IMEで漢字変換する時、ファンクションキーを使うと
例えばF7キーは全角カタカナに、F8キーは半角カタカナに変換出来ますよね。

社内のパソコンの中で1台、F8を押すと、アルファベットに変換されてしまうものがありました。(ローマ字入力で打鍵した時)

これを普通に半角カタカナに変換されるようにしたいのですが、
このようなファンクションキーの割り当てはどこで設定すればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MS-IME98の場合は、以下の通りです。


1. IMEのタスクバーを右クリックして[プロパティ]を選択する。
2. [全般]タブの[詳細設定]のボタンをクリックする。
3. [キー設定]タブの[*キー]欄からF8を選択し、[入力文字のみ]欄などを選択して[変更]ボタンをクリックする。
4. 機能選択から[半角カタカナ]を選択する。
5. すべての画面の[OK]ボタンをクリックする。
※IME97やIME2000などでは設定方法が異なるかもしれません。
なお、IMEのヘルプでキーワードを「キー設定,変更」として参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
[詳細設定]のボタンを見落としていました。
早速明日会社のパソコンでやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報