マサクレ68というアーティストについて情報をお持ちの方はぜひ何でもどんな小さいことでもいいですから教えてください。
また、
というアーティストについても教えてください。

A 回答 (1件)

本当に些細な事ですが…



MASSACRE68


で検索したらいろんな検索エンジンからヒットしました。
内容はちょっとわかりずらいですが。。。

参考URL:http://www.ichigobbs.net/cgi-bin/readres.cgi?bo= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIt's a 100-foot drop to jagged rocks below,

NHKテレビ英会話講座より
It's a 100-foot drop to jagged rocks below, and you can't survive a fall of more than ten feet.
100フィート下にはのこぎり状の岩があって、10フィートを越す高さから落ちた場合には生き残れない。

(質問)
belowの位置が気になります。It(a room)の下にのこぎり状の岩があるからです。岩の下には何もありません。色々考えた上、次のように自分なりに解釈しました。
これは[it...to]の構文である。[Jagged rocks are a 100-foot drop below.]の解釈で如何でしょうか?間違いを教えて下さい。以上

Aベストアンサー

こんにちは。

既に正解が出ているので、簡単な補足にとどめます。

1.このIt isはNo.1で回答されているように、距離を表す形式上置かれているItです。

2.toはここではjagged rocksという名詞を伴って、「まで」という意味の前置詞になっています。

3.dropは「落下する」から派生して「落差」「落下距離」を意味しますが、ここでは「高度」ぐらいの訳でいいと思います。または訳さなくてもいいでしょう。

4.この例文では、a 100-foot drop「100フィートの高度」を使って、距離を表しているのです。

4.belowは「下にある」という形容詞的用法の副詞として、名詞jagged rocksにかかています。

5.似たような構文の例:

It's a five minutes' walk to the station.
「駅まで徒歩5分かかる」
ここでは、a five minutes’walk=「5分の徒歩」という表現を使って、距離を表しています。

6.以上を踏まえてこの部分の直訳は
「下ののこぎり岩までは、100フィート(の高度が)あります」
となります。

以上ご参考までに。

こんにちは。

既に正解が出ているので、簡単な補足にとどめます。

1.このIt isはNo.1で回答されているように、距離を表す形式上置かれているItです。

2.toはここではjagged rocksという名詞を伴って、「まで」という意味の前置詞になっています。

3.dropは「落下する」から派生して「落差」「落下距離」を意味しますが、ここでは「高度」ぐらいの訳でいいと思います。または訳さなくてもいいでしょう。

4.この例文では、a 100-foot drop「100フィートの高度」を使って、距離を表しているの...続きを読む

Q「Aneela」のというアーティストのCD情報についておしえてください。

最近ユーチューブで見たのですが「Aneela」というアーティストが結構出ているのですが、これからCDの発売はあるのでしょうか。ワールドミュージックに詳しい方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今のところ、CD発売は未定ですね。
既出のCDでは下に書いてあります。

* Fantastic (Toy-Box album), 1999 (as Toy-Box)
* Toy Ride, 2001 (as Toy-Box)
* Mahi, 2006

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Aneela

Qプライマル・スクリームの“rocks”の歌詞

 プライマルスクリームの代表曲“rocks"の歌詞に関してなんですが。
 原詞の引用は著作権的な問題から避けたいのでここには書きませんが、僕はこの曲の邦盤の対訳って間違ってるんじゃないかって気がしてます。
 「コカインなんか捨てちまえ、コカインなんか捨てちまいな、ハニー。ばらまいちまえ。コカインなんてダウンタウンから締め出しちまうんだ」
っていうのが正しい訳なのではないかと個人的に思ってるんですが、どうなんでしょう?
 邦盤のあの対訳はあまりに適当な気がするんですよね。
rocksってスラングでコカインのことでしょう?
get offとかshakeとか何か物凄く曲調のノリで適当に解釈してる気がしてどうも胡散臭いなあと思ってるんですが。

