なぜ、金融ビックバン競争に勝ち残っていくには「資産運用能力の高度化」が重要になってくるのでしょうか?

A 回答 (1件)

資産運用といっても所詮、自分の貯蓄分をどう運用するかってことでしょ。

たくさん貯金を持っている人は、マンションや株に投資してもいいかもしれません。
借金が多くて、貯蓄に回せない人は、どうすればいいでしょうか。早く借金を返してしまうのがベストです。
「資産運用能力」とは資金があるかないかで、「高度化」とは、貯金しないでどう増やすかってことでしょ。
その点、投資信託は、月に1万円くらいからはじめられる投資かもしれません。でも変動も大きく貯金のほうがまだましってこともあります。
とにかく自己責任でリスクを回避する能力は、身に付けたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからも学習していきたいと思います。