河島英五さんの曲「仁醒 」の読み方がわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『じんせい』だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました…

お礼日時:2002/03/06 23:22

m_sakon さん、はじめまして~☆♪



仁醒 = 『ジンセイ』 です。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました…有難うございます…

お礼日時:2002/03/06 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q河島英五さんが昔歌った曲を教えて下さい

NHKの「2人のビックショー」だったと思いますが、河島英五さんが出たときに、「なにかいいことないかな」という歌を歌いました。

この歌を聴いたのは、後にも先にもこの時1回だけでした。

とてもいい曲で、それからたびたび「ないかいいことないかな~」と歌っていると、必ず「それなんの曲?」と聞かれるのですが、私自身、「なにかいいことないかな」という題名以外、分からないのです。

この曲は、河島英五さんのCDのどこかに収録されていますか?
ビックショーのときには、若いときに自分が作った歌だとご本人がおっしゃっていました。

もう一度その曲を聴きたいと思っています。
どこかで入手できそうでしたら、教えて頂けますと嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://lounge.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000042862/

http://search.tower.jp/results.php?TYPE=TRACK&STR=%89%BD%82%A9%82%A2%82%A2%82%B1%82%C6%82%C8%82%A2%82%A9%82%C8&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&BUTTON=DUMMY&MT=

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND47393/index.html

Q河島英五さんの・・・

 最近になって、故・河島英五さんの唱にはまっています。
 
 数々の作品のなかに「旅的途上」と言う
 スッごく好い曲目があるのですが・・・

 「旅的途上」←なんと読むのでしょう(^=^;  
 
  何方か読み方を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

「たびのとじょう」と読むようです。

http://www.amazon.co.jp/GOLDEN%E2%98%86BEST-%E6%B2%B3%E5%B3%B6%E8%8B%B1%E4%BA%94-SINGLES/dp/B00006YXVC

Q河島英五の「野風増」について

『野風増』という河島英五の曲ですが、「野風増」とはどういう意味なのでしょうか?辞書に載ってないみたいなので。

Aベストアンサー

下記を参考にしてください。

http://www.h3.dion.ne.jp/~nofuzo/nofuzonokaihtml.html

●「のふうぞ」とは、もともと岡山県(中国地方)の方言で、生意気なとかつっぱる(立ち向かう)という意味で使われていた。(あいつは人の言うことを聴かないのふうぞな奴だ。など)

語源はある国文学者の方が、のふうぞという方言はもともと野風俗から来たのではないか?粗野とか荒々しいという意味で・・。と言われました

●山本寛之は「野風増」とは立ち向かう精神であり、チャレンジする志(こころざし)を意味している。言わば「野風増精神」であると

Q河島英五の歌の歌詞に関して教えて下さい。

よろしくお願いします、河島英五の「てんびんばかり」と言う曲の詩について教えてください、ネットで検索してみたのですが、昔聞いた時に非常に印象に残ったフレーズがのっていませんでした、それは、(母親が子供を殺しても、仕方の無かった時代なんて寂しいよ、母親が子供を殺しては、いけない今は、平和な時)と言うような詩でした。CDにも収録されていませんでしたし、削除されてしまったのでしょうか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
歌詞の一部は どうやら削除されたみたいですね。

http://kekimura.blog.so-net.ne.jp/2010-04-10

Q河島英五氏の『生まれる前から好きやった』の歌詞すべてを教えて下さい!

先日、この曲をたまたま聴いて涙が溢れました。しっかり歌詞を読みたいのでどなたかお教え下さい。この歌詞の掲載されているサイトでも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ここに載せる訳には行かないので、夏季のURlをご覧下さい。

参考URL:http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku1=06951&cursession=uta-net&curuserid=utm215&numhit=1&cursline


人気Q&Aランキング

おすすめ情報