Aベストアンサー

すいません。スペルミスです。

でもrocks,locksのどちらでも似た意味になるみたいです。

get your rocks offも俗語でオーガズム、射精って意味になります。
(EXCITEで訳してみてください)

そもそもロックンロールって言葉が性交って意味のスラングだったらしいので、rocksをそういった意味に訳せるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/

Q洋楽と邦楽について・・・またアーティスト。

洋楽好きのみなさん、邦楽と洋楽の違いもしくは、洋楽の何処が気に入ってますか?また、自分のこれだっていうアーティストとその何処がいいかできれば、細かく教えてもらえますか?お願いします(>_<)

Aベストアンサー

私が洋楽好きなのは理屈ではなく好きなのですが、あえて理屈を考えてみました。

1)音が良い
意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いろいろ聴いた上で私は一般に洋楽の方が音が良いと思います。音が良いというのもいろいろな要素がありますが、何が良いかと簡潔にいうと、「立体感がある」のです。例えばちょっと古い録音ですが、TOTOの"TOTO IV"の1曲目"Rosana"のイントロのドラムを聴いてみて下さい。まるで目の前で本物のドラムが鳴ってるみたいに聞こえるんです。Yesの"Lonely Heart"の5小節目と6小節目の間、SN感の違いは聴いて明らかですが、同時にドラム、ベース、ギターの音が左右だけでなく前後の広がりを持って聞こえることがわかります。Jazzの世界でも、Bluenoteレーベルは特にドラムの音の立体感が凄い。SNなどは古い録音はいまいちなのは当然なのですが、それでも魅力を感じます。私は邦楽もいろいろ聴いてきましたが、日本のスタジオでミックスダウンされた楽曲では上に挙げたような録音にはまだ出会ったことがありません。どれも平面的で、左右の広がりはあっても前後の広がりは感じず、のぺっとした感じに聞こえてしまうのです。これは録音というより、ミックスダウンのエンジニアの技術の違いです。ですから邦楽でも海外のエンジニアを使って録音したものは、立体的に聴こえることがあると思いますが、スタジオと機材のみ海外で借りて日本人のエンジニアがミックスダウンすると、これまた平面的になってしまうから不思議です。これはクラシック音楽でも同じことが言えると思います。

2)一時期Progressive Rockにはまったことがあります。
EL&P, Yes, Buggles, King Crimsonなどなど。あの時代にはあのような音楽は間違いなく日本にはありませんでした。最近は日本でもBuffalo Daughterなど、ちょっとイイ感じのもありますが。

3)全部がそうというわけではないけれど、日本の音楽は「使い捨て」の「工業製品」のようなイメージがあります。某レーベルなど、同じような曲、同じような歌詞ばかり。実際、発売後数ヶ月で、カラオケで誰も歌わなくなるような状態ではないですか。それでCCCD? CDでもないものをCDとして売るなんてとんでもないと思いますが、しょせんそうでもしないとコピーされまくって売れない音楽なのではないかと思ってしまいます。(工業製品的音楽は外国にも多く存在し、CCCDも外国にもあるので、単なる先入観かもしれません。あと、そういうものを軽薄にとらえてしまうという私の個人的価値観の問題でもあります。)
いずれにせよ、私のように70年代、80年代の音楽を今だに1000回も2000回も飽きずに聴いているような人は、CDメーカーの敵、なのかもしれません。

