距離をおくってよく言いますが。
それはお互いを感じる上でもきっと有効な方法の一つかもしれません。
でも、そういのは一方が言い出すこと。
一方は好きなまま、待っててという言葉を信じ連絡も出来ず、会えず・・・。
わたしは一度彼に距離を置きたいと言ったら
だったら俺は辛いから別れるときっぱり言われました。

なんだ、そりゃ!?とその時は感じたけど。
・・・・そういわれたらそうかも、、、
距離を置くって必ずしも解決を導くものじゃないんだろうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは、satomi1211さん。



そういうふうに、距離をおく…という話になったとき、
お互いの気持ちにズレがあること、多いのではないでしょうか。
納得したくないほうと、半分以上、別れたつもりになってしまうほうと…。

不思議なのは、そういう話をする側って、別れたつもりになっていることが多いですよね。
距離をおく、という言葉どおりじゃなくて、まるでそれが社交辞令のようになって。
ただ、距離を置いている、ということなのに、付き合っているということが形骸化して
いるかのようになって…。
距離をおいて、見つめ直す、ということなんでしょうけど、それを忘れてしまっていたり…。
言う側は、離れたい…という気持ちが優先していることもありますよね…。

本当に見つめ直すつもりがあるときにだけ、言っていい言葉なのかな…と。
    • good
    • 0

おそらく、距離を置くという言い方が問題と思います。


皆さんかかれてますが、どうしても否定的な別れを臭わせるような
ニュアンスの意味と取れる言葉だから、じゃ、別れた方が・・・と
思ってしまったのだと思いますよ。

参考になれば・・・と思い、私と友達の例を書きますね。

友達は付き合って3年ですが、しょっちゅうケンカをしていて
その状況を変えたいと思ってました。ケンカをすることで相手に対して
思いやりのない言葉をお互いに言い合っていたりしたそうです。
そこで、彼女の方から今の状況は二人にとって良い関係ではないから
一度自分自身、それから相手に対する気持ちを見直すためにも
距離を置こうということで距離を置きました。つまり別れました。
結局しばらくお互いがお互いを見つめなおす時間を持ったことで
改めて自分にとって相手が必要な大切な存在であることを確認し
また付き合い始め、今も仲良くやっています。

仮に別れたとしても、お互いが必要としていれば、距離を置くことが
解決に繋がることもあると思います。
ただ、、、別れたということは、その後、よりを戻す可能性がないと
いうこともありますので、それはその二人の、当人同士の気持ちに
よって生まれる結果は違うと思っていた方がよいと思いますよ。

私の場合、意見の食い違い(ケンカ)があった時に、彼からしばらく
時間が欲しいと言われ、こちらから連絡をしても出てもらえない状態でした。
私は、しばらく時間が欲しいと言われた時、彼が気の済むまで待つけれど
但し、この時間は二人の関係がよりよくなる為の時間であることを前提に
して欲しいという事を事前に伝えました。

私としては彼を想う気持ちは変わらないし、考えるなら納得のいくまで考えて
結果を出して欲しいと思いました。ただ、別れるということにはしたくなかったので
よりよい関係になる為の時間とわざわざ前提条件を言ったというのが
正直なところですが、それでも待っている間は、彼がどういう風に考えてどんな
結論を出そうとしているかが分からずに非常に不安で、寂しくて、別れを切り
出される事も覚悟したりしてました。
が、3週間後、彼から連絡があり、自分の中で気持ちや考えの整理がきちんと
出来てまた前に進める状態になったと言われ、現在も付き合いは続いています。
ただ、単純に考える時間が必要だっただけだったようです。

なので、もし考える時間が欲しいという意味で、よりよい関係になる為の考える
時間、自分を見つめなおす時間が欲しいのであれば、彼に対してそういう言い方
をすべきと思います。別れを前提としているのではなく、あくまでも二人がもっと
良い関係になる為に、解決策を見出すための時間であることをはっきりと伝える
べきです。
彼としてもそう言われれば、きちんとそれを理解した上で待ってもらえると
思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちわ・・・



