わたしの髪の毛は「赤み」が強いようで、染めると必ず赤っぽい色になってしまいます。アッシュ系のくすんだ金色にしたいのですが、市販のものでお勧めのものをご存知でしたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は、自分でブリーチしたりとか、昔からやっている
ので、自分の中でのオススメを。

まず、フェミニン株式会社の「フレッシュライト
ハードブリーチ」を使って色を抜きます。
一箱ではきっと、綺麗に色が抜けないと思うので
二箱分使うといいと思います。
それで、色が抜けたら次にホーユー株式会社から
出ている「ビューティーンヘアマニキュア体験」の
アッシュブラウンを使います。
同じシリーズで出ている染めるタイプの物よりも
マニキュアの方が色が入りました。

これで、美容院の人にも誉められるほど綺麗に
アッシュになったので、一度試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
myumyu03さんのとうりに一度試してみたいと思います。
そしてダメだったら、いさぎよく美容院に行こうと思います。

お礼日時:2001/01/05 15:00

市販のなら、ヘアカラー体験ってやつが一番良かった。マットグリーンとアッシュグレイ。アッシュなら一度ブリーチしてから染めるのがキレ

イ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/01/05 14:57

他の回答の補足になりますが・・・



「赤味が強い」と言う事は、たぶん太くて硬い髪なのでしょうね?
赤味がある場合は、やはりその赤味を消さないと
アッシュは発色しませんから
レベルを11か12くらい(イエローかペールイエロー)
まで上げないといけません。
その後にアッシュをのせます。
自分ですると、中間処理や後処理も出来ませんので
本当に傷みますよ!
ムラにもなりますし・・・

やはりプロに任せて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
yumiさんはプロの方なんですか?
やっぱり、けちらず美容院行こうかな~。

お礼日時:2001/01/05 14:59

その赤めを抜かないとね!めちゃハードブリーチ使わんと・・色素がなくなるから髪は痛むぞ!! メガ・ブリーチとかホワイトブリーチを買い

な♪アッシュはその後に♪アッシュのカラーをいれればめちゃ入る!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり、ハードブリーチやって色抜かないと駄目ですよね・・・。

お礼日時:2001/01/05 15:04

美容院でプロにやってもらうと全然違いますよ…。



自分も以前は市販のを使ってたんですが、一度プロに
やってもらったら仕上がりが全然違いました。
出したい色を相談できるし、失敗したらやり直してもらえるし…。
色を混ぜて使ったりもしますね。
今は自分で染めることはしなくなりました。
ちょっと高いですけど…納得いく仕上がりだから良いかな、と
思っています。

色味では緑を混ぜると実は金色になります(^^)

ごめんなさい、あまり回答ではないですけど…。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あと一回自分でやってみて駄目だったら、
美容院行きます!!けちっちゃダメですよね。

お礼日時:2001/01/05 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨人の桑田真澄投手 格好いいと思う人

私は巨人の桑田真澄投手に似てるとよく言われます。
嬉しくないです。
巨人の桑田真澄投手が格好いいと思う人いらっしゃいましたら、どの辺が格好いいと思いますか?
つまらない質問で恐縮です。

Aベストアンサー

私は今から50年以上も昔,羽曳野というところにグラウンドを造る奉仕活動をしたものです。 あのPL球場はトラクターやブルドーザーで造ったものではありません。 何も知らない田舎の純朴な少年、少女が大阪に連れて来られ、彼らが炎天下に作業して造ったものです。 

ですから、あの球場には私の汗もちょっぴり沁み込んでいるはずです。 もっとも三日目に日射病に罹り、即入院でしたが、、、。(笑)

さて、桑田投手は『革命児』です。 
(1) 彼はストイックなまでに投げることに拘り続けた。 
誰が見ても彼のフィールディングとバッティングの才能はずば抜けていた。 周囲には彼に野手転向を勧める声もあったかもしれないが、自分を通し続けた。 こういう頑固さはこれまでの野球選手にはない。

(2) 彼は『畏れ多くも』大リーグを夢見て、若い時(20代前半)から英会話を始めている。先見の明のある選手である。

(3) 彼がマウンドでブツブツ呪文を唱えてマインドコントロールする技術を開発した教祖である。

彼にとって,引退後の道として米国のマイナーリーグのピッチングコーチの仕事を推薦したい。

私は今から50年以上も昔,羽曳野というところにグラウンドを造る奉仕活動をしたものです。 あのPL球場はトラクターやブルドーザーで造ったものではありません。 何も知らない田舎の純朴な少年、少女が大阪に連れて来られ、彼らが炎天下に作業して造ったものです。 

ですから、あの球場には私の汗もちょっぴり沁み込んでいるはずです。 もっとも三日目に日射病に罹り、即入院でしたが、、、。(笑)