4)魅力あるアーティストが多い
要はレコード(CD)会社が、新しいことへの挑戦する、売れるかどうかわからないけどやってみよう的な体質がどれだけあるかというところかもしれません。
端的な例では、冨田勲氏が、シンセサイザーでクラシック音楽をレコードにしようと持ちかけたとき、日本のメーカーはどこも相手にしなかったそうです。結局アメリカの、たしかRCAから発売になり、大ヒットしたのです。レコード会社ではなく某楽団の封建的体質のおかげで、小澤征爾はアメリカでブレイクしましたよね。クラシック系の話になってしまいましたが、ドイチェグラモフォンのような老舗名門レーベルは今でも革新的で、シンセサイザーのみで伝統的な音楽をやる試みを続けていますが、国内ではそういう動きも皆無ではないけれど、盛んではありません。(考えてもみてください、ピアノだって発明された当初は邪道な楽器と考えられていたのです)
Jazzでいえば、Pat Methenyという人がいます。この人は16歳くらいのときにGary Burtonの楽屋裏を訪ねて、プロ入りした人ですが、Garyの勧めで名門バークリー音楽院に入学してすぐ講師に、「おまえには何も教えることはない」と言われ、翌年から講師になってしまった人です。日本ではこういうことはちょっと考えにくいです。(日本では年功とか、出るくぎは打たれる類の話がありますから、こういう土壌では天才が現れても、芽が出る前に摘み取られてしまいます)
学校といえば、日本の大学には「音楽学部」がある大学は少ないですよね。一部の専門的な大学に限られています。アメリカなどは州立大学に「音楽学部」があることは珍しくありません。教育という意味でも遅れているし、日本でたとえば慶応早稲田東大一ツ橋などに「音楽学部」があったとしても「そんなところ出ても就職ないよ!」と親に入学を反対されるのがオチでしょう。ヨーロッパのいくつかの国のように、楽団員が国家公務員になっているような国とは、もともとの土壌が違いすぎます。

結論
私は日本人として、やはり日本の音楽には魅力的であって欲しいとは願いますが、それ以上にいろいろな音楽を聴きたいという気持ちが強く、世界150カ国以上もある国それぞれが固有のスタイルの音楽を創っている中で、あえて日本の音楽だけに深く傾倒するという気持ちになれるほど、日本の音楽は素晴らしくないと感じます。世界にはイイ音楽はたくさんありますから。

*日本人では、以下の方に音楽的魅力を強く感じます。
(今現在無名の人、また故人も含む。ジャンルはいろいろ。感じる魅力の中身の主なものは「独創性」と「演奏または作曲の技術」)
團 伊玖磨、小澤 征爾、冨田 勲、Buffalo Daughter、矢掘 孝一、小曽根 誠、秋月 郁、矢野 顕子

私が洋楽好きなのは理屈ではなく好きなのですが、あえて理屈を考えてみました。

1)音が良い
意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いろいろ聴いた上で私は一般に洋楽の方が音が良いと思います。音が良いというのもいろいろな要素がありますが、何が良いかと簡潔にいうと、「立体感がある」のです。例えばちょっと古い録音ですが、TOTOの"TOTO IV"の1曲目"Rosana"のイントロのドラムを聴いてみて下さい。まるで目の前で本物のドラムが鳴ってるみたいに聞こえるんです。Yesの"Lonely Heart"の5小節...続きを読む

Qドリカム 「LOVE ROCKS」の収録曲 「ウソにきまってる」について

ドリのアルバム「LOVE ROCKS」が大好きなのですが、
「ウソにきまってる」の歌詞を上手く解釈出来ずにいます^^;
どなたか解説お願いします。
ちなみに私の中では
「主人公の女の子と“主人公の友達の彼氏”との間で何かあったのかな・・・」
と思っていますが。。。

Aベストアンサー

こんにちは はじめまして
私の解釈ですが、、
主人公の女のこが 友達の彼氏を好きになってしまって
一度だきしめてほしいと お願いした。
しかし 聞き入れられなかった。
その場面を誰かがみていて うわさになった。
絶対違うよって友達にいいながら 聞き入れられなかったことを思って
悲しくなった。

と 思っています。

Qまた洋楽か邦楽かわからない曲ですが、タイトルとアーティストが知りたいです。

テンポは130BPM前後、KeyはD 軽いロック~ポップスって感じです。
歌は女性、バックではアコギがジャンジャカ鳴ってますが、シンセ(パッド)でふわーっと軽く鳴らしてます。
以下サビの歌詞ですが、耳コピなので間違ってると思います。

I'm saying down here but(?) hey you can't see me
Can I invisble(?) You don't sence my stay
Actually hidding not like a shadow
Stoll(?) I would join for ?????
(show on you join for ?????)