もうすでにたくさん回答があるので、どうかなあ~と思ったんですが、カキコしまあす。

距離を置く・・私が男女の関係において、この言葉を使うときは、別れを間接的に示唆してますね。
でも、友情や、後輩指導などの時は、善意的な意味で使ったりもします。

同じ言葉でも、受け取る側の心の度量によって、善意にも悪意にもとられることあります。
satomi1211さんも彼に伝えるときに、悲観的なものでなくて関係をより良くさせたいための距離を置くことなんだ・・と彼にいっておいたほうがよかったかもしれませんね。

距離を置くって、どっちかというと、悲観的なイメージを連想させる言葉と思う人が多いのでは?と思いますね。
    • good
    • 0

まず、あなたがなぜ距離を置きたくなったか、ですね。



色々と理由はあると思いますが、距離を置いて一人で考えるよりも、二人で一緒に考えたほうがいいんじゃないですか?

彼が「別れる」ていうぐらいだから、彼には距離を置く理由なんか無いわけで、あなたの一方的な考え方でしょう?
彼のことがまだ好きで、これからも好きでいたいなら、距離を置くよりもゆっくり話し合う時間のほうが大事じゃないかな。

彼に対してやりたいことは全部やった?今の自分にできることは精一杯やってる?彼を一生懸命愛してる?彼に対して求めるばかりで、自分が何をしてあげられるかってこと忘れてない?

どうして良いかわからなければ、何もしないほうがいい。
そんなときに何かをしようとしても、上手くいくはず無いから。それでも何かしたいなら、今までしてきたことを思い出してごらん。初めて会ったときのこと、初めてのデート、初めての喧嘩。順番に考えてたら、今の二人に何が足りないのか解るかもよ。

彼の気持ちも解ってあげなさい。距離を置きたいと言ったあなたの気持ちも彼は解ってくれているはずですから。
そして、その必要がないように考えているはずですから。
本当にあなたを愛しているなら、あなたが本当に彼を愛しているなら・・・
    • good
    • 0

距離を置くって必ずしも解決を導き出すものではないのか、


というか、何を解決するかって問題ですよね。
あまりにも近くにいすぎて、けんかばかりしてしまう、とか
いつも一緒だからマンネリしてきちゃった。という理由で、
一度離れてお互いの気持ちを確認しよう、という計画ですか?
だとしたら彼の意見はもっともですね。
離れなくてはお互いを感じられないなら一緒にはいられなくなります。
いくら相手を好きでいても振り回されるのは迷惑です。
最後は戻るつもりで言っているのなら、恋愛にドラマを求めているだけです。
そうではなく、ほんとに彼は好きだけど、もっと自分の時間を持ちたい、
というのであればいいと思いますよ。
でも『距離を置く』とか言う言葉ではなく
『自分の時間が欲しい』でいいと思います。
あなたの時間はあなたの好きに使えばいいから・・・。付き合いとは関係なく。
ただ、自分の気持ちも含めて、彼の気持ちを確認するためであるなら
人の気持ちをコントロールしようというよくない考えですね。
『彼は私のことがとっても好き』という自信がありませんか?
優位にたっているから出るような意見だと思います。
距離を置いて元に戻らなくてもいいならいいとおもいますよ。
あるいみギャンブルですね。
    • good
    • 0

「距離をおく。



よく使われますが、これは物理的にも、心理的にも離れよう
としていること。

言いかえれば「頭を冷やせ」と同義語、ともいえます。

「恋は盲目」とは古い言葉だけど今でも通じる2人の世界。
周りがみえずラブラブな状態。
毎日が2人の記念日。
周りから見れば
「はいはい、ごちそうさま」「好きにしてくれ」
とやっかみと祝福の入り混じった言葉に支えられた日常。

でも、そんな非日常的日常、
第3者の冷めた目で見ると滑稽極まりない場合もあるんよね。

距離を置くって自らの恋愛の状況を第3者に置きかえる行為だからね。
冷静になって2人の関係はこれでいいのか、やめるべきかを
考える状況なのだからすべてハッピーエンディングに導くわけじゃなく
バッドエンディングも考えつくときもあるな。多分。

…であなたはバッドエンディングを望んでるの?

