アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年ほど前、中学校の図書館にあった、
地球について描かれた絵本を探しています。

本当に漠然としか思い出せないのですが、

“地球がみんなに語りかけている”

というスタンスだったような気がします。

また、外国の絵本を日本人が翻訳していたような気がします。
(違うかもしれませんが・・・)

内容は、今、地球は大変で、1人1人がこんなことをして救ってくれれば、大丈夫というようなことが書かれていました。

中学生でしたが、感動して泣いた覚えがあり
もう一度読みたいなと探しているのですが
タイトルも作者も覚えておらず、見つけられません。

少しでもお心当たりのある方いらっしゃいましたら、
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

楽天オークションで見つけました。



参考URL:http://item.furima.rakuten.co.jp/item/61551899/

この回答への補足

なんとか自力で探し当てることができました!(^^)
本の名前は「地球のこどもたちへ」でした!
「ちきゅうの子どもたち」と似ていますね☆

回答して下さった方々、ありがとうございました。
「地球のこどもたちへ」是非読んでみてくださいね。

補足日時:2006/07/30 03:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけてくださってありがとうございます!
でも・・・残念ながら探している本ではなかったようです。

絵はとってもきれいな動物の絵がたくさん描かれていた記憶があります。

「ちきゅうの子どもたち」もぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/07/28 22:10

「ちきゅうの子どもたち」ではないでしょうか。


みんなではなく子供(心のキレイな)にだけ地球の悲鳴が聞こえる。環境を考えた絵本です。
参考URL(Amazon)でご確認ください。

間違っていたらすみません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4593502438/50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで載せていただきありがとうございます。(^^)
画像が載っていないようなので、この本かどうかまだはっきりわかりませんが
近いうちに図書館に調べに行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!