サビのコード進行はD-A7-Em7-G-A7です。
このサビを何度も繰り返します。

Aベストアンサー

Lene Marlin - Sitting Down Here ですね。
歌詞です。
http://lyrics.dainutekstai.lt/133605/lene-marlin-sitting-down-here.htm

http://www.google.co.jp/search?q=Lene%20Marlin%20-%20Sitting%20Down%20Here%20&hl=ja&source=vgc

Qozon rocksとか・・・

愛知県で取り扱ってるお店知ってる方いますか?
気づいたらパルコにもなくなっててガッカリ…
知ってる方いらしたら、是非教えてください!
お願いします(T-T)

Aベストアンサー

諸事情で、オンリーショップは残念ながら2店舗とも閉店しました。
他県でも店舗統合などでショップが減ってきています。
愛知県内では、もう買えません。
近いところなら、大阪に大きなショップがあるので、そこで・・・。

QBjorkを好きな人、他に何を聴きますか?またBjorkがリスペクトしているアーティストは?

Bjork
Joni Mitchel
PJ Harvery
IanCurtis
Norah Jones
Braian Eno
Alanis morissette
が好きです。

その中でもBjorkは特別好きなのですが、Bjorkを好きな方は他に何を聴いていますか?

また、知っていればBjorkがリスペクトしているアーティストを教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」
元電グルの砂原プロデュース「absolute ego」が話題になりましたが、最新作ironyはビョークだと思いました。
ビョークが好き過ぎるだけに下手に寄っていくなと言いたい気持ちもありますが、よく聴いています。
エイドリアン・シャーウッドというダブ系アーティストがプロデュースした「material」が一番すき。




「DIRECTORS LABEL」という監督ごとにプロモを集めたシリーズが出ていますが、現在発売されている3人の監督全てビョークのプロモを撮っています。特にミシェル・ゴンドリー作品は多いので、こちらをあたってみるのも面白いと思います。ビョークのDVD持ってるなら結構かぶりますが、他のアーティストの作品もありますので。

DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOHC/qid=1086589435/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0570362-0925931

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」...続きを読む

QHANOI ROCKSの来日公演について

3月に来日するハノイのライブについて質問です。
今回のフェアウェルツアーに女2人で行くのですが、
お客さんのノリはどんな感じなんでしょうか?
ハノイは初めて行くので来日公演時のノリが想像つきません…。

新木場STUDIOCOASTでオールスタンディングなんですが、
やっぱり前列の方や中央などは結構皆さん暴れるんでしょうか?

どなたか来日公演行った事ある方がいましたら
教えて頂けると嬉しいです。

一応行く前に心構えをしときたいんで(*v*;)
くだらない質問かもしれませんが宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ。私自身は行ったことないのですが・・
03年の来日公演(川崎チッタ)に行った知人に聞いたのですが、前列はやはりモッシュが激しく、何度もダイブがあったようです。

ハノイといえば、王道なハードロック・バンドという個人的印象ですが、やはりライヴに臨む観客のノリも相応に熱いようです。

中央のモッシュ具合までは正直断言できないのですが、個人的予想としては、今回は解散を前にした「最後の来日公演」と銘打っているだけに、有終の美を飾るべくファン達もかなり気合入っていると思いますのでフロア中盤もけっこう暴れちゃうのではないでしょうか。

新木場スタジオコーストは広いですから、モッシュを避けたければ後部のラウンジ仕様の段差スペース等もありますし。

最後のハノイ、思う存分楽しめるといいですね!
失礼しました。

QBjorkが参加している(オムニバス)アルバムってありますか?また好きな私のアーティストが参加しているア

私はBjorkが大好きです。そのパーソナリティそのものが好きだからです。

また、アーティストはパーソナリティを大切に思っています。

もしBjorkが参加しているアルバムがありましたら、教えて頂きたいと思います。

また、
RedioHead
JoniMitchel
PJ Harvey
Alanis morissette
Braian Eno
Jewel
Norah Jones