望んでいるなら距離を置いてみてください。
仮に冷静な考えをしなくても疎遠になるだけで
バッドエンディングは十分可能です。
それほど人の気持ちは移ろい易いのですよ。

ハッピーな方向を目指しているのであれば
精一杯逢う努力をして下さい。
デートできなけりゃ電話、メール、あらゆる手段を講じて
繋がりをもつべきです。

あとは、あなたと彼の気持ち次第なので回答はここまで。

2人にとってよりよい未来となりますように(^^)
    • good
    • 0

宣言しなければいいと思います。


「距離」って、「会わない」とか「連絡をしばらくしない」とかですよね。
それを相手に求めず、自分でやってしまえばいいと思います。
私は彼氏と別れを考えるような時は、そうしてます。
友達に相談した時に、「彼氏にいちいち許可もらわなくちゃ、あなたは何もできないの?」と言われ、そう言えばそうだなあと思ったんです。

自分で考える時間を彼に作ってもらうのではなくって、自分で「距離」を取ればいいと思います。人間関係でうまくいかなくなったときも、子供の時には、「あんたとなんてぜっこうよ!」なんて言ってしまうことがあったり、仲直りして「ぜっこうなしね」と言ったりすることがあったと思うけど、大人になると、こちらから自然に離れて、距離をとりますよね。

別れたつもりで、こちらから連絡しなようにして、会おうと言われても「用事があるから」と言うようにして、一人で考えてみればいいんじゃないかなあ。そして、自分なりに考えがまとまれば、元に戻ればいいし。別れようと言われると、別れたくはないと思うのなら、ここは一度仲直りをして、距離を自分なりにとって、接してみれば、相手を傷つけずに済むかも。「距離を置こう」と言われたほうは、その距離を置いている間、「あいつはこのまま別れるつもりなんだろうか、それとも時間が経てば元に戻れるんだろうか」ってもんもんと考えてしまうと思うんですよ。私ならそうです。彼氏にそう宣言されたら、不安になって、しまいには逆切れして「もう終わりにしよう!」って言ってしまいます。問題の本質を考えるより、「距離を置く」ってことがあんまりにも急で、びっくりして焦ります。あなたにとっては、考えてからの宣言だろうけど、彼からしたらわけがわからない処置なのかも。どうしても彼にも距離を取ることに同意して欲しいのなら、納得させるように理由を説明するしかありませんよね。それで納得できる間柄なら、距離を取らずに済むような気もするんですが・・・。分かり合えないからこそ、距離を取るような気がするので、納得させるのは難しそうな気もしますが・・・でも、それなしの「距離を置く」では、意味がないと思います。距離を置いて、お互いに何をどう考えるのか、話し合うほうがいいかも。あなたが問題から逃げるための距離なら、相手は納得しないだろうと思う。「おまえがそうなら、オレはこうだ!」ってお互い意地になるでしょうね。
    • good
    • 0

「距離を置きたい」というのは、恋愛中に一方的に言い出されたら、「別れたいのよ」という意味にしかとれないですよね。


好き好き!の状態なら、「ずっと一緒にいたいの」だもんね。
貴方が「距離を置きたい」と言いだした。
イコール「好き好き!」状態じゃなくなったのよ」
なんだな。という風になるんじゃないの?
    • good
    • 0

距離を置く、という事は、解決どころか決別に近いと思います。

"一方"は、本当に距離を置きたいなんて思っていたのかなぁ。本当は距離を置きたいなんて思っていない"一方"が使ったとしたら、後悔する事になると思います。誤解を招かない率直な表現で意思表示をしたほうが、どちらにしても良いと思います。いつでもそばにいて欲しいと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q距離を置こうと一方的に言われ困っています。

失恋しそうです。
私、29。彼女30。彼女が1つ上です。
私、会社員(年収は400万いきません)
彼女は某会社の経理(実家が超金持ち。付き合った後に知りました)

今月26日「友達に戻りましょう」とメールが来ました。

実は、23日の夜にベランダで電話していた彼女が、
なかなか帰ってこないのでカーテンの隙間から覗いたら泣いていました。
風邪をひくと思い、毛布を渡すときに、
「誰からですか?」
と聞いたら
『大切な友達』
と言われました。
「誰ですか?」
と聞いたら
『大切だから胸が痛む。これ以上は話たくない』
と言われました。

