質問攻めのミルです。いつもお世話になっています。

さて今回は、興味のあるのWebページのサイトごと
全部保存したいのですが、1ページ1ページ保存するんじゃ
なくって、もっとよい方法はありませんか?

やっぱりソフトを使わなくっちゃ出来ないんでしょうか?
もしそうなら、お勧めのフリーソフトを教えて欲しいです。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フリーソフトなら「波乗り野郎」というソフトがありますから、これを使ってみてはいかがでしょうか。




以下のページにどんなソフトかくわしい説明があります。
http://www.bug.co.jp/nami-nori/

参考URL:http://www.bug.co.jp/nami-nori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TICSさん、ご連絡遅くなってすみませんでした。

ご紹介の波乗り野郎(笑)、今ダウンロードしてみました。

使い方は今からじっくりと勉強してみようと思います。

どうもご紹介有難うございました。

お礼日時:2002/04/07 19:09

そうですね。

アプリケーションを使わないと無理だと思います。
インターネット一時ファイルではいつ消えてしまうか,わからないですから・・・。

参考URLは私も使っているものです。
私は使いやすいと思いますよ。

他にもVectorなどにたくさん登録されています。

Vector
http://www.vector.co.jp/

Windows用
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/w …

Macintosh用
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/w …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6069/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gakushanekoさん、アドバイス有難うございました。

ヘレン、ちょっと気になります。

ただ、ちょっと難しい感じがしたので、
先にご紹介いただいた波乗り野郎(笑)でまず
チャレンジして、その後元気があったら、ヘレンも
試みてみようと思います。

どうもご丁寧に有難うございました。

そういえば、他の件でもgakushanekoさんにお世話になった
事があるような無い様な…

どうもありがとうございました。
それと、御礼が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2002/04/07 19:13

IEの「同期」じゃだめですか?



保存したいサイトののTOPページをお気に入りに入れて、インターネットの一時ファアイルをいったん全て空にしてから そのサイトの同期をとれば \Temporary Internet Filesの中に保存されていきますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SLIMさん、アドバイス有難うございました。

同期…よく意味がわかんなくってフリーソフトに
チャレンジしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

あと、御礼が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2002/04/07 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVISIO2002 ページとページの間に新規ページを挿入したい

VISIO2002を使用しています。以前作った図面を流用して新たに図面を作ろうとしています。その以前作った図面には、既に3つのページがあります。それぞれのページを仮にA・B・Cとして、BとCの間にページを挿入したいと思っているのですが、一番右側に「背景-4」というかたちでしか挿入できません。その「背景-4」をドラッグしてBとCの間に持って来ても駄目です。また、挿入するページを前景にしてみると今度は一番左側に挿入され、これもドラッグ移動できません。エクセルでは、好きな場所にシートを挿入したり移動したり出来ますが、VISIOでは無理なんでしょうか。初歩的な質問かもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

VISIO2002では確認できていませんが、VISIO2003では、背景ページは移動(並べ替え)できないようです。
よって、新たに作った「背景」Dは一番右から移動できません。

ページ「A・B・C」がすべて「前景」であれば、「A・C・B」などの移動は可能なようです。

ページタブをクリックして、「ページの並べ替え」を選択しても、背景は並べ替え対象になってませんでした。

詳細に調べたわけではありませんが、「前景」ページしか移動できないのは仕様のようですね。

Qフロントページの保存の仕方

フロントページで自分のページを作ったあと保存をしたいのですが、
その保存するにあたり、質問したいのですが、
ページの名前を付けて保存するときにページの場所の名前をどのように入力すれば
良いのか解らないのでお教えいただきたいです。何度やってもうまくいかないので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Forntpage 2000のため、Frontpage Expressはあまり詳しくありません。

http://oemcomputer/untitled.htmとは
サーバー上のページを編集されているんでしょうか?
Personal Web Sarverをインストールされているんでしょうか?

初めて作成したページの場合、名前を付けて保存の画面(画面のデザインが違うかも知れません。)で、
1.上部の「保存先」のプルダウンメニューで、保存したいドライブを選択します。
2.ホルダー一覧部分に、指定ドライブのホルダーツリーが表示しますから、保存したいホルダーを選択します。(上部のメニューアイコンで、新規ホルダーの作成もできます。)
3.選択したら、ファイル名を入力し、保存で完了です。

Frontpage Expressは、旧バージョンForntpage 95なんですが、チョッと覚えていません。画面のボタンなどレイアウトが違うかもしれません。

Qログイン後他のページへ移動して表示保存

Aというサイトに自動でログイン後に、他のページ(同サイト内)を表示してhtmlで保存する場合どのように変更すればいいのでしょうか?(今は自動ログイン後https://www.aaaaaaa.comのhtmlをexcel上に表示していますがこれをhttps://www.aaaaaaa.com/bbに移動させ表示してhtmlで保存したい)
教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