も好きなので、その方々が参加しているアルバムがあれば教えて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

おはようございます。

私が持っているBjorkが参加しているオムニバスは
何れも輸入物になるのですけど

◆「In To The Blue」(UK盤)
これは2枚組のアルバムで
○Bjorkの「Play Dead」
○Dubstarの「Stars」
○Saint Etienneの「Only Love Can Break Your Heart」
○Cocteau Twinsの「Blue Bell Knoll」
○Perry Brakeの「Genevieve」
○Prefab Sproutの「When Love Braeks Down」
○All About Eveの「Martha's Harbour」
等々
全部で36曲が収められたオムニバス物になっています。
特に1枚目の方が好きでよくドライヴの時に掛けてました(笑)。
でも調べてみた所、今は入手が難しそうですね。。
CD屋さんのHPで検索してみましたけど
上手く見つかりませんでした。。
下記のHPでも在庫切れになっているみたいです。。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000084UC/qid=1086909375/sr=1-20/ref=sr_1_0_20/249-9002770-1930718

あと
◆「Strange And Beautiful」(こちらもUK盤)
というオムニバス・アルバムも
収録されているアーティストがバラエティに富んでいて面白かったです。
ただ選曲的には少しズレてるかなとは思います(笑)。
ちなみにBjorkやRedioHead、The Charlatans、The Smiths等々
全部で40曲が収められています。
下記のURLで曲目が確認出来ますのでご覧下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=660092&GOODS_SORT_CD=101

あと他にもBjorkの曲が収められたオムニバスは幾つか持っているのですけど
殆どが、その年のヒット曲を集めた物等になってしまって
質問者様の好みに合わないかも知れないので控えさせて頂きます。

私からのアドバイスとしては
「オムニバス物(コンピレーション物)」を入手するのでしたら
日本で編集された企画物(国内盤)よりも
輸入物で探された方が選曲が面白い物が多く
値段も安く手に入れる事が出来ますのでお薦めです。

どうしても日本で企画された物になりますと
TV番組やCMでBGMとして使われた曲や
ラジオでよく耳にする様な曲等の
一般的に馴染みの有る曲(人気の有る曲)に偏りがちだったりして
選曲的にはツマラない物が多いのです。

とは言え輸入物で探すとなると店頭ではなかなか見つけ難いですので
CDショップのHPで検索してみて
自分の好きなアーティストの曲が含まれている物を探して
気に入った内容の物が有れば、それを「お取り寄せ(通販ですね)」
という形で入手されるのが一番手っ取り早いかと思われます。

その際の検索の仕方ですが
一番見つけやすいのは
「曲名検索」に「アーティスト名」を入れて検索する方法です。
オムニバス物の場合は収録されているアーティスト名が
曲名の方に一緒に書かれている場合が多いですので
「アーティスト名」を「曲名検索」にかければ
幾つか、そのアーティストの曲が入ったオムニバス物が結果として出て来ます。

ちなみに一番デザイン的に見やすい(使い易い)
と思われるHPを参考URLに貼り付けておきますので
検索してみて下さい。
方法が解りましたら他のCDショップのHPでも
お試しになってみると良いと思います。
ちなみに検索結果として出て来た物で
アーティスト名の所が「Various Artists」となっているものが
殆どオムニバス物だと思って下さい。

何か不明な点がございましたら補足お願い致しますね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfHome.jsp

おはようございます。

私が持っているBjorkが参加しているオムニバスは
何れも輸入物になるのですけど

◆「In To The Blue」(UK盤)
これは2枚組のアルバムで
○Bjorkの「Play Dead」
○Dubstarの「Stars」
○Saint Etienneの「Only Love Can Break Your Heart」
○Cocteau Twinsの「Blue Bell Knoll」
○Perry Brakeの「Genevieve」
○Prefab Sproutの「When Love Braeks Down」
○All About Eveの「Martha's Harbour」
等々
全部で36曲が収められたオムニバス物になっています。
特に1枚目の方が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報