アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
私には、高校時代にお付き合いしていた人がいるのですが、卒業と同時に、私が振られた形でお別れしました。
その後、私には新しい彼ができて、26歳の時に結婚しました。それから約10年経ちますが、二人の子どもにも恵まれて、とても幸せな毎日を過ごしています。
少し前、私の友人が食事していると、偶然その元彼と会い、この二人はほとんど面識がなかったのですが(同じ高校だったのですが、クラスが一緒になったことがなかった)私のために、彼の近況を聞こうとして声をかけてくれたのです。
そして、元彼も快く近況を語った後、「僕も彼女には悪いと思っているので、是非会いたい。連絡したいので連絡先を教えてもらえませんか?」と言ったそうです。
友人は、元彼の携帯番号を聞き、もし私が連絡したければすると思う、そうしないかもしれないけれど、と言ったそうです。
私は迷った挙句、懐かしい気持ちのみで電話をしたのですが、元彼は、ちょっと話した後、「久しぶりやし一回会わへん?」を連発・・・
私には、全くその気はなく、ただ、電話でお互いの近況を話し合えたらいいなと思っていただけなのでした。なので、「会うことはしないし、ホントは非通知で電話したかったけど、拒否されて仕方なく電話したけど、この番号にももう電話しないで」とハッキリ告げて切った後、一つ彼に聞こうと思っていて忘れていたこと(事務的なこと)を思い出し、再度電話したら、出るなり「会ってもいいよっていう電話かと思った」と一言・・・
ちなみに、元彼は既婚者で、結婚10年目。子供もいて、夫婦仲は悪くはなさそうです。
では今頃、なぜ私に電話を?ただ近況を知りたいだけではなく、下心大ありだったのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

No.11です。

お礼ありがとうございます。

>メールも考えたのですが、奥さんに見られる可能性ありますよね。
そう言えば、そうですよね。大変失礼しました。甘く見てると何があるか分かりませんから。酷い目に合わされかねません。質問者さんの今の幸せな生活を維持する為にも・壊さない為にも、十分お気をつけ下さい。

この回答への補足

皆様、大変ためになるご回答をありがとうございました!
良回答を、どなたかお一人に決めることが難しかったので、あえてこの度は、つけませんでした。
又どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2006/07/29 17:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもありません!
「虫が良過ぎる」元彼を、「死んでも断る」気持ちで
毅然と拒否できたと、自分では思っています。
昔、振られたにも関わらず、今頃会いたいと言われ、
正直、気持ちが揺らいだのですが、プライドを持たないといけないですよね!
しょ~もない元彼に振り回される時間がもったいない!
家族のことを今まで以上に大切にしていこうと思います♪
2度も回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 17:48

セックス目的だったら、あなたは行かなかったでしょうか。



それなら問題ないし、大丈夫ですよ。

私は彼氏と別れてしまったんなら、彼氏と会う必要はないと思いますよ。なぜなら、もう彼には子供がいるからです。そんなことであなたの過去が壊れてしまうこともないでしょうし、会わなくても別に信じあえる部分があるでしょう。

あなたを一時の性の処理に利用しようとしているのなら、あなたが嫌ならしなければいいだけのこと。私なら男だから多分行くかもしれないが、それをどうこう言う権利はあなたにはないし、体の構造も違うし、子供でもできたらあんたも彼氏も大変だ。(笑)

基本的によりが戻ることまでは期待していません。相手に感情的な偏見を持たない方がいい。あなたが行きたくないなら、行かなければいい。それが私の答えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
電話で話した時、行きたくない、と思いました。
いい思い出だけを、心の中にしまっておこうと思います。

お礼日時:2006/07/29 10:36

こんばんわ♪30代男です。



元彼は、結婚10年目で妻子持ち。その元彼が自ら、質問者さんを振っておいて「会いたい」なんて、むしが良過ぎますね。下心は、あるかどうか分かりませんが、絶対に会わない事です。。『死んでも断る』そういう気持ちが大切です。

会って、何かあり、元彼の奥さんにバレてしまった場合、質問者さんに慰謝料が請求されることが十分に考えられます。

お互いの近況を話したいなら、メールだけでも・・・どうしても会って話したいならば、質問者さんと旦那さん+元彼とその奥さんの4人で食事でもしながらお話されたらどうですか?そうすれば安泰だと思いますが・・・

すみません・失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私もそんなトラブルを決して起こしたくありません!メールも考えたのですが、奥さんが見られる可能性もありますよね。
こそこそするのは私もイヤなので、仮に会うとすれば
お答えくださったように、2人きりでない状況がベストだと私も思います。
的確なアドバイスを、ありがとうございます♪

お礼日時:2006/07/28 22:04

30代既婚男です。



結婚10年目、子持ち、夫婦仲普通。
飽きてきたんですね。
下心以外ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

飽きてきた・・・少しはその気持ちも分かるような気が(笑)
でも昔の、もう結婚している彼女に、リスク(夫婦仲等)を負わせてまで、会おう会おうという元彼の
思いやり?のなさに、ゲンナリしてます。。。

お礼日時:2006/07/28 21:54

ナンパで女の子を引っ掛けるのとは違いますので、


彼があなたに会いたいと思ったきっかけは「下心」ではないと思いますよ。

昔好きだった人はどうなってる?
ふと気になる事はあります。

「久しぶりやし一回会わへん?」
>懐かしさでそう言ったんでしょうね。


でも「下心が微塵もないのか?」と言われれば、それはわかりません。
そんな雰囲気になり、お酒も入って理性よりも欲望が強くなる瞬間でも、「間違い」は100%ないのか?


