アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そばがらの枕本体を洗濯機で洗い、日なたに干したところ、煮出しすぎた麦茶のようなにおいを発するようになりました。ファブリーズをかけてもにおいは取れません。寝るときにとても気になるので、買い換えてもいいんですが、方法があれば試してみたいのでどなたか脱臭の方法を知っている方、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

もしかしたら、クリーニング屋さんへ持ち込んで、相談したら、

業務用の大きな乾燥機(送風機?)で乾かしてもらえるかもしれない?

洗えるそば殻枕というのがあるようですね。
http://www.n-bandai.com/pillow.htm
でも、やはり、洗う為(素早く乾燥させる為)に、薄くしてある様子。

良いアドバイスが出来ずすみません。
参考になる回答が他に出ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう枕があるんですね。
回答ありがとうございます

ドライヤーを当ててみるとか。

臭いを飛ばすように。
温風なら少し離してかけてみてください。
(コインランドリーとかで乾燥機にかけるのもいいかも・・・ただ、枕OKなのかちょっと不明です)

中が生乾きが原因なら良くなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤーがないので実行はできないんですが。回答ありがとうございます

そば殻枕って、洗えるものでしたっけ?

実家の母は1~2年に1度、中身を入れ替えしていた記憶があります。

中身に湿気がこもってるせいで匂うのだと思うので、
一度中身を開けて、新聞紙などの上に広げて干して、
もう一度戻すと良いのではないかと思います。

でも、その手間を考えると、買い換えの方が手っ取り早いかも...。
    • 0
この回答へのお礼

No1のお礼に書いてあるとおりなので中身を開けることはできないんです。どうやら買いなおすしかないようですね

普通 そば殻は 抜き出し 天日乾燥するのですが,,

• 0
この回答へのお礼

確かに多くの方はそうやっているみたいですが、当方一人暮らしで裁縫道具もまた裁縫技術もないので一度解くとそのまま捨てる運命になるんです。
そして、他の質問者でそば殻をそのまま洗濯機で洗っている方がいらっしゃったのでやってみたのですが……