さて、桑田投手は『革命児』です。 
(1) 彼はストイックなまでに投げることに拘り続けた。 
誰が...続きを読む

Q染めた色がおちたあとの髪の色

こんにちは、私は7月の終わりごろに自分で茶色(そんなに明るくない色)に染めました、今日から学校だしうちの高校は染めるの禁止なので昨日約1ヶ月ぶりに黒く染めました。
そして今日頭髪検査で染めたところにむらがちょっとあってそれを見た先生が「夏休みに染めて黒く染めなしたがおちてきて赤くなってる?」と言いました。しかし私は赤くした覚えはないし一日でそんなに落ちないと思います。それに日があたって黒が光ってたせいもあると思うし。今は地毛のときより家族や友達が驚くくらい黒いです。(地毛は元々茶色かったしドライヤーやストパーで先生にもうたがわれるくらい茶色かった)
ここで質問ですが黒がおちた場合髪の色はどうなるんでしょう?もとの地毛になるんでしょうか?それとも黒の前に染めた茶色にもどるんでしょうか?また黒はいつごろおちるでしょうか?私は毎日シャンプーしてます。

Aベストアンサー

ヘアマニキュアをしたのであれば,ichigoappleさんがNo.2の回答中で書かれている通り,長くても約1ヶ月で落ちてしまいます。
つまり,最初の処置も夏休み中には落ちてしまいます。
ですから,かえって黒のヘアマニキュアは使わなくてもよかったことにもなります。
ヘアマニキュアの場合,先生が言った言葉は,もとの髪の毛の色を見て言っているわけで,年代によっては茶髪の事を「赤毛」と呼ぶことからもわかるように,又,黒との対比もあって赤く見えたのかもしれません。
つまり,心理的なものですね。

さて,本当のヘアマニキュアであれば,上の通りなんですが,ヘアマニキュアを騙る毛染め剤も存在します。
これを使っている場合ですと,黒が退色することで赤く発色してしまうものもあります。
これは,黒の色素を赤の色素を元に作り出しているからです。(ichigoappleさんの髪の毛が緑色になったのは緑色を元に黒を作っているためです)
染めるときの放置時間が短かったりなどきちんと処置していない場合では,特になりやすいです。もちろん,毛染め剤によってはなりやすいものもありますけどね。
その度合いも,3日でなることもないとは言えない状態だと思っています。

とりあえず,赤いと言われた理由はこの2通りあると考えられます。

それよりも,「ドライヤーやストパーで先生にもうたがわれるくらい茶色かった」方が私には問題だと思いますが・・・。(校則的にではなく,髪の毛の健康的にと言うことですよ)

ヘアマニキュアをしたのであれば,ichigoappleさんがNo.2の回答中で書かれている通り,長くても約1ヶ月で落ちてしまいます。
つまり,最初の処置も夏休み中には落ちてしまいます。
ですから,かえって黒のヘアマニキュアは使わなくてもよかったことにもなります。
ヘアマニキュアの場合,先生が言った言葉は,もとの髪の毛の色を見て言っているわけで,年代によっては茶髪の事を「赤毛」と呼ぶことからもわかるように,又,黒との対比もあって赤く見えたのかもしれません。
つまり,心理的なものですね。

...続きを読む

Q東大大学院に合格―元巨人の桑田真澄氏

元巨人の桑田真澄氏が、東大大学院(総合文化研究科)に合格したというニュースを見ました。素朴な疑問なんですけど、東大は天才レベルの人達が小中学生の頃から猛烈に受験勉強して、しのぎを削って合格を争っているのに、なぜ野球一筋だった桑田真澄氏が東大大学院にあっさり合格してしまうのですか?これは一体どういうことなのですか?

Aベストアンサー

大学院受験は、大学受験とは全く違います。信じられないかもしれませんが、大学院受験は、東大に限らず、どこの国立大学でも、学部試験よりも試験は簡単で競争率はずっと低いです。
その一方で、大学院は、研究をする場所なので、「研究計画書の審査」と「面接」が非常に厳しいです。桑田氏は、早稲田大学大学院での研究経験があります。さらに、東大野球部の特別コーチの経験があります。研究者として資質や人間性を、十分評価されての合格だと思います。

ただし、大学院生にとって、重要なのは研究論文を書き上げて、高い評価を受けることです。入学合否よりも、卒業前の論文審査こそが、大学院生にとっては非常に重要ですし過酷です。

ちなみに、筑波大学の大学院には、今春から工藤公康氏と仁志敏久氏(共に巨人OB)が入学されます。

Qレーヨン100%の服を染めたいのですが、可能ですか? もし可能でしたら

レーヨン100%の服を染めたいのですが、可能ですか? もし可能でしたら、方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。
  http://www.somesome.co.jp/dyes/reactive_dyes01.htm

では。

Q桑田真澄選手について

桑田真澄選手について

Aベストアンサー

桑田選手の簡単なプロフィールです。
1968年4月1日、大阪でうまれる。
176cm 83kg
甲子園5回連続出場、83年夏、85年夏優勝。
甲子園通算20勝(戦後最多)6本塁打(2位タイ)。
(清原選手は同期になる)
1985年 ドラフト1位で巨人入り。