XP/Excel2003

Sub test()
Dim objIE As Object
Dim URL01 As String
Set objIE = CreateObject("InternetExplorer.application")
objIE.Visible = True
URL01 = "https://www.aaaaaaa.com"
ID01 = "△△△△△△△"
PASS = "○○○○○○○"
objIE.Navigate URL01
Call wait_open(objIE)

'form.id部分はサイトのソースに合わせる
objIE.document.all.ID.Value = ID01
'form.password部分はサイトのソースに合わせる
objIE.document.all.PASS.Value = PASS

Call wait_open(objIE)

'form部分はサイトのソースに合わせる
objIE.document.LOGIN.submit
Call wait_open(objIE)

Sheets("Sheet1").Range("A1").Value = objIE.document.body.innerHTML
End Sub

Sub wait_open(objIE)
Do While objIE.Busy
Loop
Do While objIE.document.ReadyState <> "complete"
Loop
End Sub

Aというサイトに自動でログイン後に、他のページ(同サイト内)を表示してhtmlで保存する場合どのように変更すればいいのでしょうか?(今は自動ログイン後https://www.aaaaaaa.comのhtmlをexcel上に表示していますがこれをhttps://www.aaaaaaa.com/bbに移動させ表示してhtmlで保存したい)
教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

XP/Excel2003

Sub test()
Dim objIE As Object
Dim URL01 As String
Set objIE = CreateObject("InternetExplorer.application")
objIE.Visible = True
URL...続きを読む

Aベストアンサー

 頑張って コーディング されたみたいですが、3点ほど ミス があります。

1)先ず、小さなコトですが、Sub test() に対する End Sub が抜けています。
 ついでに、
objIE.Navigate "https://www.aaaaaaa.com/bb""

objIE.Navigate "https://www.aaaaaaa.com/bb"
でしょうね。
 
2)次に、
strBody = objIE.document.body.innerHTML
として、strBody という変数の中に「取得したもの」を代入したのに、その直後に
strBody = InputBox("ファイル名を指定してください")
として、同じ strBody という変数の中に "別のもの"(ファイル名)を代入してしまっています。

 従って、後者の変数名は「strFileName」などに変えて
strFileName = InputBox("ファイル名を指定してください")
のようにし、これ以降の「strBody」は、すべて「strFileName」に置換してください。

3)最後に、[Open ステートメント] で ファイル を開いたまでは良かったのですが、何もせずに [Close ステートメント] で ファイル を閉じています。

 したがって、
>空ファイルのみ作成されていました。
ということになります。

 開いた ファイル に対して書き込む操作は [Print # ステートメント] になります。

Open strFileName For Output As intFileNum
Print #intFileNum, strBody
Close #intFileNum

のようにしてみてください。

 頑張って コーディング されたみたいですが、3点ほど ミス があります。

1)先ず、小さなコトですが、Sub test() に対する End Sub が抜けています。
 ついでに、
objIE.Navigate "https://www.aaaaaaa.com/bb""

objIE.Navigate "https://www.aaaaaaa.com/bb"
でしょうね。
 
2)次に、
strBody = objIE.document.body.innerHTML
として、strBody という変数の中に「取得したもの」を代入したのに、その直後に
strBody = InputBox("ファイル名を指定してください")
として、同じ strBody という変数の...続きを読む

Q[ファイル]→[Web ページとして保存]の使い方

Office ソフトでファイル保存の選択肢に
[ファイル]→[Web ページとして保存]
というのがあります。私は未だにこの使い方がわからないんですが、
どういたときに使うのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

Internet Explorerなどのブラウザで見ることのできる形式(拡張子がhtm/html)のファイルを作成します。
ホームページに載せることも可能ですが、ファイル内に余計なものを多数含むため、あまり好まれないようです。

その他の使い方
Webページとして保存すると、Wordに貼り付けてある画像が個別のファイルとして保存されるので、画像を取り出したい場合などに使うようなこともできます。
画像をコピーして、画像編集ソフトに貼り付けでも可能ですが、多い場合などは有効な方法と思います。
保存先に本体ファイル(html)と、画像ファイルなどが格納されるフォルダが作成されます。
 

Qパワーポイントの一部だけをWEBページとして保存する方法

パワーポイントで会社のプレゼン資料を作成しました。その中の一枚を会社のホームページで使用したいのですが、WEBページで保存すると、すべてのスライドが保存されてしまいます。一枚だけをWEBページで保存する事はできますか?

Aベストアンサー

本来のやり方がわからないので、力技を二つ。

1)他は削除
載せたいページ以外を削除し、それを別名保存。
そうすればコレをWeb化しても1枚だけになります。

2)Print Screen
・・・というキーが、F12の右にありますので押してください。
すると、一番最後に押したその瞬間の状態を取り込んでいます。
この機能を利用します。
載せたいページを表示させ、Print Screen。
アクセサリからペイントを開き、編集→貼り付け。
先ほどの画面が貼り付けられます。
後はコレを切り取り・圧縮など加工して保存。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報