードファイルをダブルクリックするとAcrobatreaderが立ち上がりインストールできません。何が原因と考えられますか?

Aベストアンサー

ファイルの拡張子は何になっていますか?
右クリックでこのアプリケーションで開く→指定してやる

Qおすすめの家計簿(パソコン)を教えて下さい

10年近く「いきいき家計簿」という紙の家計簿を使用してきましたが、保管に困ってきたのでパソコンでつける家計簿を探しています。

機能の沢山ついたものしか検索できなかったので、下記のような我が家にお勧めなものがありましたら教えていただけると有り難いです。

・クレジットの使用はほとんどなく、銀行口座のお金はネットバンキングの明細で把握・管理できていますので、手持ちの現金のみの管理ができれば充分です。(お給料は振込ではありません)

・マックを使用しています。(iPhoneはありません)
・手動入力で構いません。
・エクセルは使えません。

…増え続ける紙ものの保管に困っているので、家計簿の機能に多くは求めていないのですが、毎日のレシートを食費、日用品、車関係などと項目別に書き写し、日ごとの合計をし、月末には電卓片手に全ての収支をまとめ、年度末には…と手書きでやっていましたら少し疲れてしまいました。合計くらいは自動で計算してくれたらなと思っています。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Macで定評あるのはこれですね
http://homepage3.nifty.com/macsoft/mysoft/kakeibo.html

QMac対応の家計簿ソフトを教えてください。

長続きしやすく、操作の簡単なものがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

我が家で長い間使われているのは MasterMoney。パソコン音痴がちゃんと使っています。

ところで前に同じ質問があったので検索してみて下さい。もう一つ評判の良いのがあったと記憶します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報