プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はコンサートに手作りのうちわを持っていこうと思ってるのですが,裏表に違う人の名前を書いてもいいんでしょうか??
たとえば表に「准」と書いて,裏に「健」と書くとか。
好きな人が同じグループに2人いるのでリバーシブルにしたいんですけど・・・名前以外になんて書いたら良いのか分からないので。

あと,うちわの土台ですが,
東急ハンズに売っている黒い紙がもともと貼ってある土台ってジャニーズの公式サイズと全く同じですか??

A 回答 (5件)

別に裏表に書く事はかまわないと思いますよ。

私は、片方をファンの人の名前で、もう片方には「ピースして!」「投げkissして」とかにしています。
友人は「ゆび指して」とか「ウインクして」と入れていました。
私も、2人好きなメンバーがいるグループがありますが、その時は上に書いたものを2つ作って、状況で使い分けました。

名前と同じ面に書くとしたら「大好き!」とか「LOVE」とか短いものがいいかもしれないですね。
「ピースして!」とかでもいいかもしれないですが、全部の字が小さくなると思います。

東急ハンズで売っているものは、公式よりかは小さいはずですよ。
実際見ていないので分からないのですが、
ファンサイトで書いてあるところを見た記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピースして!はかわいくて良いですね。
2つ作った方がいいんですかね~

ウチワに裏表は別に自分がよければ問題ないと思います。

タレントさんや周りの人はどうかはわかりませんが。
自分の好きなタレントさんは1人のみでそれ以外の人が好きというのは許せないと言う方もいますし、そのグループ全てが好きだからと言う方もいますからね。
ただ、そのウチワに反応するかしないかはタレントさんによりますね。

下の方も書いていましたが、ドラマの役名のほかにタレントさんが発言した言葉を書いてる方も居ますね。

今年の∞コンではWebのチンパンジーと男前のところに書かれた内容を作って持っていったらやってくれたとか、NEWSコンでは(29日に加藤くんが)ビデって書かれても俺は反応しないぞと言ってたでラストの日そのビデというウチワを持ってた方とか、歌詞の一部とか…

私は、NEWSコンでピースして~!というウチワで手越くんに実際ピースをもらいましたよ~。(このウチワは公式ではなく普通のウチワで作ったものです)
大きさは特には関係ないかもです。入る位置で決まるのかもですね。

ウチワ確認は、仙台はNEWSコンはラストだったのでありましたが、KAT-TUNコンは特に厳しくはありませんでした。と言うか、厳しいところはすごく厳しくやってて、そうじゃないところはすごくゆるいと同じ開場でもチェックしてもらう列によってかなり違いますね。

がんばって作ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
去年の代々木でショボイ手作りうちわをスタッフに取られるかと思ってひやひやしました。今回は頑張ります!

問題はないと思います。

以前コンサートのトークのネタでSMAPの剛くんが「僕のファンがいたんですよ。でも(うちわを)裏返したらKinkiの剛(の写真)だった」と言ってファンを爆笑させてましたよ。そういう方法も一つの手だと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジュニアの話ですが、別の人のうちわをくるっとひっくり返して自分のうちわになった、というところを見た本人は、やはりいい感じを受けないようです。

「見てはいけないものを見てしまったような感じ」と語っていました。
ひっくり返す時は、両方のメンバーのいないところでしましょう。
皆さん見ていないようで見ています。

2本うちわを持つ方がいいかもしれません。
その場合にもやはり、持ち替えるところは見えないようにしてあげてください。

私は裏にあだ名や、ドラマの役名を書いてみたり、ラジオのことを書いてみたり、メッセージを書いたり、いろいろしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2本つくるのは大変なのでひっくりかえすところを見られないようにします笑

うちわはリバーシブルで2人の名前を作るのなら名前だけの方が文字も大きく作れますし、あえて名前以外を入れてる人はあんまり見ませんね。

私の前にリバーシブルにしたんですが名前だけで十分お手振りもらえます!!
あとはNo.1さんがいっているように2枚作ることですね。ただし2枚いっぺんに振るのは周りから白い目で見られるので1枚ずつふらないといけませんけどね…苦笑
言葉は1番多いのは「お手振りして」「投げキッス下さい」とかですね。
たまに変わったのをみますけど、誕生日近くだと「○歳おめでとう!!」とか、その時期によってもさまざまですよ。

東急ハンズで売っているうちわは公認サイズと全く同じです。
あれにモールなどを付けて使用することは出来ません。
今のところ名古屋のみうちわの確認をしていますが、今後どの会場でしてもおかしくないので、東急ハンズのうちわを使われるのでしたら、文字のはみ出し(名古屋では切り落とされます)も禁止されているので気をつけてください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
名前だけでも頑張ってみます。席が遠いので小さい文字だと見えないし・・・
ハンズで売ってるのって同じ大きさだったんですね!!今回は前に買ったうちわ壊してしまいました。カナリ辛かったですが。。。今度からハンズで買います!!