それで、次の日(24日)。
実は、私の誕生日が25日なのですが、
24日に、『お友達に戻りましょう』と言われました。
そこで、今の気持ちを伝えました。
急にどうしてそんな話をするのか知りたい。私は結婚を考えていること。など。
それなのに
『距離をおいて考えたいことがある。2週間くらい時間が欲しい』
と言われました。
で、こっちもさらに気持ちや熱意を伝えました。
それで、25日の私の誕生日になった瞬間も話合いで終わりました。
ちなみに、指一本も触らせてくれませんでした。
お友達だからと。

お互い、仕事に行き、彼女の帰りを待っていると
いつもは18時半に部屋に帰ってくる彼女がいませんでした。
電話をしたら、友人と食事をしているとこのこと
(この友人は共通の友人で、本当に一緒に食事をしていたようです)

結局、私の誕生日終了12分前に
帰ってきました。
ケーキを持って。
ケーキを食べ、話し合い、カップルが誕生日にするようなことをし、
再び愛の確認ができたので
この3日間は彼女の気の迷いかな、と思ったのですが
26日の仕事中の11時30分に『2週間は会いたくない。後でゆっくりお話しましょう』
とのメールが来ました。
すぐに電話しても、メールしても返信がありません。
その夜に彼女の部屋(同棲しているのは彼女の部屋に私が行っているので)
に行くと、インターフォン越しに
『しばらく考えたいことがあるの。今は会えない』
と言われました。

実は付き合うとき
「彼氏いるんですか?」
と聞いたら
『彼氏はいません』
と言われたので
「は、ってことは好きな人がいるんですか?」
と聞いたら
『彼はいないけど、元彼に未練があるの』
と言われました。
そこから粘って粘って強引に告白してOKを貰いました。

彼女と別れたくないのですが、
やはり二週間待つしかないのでしょうか?

今から出来ることや、彼女の涙の意味が知りたいです。
勝手に元カレとの電話だと決め込んでいるのですが。

友達に相談すると「もっと良い子がいる」
とか言われます。

でも、彼女は、エスコートや趣味の違いでなのでも
言い争いにならず
「○○してくれると嬉しい」
「こうなったら素敵だな」と言ってくれます。
そんな子、ボクの周りにはいませんでした。

しゃべり方というか、言葉の運び方が素敵過ぎます(分かりづらくてすみません)
気に入らないことがあっても、たとえば
「洗濯物は裏返しのままじゃないほうが嬉しいな」
とか
「もう少し、レディファーストがスムーズになったら素敵だな」
というような言い方をします。
今まで出会ったことのないタイプで、今後も出会えないと思います。

あんな素敵な子いないし、まだ振られたわけではないのに
ずっと心臓が痛く何も手につきません。
この二週間、どうしたら良いでしょうか?

まだ破局が確定でないのに何も手につかず、食欲もわきません。

どなたかアドバイス、お願いいたします。

失恋しそうです。
私、29。彼女30。彼女が1つ上です。
私、会社員(年収は400万いきません)
彼女は某会社の経理(実家が超金持ち。付き合った後に知りました)

今月26日「友達に戻りましょう」とメールが来ました。

実は、23日の夜にベランダで電話していた彼女が、
なかなか帰ってこないのでカーテンの隙間から覗いたら泣いていました。
風邪をひくと思い、毛布を渡すときに、
「誰からですか?」
と聞いたら
『大切な友達』
と言われました。
「誰ですか?」
と聞いたら
『大切だから胸が痛む。これ以上は...続きを読む

Aベストアンサー

「もっといい女の子がいる」的な慰めをする友人は論外ですが、耐えて二週間待てばいいのじゃありませんか。誕生日に戻ってきたのでしょう。そして恋人と同じように接してくれたんでしょう。彼女も何の理由があるのかわかりませんが、辛いのですよ。彼女に配慮することがまず大切です。