ですから会わないのが普通です。
配偶者に悪いと思うはずですからね。

あなたの旦那さんは、
いい奥さんをもらいました^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読ませていただいて、なんだかほっとしました。。。
温かい文章を、ありがとうございます♪
最後の、「ですから会わないのが・・・」の部分、その通りですよね。元彼は、奥さんに少しは申し訳なさ等感じているのかしら?私が奥さんの立場なら、会うだけでも、いい気はしないと思うので・・・
バレなければ大丈夫、と思っているのだとしたら
なんだか、しょ~もない男、小さい男ですよね・・・

お礼日時:2006/07/28 21:50

37歳既婚男です。


私も元カノに会いたいです。一人だけですが。
なんか未だに気になる存在です。
本人はもちろん、同級生(質問者様の友人ですよね?)を見かけたら同じ行動をとってしまうかもしれません。w
でもまったく下心は無いです。多感期に長く付き合っていたので、子を思う親の気持ちに近いのかもしれません。w
実際にどういう方かはわかりませんが、久しぶりの照れ隠しであっけらかんと話したのかもしれませんし、
男っていつまでも元カノを「自分の物って(物ではないですが)」思う人もいるみたいですから。私のこと?w
私も1度電話で話したことありますが、つい口調が昔のようになってしまっていました。(照れ隠しで)
まぁ質問者様が会う気が無いのなら、突っぱねるだけですが。

下心なく会ってみたい男もいるとわかっていただければ・・・。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう方もいらっしゃるのですね!とても嬉しく思います。ぜひ、元彼にもこのような心境でいてもらいたいと願います。。。
きっと少し話しただけで、下心の有無が分かるのかも・・・私の場合、なんか怪しいなぁ~って思ってしまったんですよね。

お礼日時:2006/07/28 21:42

>「久しぶりやし一回会わへん?」を連発


>再度電話したら、出るなり「会ってもいいよっていう電話かと思った」
完全に、下心だと思います。
久々に元彼女のほうから電話がかかってきた。そして、自分は結婚10年目。元彼女も結婚してるし、浮気しても後腐れなさそう。

男って、物事を自分の都合のいいように取るんですよ。
「元彼女から掛けてきたんだし未練があるんだろう」
「二度掛けてきたから、なんだかんだいってやっぱり未練あるんだろう」
もし会うことになれば「会ったんだから浮気おっけー」
「悪いと思って」いるくせに過去のことも忘れ、猿のような考え方するんですよ。本当に悪いと思っているなら、会おうとなど言わないでしょう。

良かったですね、そんな最低な男と高校時代に終わることができて。
もししつこく掛けてくるようならば
「懐かしいと思って掛けただけだけど、その思い出を踏みにじられた気分です。不愉快だから着信拒否しますね」でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性特有の考え方を教えていただいて、とても
勉強になりました!
そして最後の、「思い出を踏みにじられた気分」。まさに私の今の気持ちにピッタリ!です。。。

お礼日時:2006/07/28 21:38

私は男性、既婚者です。



下心、そのとおりです。
rk23さんがソノ気無いのなら
無視することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・既婚の方からみると、まさにそうなんですね。
キッパリ拒否できてよかったです。

お礼日時:2006/07/28 19:01

私も経験があります。

私の場合は会いました。でも、本当に懐かしいという気持ちだけで食事をし、それで終わりましたね。そして今は時々メールをしています。

下心を持っているかどうかは、彼に聞いてみないとわからないかもしれませんが、元彼に会うことを言われたり知ったりしただんな様の気持ちはどうでしょうか。
私の時は、主人も知っている人だったので、あえて先に私は会うことを主人に伝えましたが。。。

彼のことより先にだんな様の気持ちをお考えになってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、主人の気持ちを考えると、会うなんてとんでもないと思いました。そして、この度の経緯を話しました。
主人は笑いながら、「ガツガツしてんなぁ~」と一言(笑)
私も、全く会う気はないこと等、伝えたので
大丈夫かと思います。(いい気はしてないと思いますが)

お礼日時:2006/07/28 18:56

自分と相手は価値観や捕らえ方が違う


この事を常に頭においておいた方がいいと思います
本当に懐かしさで逢う人と
逢うという事は浮気してもいい
と思う人もいます

もちろん逢ってみなければわかりませんが
そのたった1回の電話や再開で
ストーカーにあっている人もいますよ
火をつけるのも自分です
気をつけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、人それぞれ価値観は違いますよね。
私も、自分の家庭や周りを巻き込むような事だけは
決してしたくないので、ゼッタイ会いません!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!