アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、乗用車から平成11年式の中古のム-ブに乗り換えることになりました。
現車にはリアスピ-カ-が付いておらず、社外品を購入したいと考えています。
スペ-ス的に限られるので各社のカタログを見てみると、「ル-フマウントスピ-カ-」か「サテライトスピ-カ-+床置きサブウ-ハ-」のどちらかが考えられます。自分としては「ル-フマウントスピ-カ-」の購入を考えていますが、見た限りではとても薄く、これで本当に低音まで鳴らすことができるのか不安です。「サテライトスピ-カ-+床置きサブウ-ハ-」にしてみても、貧弱そうなサテライトスピ-カ-に不安があるし、小さいハウジングの床置きサブウ-ハ-にも効果的に疑問が残ります。予算にも限りがあるのでこのどちらかにしたいのですが、実際に使用している方のご意見を参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (2件)

私の車は、オーバーヘッドパワードサブウーファーが付いています。

後ろに置くタイプは、軽の場合私はオススメしません。
スペースが狭すぎて、音の出る部分が後ろを向いています。なので音が逃げてしまいます。でも自分で作るのなら、上にスピーカーを向ければオススメなんだけどね(笑)

オーバーヘッドならスペースを気にしなくてもいいし、パワーアンプ内臓なので、重低音はそこそこでます。
ただ、デッキに重低音を出す機能がないと、ウーファーは反応しません・・・。
    • 0

私は今年の4月までムーブに乗っていました。

後用のスピーカーは色々試したのですが、いいのがなく、やっとたどり着いたのが、ケンウッドのKSC-RZ6700です。ムーブ用のキットも9800円でありました。これはとても重低音のよいスピーカーでした。高音に関しては無理があるので、フロントスピーカーにアゼストのSRT-1621にし、ツィーターをピラーに取り付けていました。金額的に言っても最高の組み合わせだと思います。
    • 0