下手に別れ話云々に執着し、自分の気持ちだけ話すと失望されるだけです。距離を置きたいということだから、ささやかにメールで、
・何があったかわからないけれど、事情を話して欲しい。
・相談にのれることはのる。
そんな話をメインでした方がいいと思います。自分の気持ちを話すのはこの場合、意味がありません。何が起きたかを把握するのが先です。いっそ、
・もし誰か好きな人ができたのなら、君の幸福のために自分は譲る。
と言った方が、潔くて好印象かもしれません。こういわれると、無下に振れなくなるので、姑息かもしれませんが、ストップをかけられます。

コンプレックスに固まるのは得策ではありません。設問の描写を読んでも相手の女性は素敵な方らしいと伝わってきました。相手を信じて待つのが大切ですし、それが問われているのですよ。二週間の間は、自分の思いやりを伝えるだけにとどめて、しつこく電話やメールなどしない方がいいでしょう。耐えて待てるのも男性の度量ですから。

「もっといい女の子がいる」的な慰めをする友人は論外ですが、耐えて二週間待てばいいのじゃありませんか。誕生日に戻ってきたのでしょう。そして恋人と同じように接してくれたんでしょう。彼女も何の理由があるのかわかりませんが、辛いのですよ。彼女に配慮することがまず大切です。

下手に別れ話云々に執着し、自分の気持ちだけ話すと失望されるだけです。距離を置きたいということだから、ささやかにメールで、
・何があったかわからないけれど、事情を話して欲しい。
・相談にのれることはのる。
そんな話を...続きを読む

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q「距離を置きたい」「距離を置こう」どちらが良い?

お付き合いをしていましたが、心が離れてしまった異性にメールで伝えたいです。
(そっけない態度をして2ヶ月経過しています)

「●●(苗字)さん、もう距離を置きたい」(今迄は下の名前で呼んでいたけれどあえて苗字をさん付けで呼ぶ)
「もう距離を置きたい」
「距離を置きたい」
「●●(苗字)さん、もう距離を置こう」
「もう距離を置こう」
「距離を置こう」

どれが一番「あぁ、もう駄目な方向に向かっているんだな」「別れる気なんだな」と思ってもらいやすいですか?

また、上記の他に「距離を置く」という事でもっと良い表現方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

No.4です。度々失礼します。そういう事情があったんですね。
あなたの彼女程ではないですが、心の弱い男性とお付き合いしたことがあります。別れ話を度々したのですが、その度に泣き叫んで「死ぬ」と騒ぐのでなだめるのに大変でした。また1度だけですが過呼吸をおこされたときは、焦ってつい彼の言うなりになってしまいました(今思うと、あれは仮病でした)。
「死ぬ」と言われたり、過呼吸起こされたら、こっちはそれ以上言えなくなってしまいますよね。本人は必死なんだと思いますが、こちらの弱みを握ってそれを利用しているようにも思えます。ここで発狂すれば相手は折れるだろうと、心のどこかで思っていると思います。こういう病で苦しんでいる人も沢山いるでしょうが、私の元彼やあなたの彼女は、それを利用している部分があるように思います。思うとおりにいかないとヒステリーをおこす子供のようです。
(最終的にこの元彼には、友人にも協力してもらって決死の覚悟で別れ話をし、なんとか別れられました。手切れ金まで払って、最悪な別れ方でした。)

薬を飲んでいるほどとのことですし、問題はとてもデリケートだと思います。私の元彼はストーカーにはならなかったので、有効なアドバイスはできないので、メンタルヘルスのカテゴリで改めて質問されてはいかがでしょうか。こういうことなら、こちらのカテの方が、より具体的なアドバイスがもらえると思います。

あとNo.6さんへのお礼を読んだのですが、私も「距離を置く」は期待させる言い方だと思いますよ。ゼロでは無いですから。「もうダメなのかな…。でも距離を置いているだけで別れたワケじゃないから、もしかしたら彼は思いなおして戻ってくるかも…。私が頑張れば、どうにかなるかも。」って、ふっきれきれずにくすぶり、それでとどめに「別れよう」って、言われた方は苦しい思いをすると思いますよ。下手するとさらに怒りをかうかも。あなたの解釈は、あなたに都合が良い解釈だと思います。
お礼を読んでも、やはり距離を置く方法はやめたほうがいいと思います。

