ここ4~5日間くらい、37℃をちょっと上回る程度の微熱が続き、
カラダがだるくてしようがありません。その2週間くらい前に
インフルエンザにかかり、それ以後ずっと高熱のあとの疲れ
みたいなのが尾を引いていました。まだウィルスが完全に
死んでいないのでしょうか。それとも、ほかの病気の可能性が
あるのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前インフルエンザにかかった後に、数日の微熱が続いたので病院にいったところ、インフルエンザは治ったけれど、抵抗力が落ちているのでほかの菌やウイルスに感染した(風邪の一種でしょう)と言われ、抗生物質を処方されて、すぐによくなりました。

できたら、ゆっくり静養して体力を回復するのがいいんですが、難しそうであれば、病院にいってみてはどうでしょうか。
おだいじに。
    • 0

体の一部、外部とは限りません内部にもわずかな傷(炎症)があるかもしれません。

痛みがなく気が付かない場合があります。病院で調べてもらうといいでしょう。
体はデリケートです。かならず原因があります。
    • 0