No.4です。度々失礼します。そういう事情があったんですね。
あなたの彼女程ではないですが、心の弱い男性とお付き合いしたことがあります。別れ話を度々したのですが、その度に泣き叫んで「死ぬ」と騒ぐのでなだめるのに大変でした。また1度だけですが過呼吸をおこされたときは、焦ってつい彼の言うなりになってしまいました(今思うと、あれは仮病でした)。
「死ぬ」と言われたり、過呼吸起こされたら、こっちはそれ以上言えなくなってしまいますよね。本人は必死なんだと思いますが、こちらの弱みを握ってそれ...続きを読む

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q彼から連絡が減ったら さみしい、とか、どうして最近電話くれないの?と言わず 同じだけ距離を置くべき

彼から連絡が減ったら

さみしい、とか、どうして最近電話くれないの?と言わず
同じだけ距離を置くべきですか?

追ったところでどうしようもないですよね

Aベストアンサー

一度くらいは言ってもいいんじゃないですか?
相手の出方を伺いましょう。

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q遠距離恋愛で距離を置きたい

初めまして学生の男です。

付き合って約3年になる彼女がいるのですが、今年の4月から彼女の就職により遠距離になってしまいました。

そして今日、「好きな人が出来た。でも貴方の事も好き。どうしたらいいかわからない。貴方といた方が幸せだと思うけど、このまま遠距離で待てるか分からない。」と言われました。相手は同じ職場の同期の4歳年上の男性です。(今は新人研修中で寮生活、その彼と私の彼女の勤務予定地は同じではないそうです)
ちなみにその男性には彼女がいるそうです。
そして今日2人で遊びにいったそうです。その事が申し訳なくて・・・距離を開けたいとも言ってました。


ひとまず電話で話をして2か月間ほど距離をあけてお互い考えてみようという話になりそうなのですが、また明日詳しい話を行う予定です。(今は研修のため彼女が寮生活しているのえすが、それが終わり、距離的にも少し近い勤務地に移動してしばらくたってという意味で2か月です。)

私はこれからも彼女と付き合っていきたいです。
どうすればいいでしょう?
経験あるかたアドバイスいただきたいです。お願いします。

初めまして学生の男です。

付き合って約3年になる彼女がいるのですが、今年の4月から彼女の就職により遠距離になってしまいました。

そして今日、「好きな人が出来た。でも貴方の事も好き。どうしたらいいかわからない。貴方といた方が幸せだと思うけど、このまま遠距離で待てるか分からない。」と言われました。相手は同じ職場の同期の4歳年上の男性です。(今は新人研修中で寮生活、その彼と私の彼女の勤務予定地は同じではないそうです)
ちなみにその男性には彼女がいるそうです。
そして今日2人で...続きを読む

Aベストアンサー

まあ一度直接会って話さないとね。
距離がある状態であれこれ言っても、近い距離に自分を揺さぶる存在がいればそっちに靡いちゃうよ。彼女は距離がある状態での恋愛にはあまり向かない、耐えられない気持ちもあるんだろうし。
幾ら気持ちが強いとは言ってもそれが傍で感じられないのは辛いんだろうし。ちゃんと話し合ってお互いにとって良い方向を模索するべきだろうね☆

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です

遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です

昨日彼女と距離を置くことになりました。

昨日の夜喧嘩をしてしまったのがはじまりです。
原因は彼女の職場での飲み会後の私の不機嫌な態度だと思っています。

電話で話していて彼女が「いつまで嫉妬をされるかと思うと負担になるし、疲れる、ストレス」
とのことでした。私も電話越しではかっときてしまって応戦してしまったのですが・・・

しばらく1人で考えて再度電話をし
これからも嫉妬をし続けるのと彼女を失うのを比べたら彼女と続けたいということに決めたこと。
意見を尊重してあげたいことを伝えました
今の彼女は早朝におきて仕事が終わって飲み会帰りに私の機嫌を夜中までとってのループになっていたこと
それに対する謝罪もしました。
4月から就職したばかりで仕事が99%でもいいから自分のことを1%思ってほしい。その1%が全力ならこちらはうれしいし、
応援できる。続けていけると思う
(今冷静になって考えて混乱してる人にここまで言うのは重いなあとも感じました)

という事を伝えました。
それで彼女の答えは
「私も好きだけど・・・」
というものでした。
このだけどには未来が見えないとか本当に嫉妬がなくなるのかなどが含まれていると思います。
あともう今は何も考えたくない。他人のことを考えたくない。なにがなんだかわからない。
とのことでした

距離を置くことには反対でしたが、4月からの激務や私の嫉妬、彼女の体調・精神バランスなどを考えて了承しました。

とりあえずは今週まで連絡を絶ち、それで距離を置き続けるなら週末に連絡するということでした。

電話を終えてからですが情けないことに涙が止まらず「自分が思っていた、相手に伝えていた以上に」彼女がすきだったんだな
と感じました。
昨夜から1日たって、彼女が離れてしまったらと考えたらなんて自分は小さいことで嫉妬をしていたのだろうとかもっとフォローしてあげたかった等の思いがでてきます。

彼女は私との別れを考えているのでしょうか・・・
今もメールをしたい気持ちを抑えています。
向こうから連絡が来ていい結果であれば絆は深まるとおもうのですが・・・
客観的に観てどうでしょうか・・・

回答してくれるかたが彼女の気持ちを100%代弁できるとは思いませんが誰かの意見が聞きたいです。。
仕事も手に付かない状態でそわそわしております。

長文で申し訳ございません

遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です

昨日彼女と距離を置くことになりました。

昨日の夜喧嘩をしてしまったのがはじまりです。
原因は彼女の職場での飲み会後の私の不機嫌な態度だと思っています。

電話で話していて彼女が「いつまで嫉妬をされるかと思うと負担になるし、疲れる、ストレス」
とのことでした。私も電話越しではかっときてしまって応戦してしまったのですが・・・

しばらく1人で考えて再度電話をし
これからも嫉妬をし続けるのと彼女を失うのを比べたら彼女と続けたいとい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ

私(男です)の意見です。

まず彼女さんが新入社員なんですよね?そうなると付き合いの飲み会に「参加しません」と回答するのがどれ程人間関係を築く障害になるかは社会人である質問者さん自身わかりますよね?

そして遠距離で心配なのも分かりますが女性の言うように過度の嫉妬は精神的に辛いです。「私信用されてないな・・・」という。

多少の嫉妬は好かれていると思いますが上記のように過度になると信用が無いという逆効果です。

文面を見る限りは質問者さんの方が年上に見受けられますが違ったらすみません。大人な対応をしましょう。好きな女性を信じて裏切られるのは辛いですが、信じてもらえないという彼女さんも辛いです。

そして質問者さんが伝えた思いはご自身でお分かりの通り重いでしょうね。

彼女さんが今悩んでいるのは仕事と質問者さん両立出来るかどうか・・・じゃないでしょうか?

経験談になってしまいますが、私自身新入社員の際仕事の付き合いで飲んで週1で終電なんてザラでした・・・。結果として彼女は凄く疑いましたし、それをウザイと感じたことは確かです。

客観的な結論ですが、現状この質問文に記載されている内容が全てじゃないと思います、思わぬところにマイナス要素がある可能性もあります。
ですが、この文を全てとするならば「今回は」セーフなんじゃないでしょうか?
ですが書かれていない部分で女性が仕事と質問者さん両立出来ないと悩んでしまう決定打があるならばアウトかもしれません。

もしもセーフならばこれからは彼女さんを信じて嫉妬は程ほどにし、新入社員の彼女さんを支えてあげられるくらいの大人な対応を心がけましょう。

こんにちわ

私(男です)の意見です。

まず彼女さんが新入社員なんですよね?そうなると付き合いの飲み会に「参加しません」と回答するのがどれ程人間関係を築く障害になるかは社会人である質問者さん自身わかりますよね?

そして遠距離で心配なのも分かりますが女性の言うように過度の嫉妬は精神的に辛いです。「私信用されてないな・・・」という。

多少の嫉妬は好かれていると思いますが上記のように過度になると信用が無いという逆効果です。

文面を見る限りは質問者さんの方が年上に見受けられますが違っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報