Q自分で髪の毛を染める

自分で髪の毛を染めようと思うのですがどうすればきれいにムラなく塗ることができますか?あと使ってみてよかったと思うメーカーも教えてください。

Aベストアンサー

ムラなく染めるには、髪を小分けにしたほうが良いと思います。
えりあし、後頭部、頭頂部、前髪に分けて、えりあしから順に毛先から根元に向かって塗ると良いです。根元と前髪は染まりやすいのでなでるくらいに塗れば大丈夫だと思います。また、カラーリング剤はケチらず、たっぷり塗るようにするとムラになりにくいです。
カラーリング剤の使用説明書にも同じようなことが書いてあると思うので、それをじっくり読んでから始めるときれいに仕上がると思います。

 使ってみて良かったと思ったメーカーはロレアル、カネボウの「プロスタイル」です。ロレアルは値段も高めですがやっぱり質がいいなと思いました(トリートメントも付いてるし)。プロスタイルは、よくドラックストアで安売りしてるし、質もまあまあという感じです。

 髪をものすごく明るく(金髪に)したい場合は、ブリーチするしかないと思います。ナチュラルブラウン程度でしたらロレアル、カネボウ辺りがお勧めです。

 ちなみに、ブリーチ>ヘアカラー(ヘアダイ)>ヘアマニキュアの順で髪に負担がかかります。ブリーチは言葉の通り髪の色素を脱色します。ヘアカラーは髪の色素を脱色しつつ、染めたい色の染料を髪に入れます。ヘアマニキュアは、髪の表面を染料でコーティングするだけです。

 きれいな色が長持ち(3ヶ月くらい)するのは、ヘアカラーだと思います。ヘアマニキュアは、髪には優しいですが長持ちしません。

慣れないうちは、失敗してもあまり目立たない色から始めて、少しずつ明るくしていくというのも手だと思います。

 慣れると楽しくなってきますよ(*^-^*)

ムラなく染めるには、髪を小分けにしたほうが良いと思います。
えりあし、後頭部、頭頂部、前髪に分けて、えりあしから順に毛先から根元に向かって塗ると良いです。根元と前髪は染まりやすいのでなでるくらいに塗れば大丈夫だと思います。また、カラーリング剤はケチらず、たっぷり塗るようにするとムラになりにくいです。
カラーリング剤の使用説明書にも同じようなことが書いてあると思うので、それをじっくり読んでから始めるときれいに仕上がると思います。

 使ってみて良かったと思ったメーカーはロレ...続きを読む

Q桑田真澄さんは、プロ野球の監督になれますでしょうか?

桑田真澄さんは、プロ野球の監督になれますでしょうか?

Aベストアンサー

なってほしいプロ野球選手の一人ですね。
理詰めで勝つみたいな。

Q市販のやつで髪を染める

市販のやつで髪を染めるときって、ピアスが空いている方はどうしていますか?

黒に戻そうと思っているのですが、どうなんでしょう?
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは! 私もついこの間、染めたんですが
(マ○キヨで購入)製品の注意書きに髪の生え際や
耳(ピアス穴)に染剤が付かないよう油性クリーム等で
保護してください、とありました。
3つあけています。18金ピアスを付けていたので
そのまま ピアスごと上にタップリ塗って
ピアスホールに染剤が付かないようにしました。
ちなみに 私も黒くしましたが 結構キレイに染まるし
安いし、 サラサラ感がよかったです。 (^^

Q桑田真澄選手について

桑田真澄選手についてのホームページ、探しています。もし、見かけましたら教えてください。

Aベストアンサー

ファンサイトならこちら
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/reef/sports/

Q髪の毛を染めて、、、

髪の毛を結構明るい色に染めて、日がたつと黒い
毛が生えますよね。そうするとてっぺんだけ黒く
なるじゃないですか。みなさんはどのくらい黒い
のが生えたら染め直しますか?
ちょっとのためにまた染めるのもお金がムダだし
髪も傷むし。
それに美容院で染めた場合、市販では何色なのか
わからないし。
芸能人とかあまり黒いのが生えてこないけど
あれはスグ染めてるのかな。傷まないのかな。

あと、ついでに日本人にはオレンジ系の色が
似合うって聞いたんですけどホントですか?

Aベストアンサー

髪の毛を染める度合いは,1ヶ月に2度,もしくは,2ヶ月の3度のペースですと,ツートンカラー(プリン頭)がわかりにくくなるペースです。
これは,髪の毛の伸びが1ヶ月に0.8~1.3cmあるためです。
もっとも,髪型によってもこのペースが変わります。前髪を垂らしている様な髪型でしたら,1ヶ月に1度のペースでも大丈夫のはずですよ。だって,普通,他の人は天頂部は見ないですからね。
もし,このペースで御自分でやってみるのでしたら,見える部分だけで良いですから,伸びた部分を染めてください。これなら,そんなに大変な思いもしなくてすむと思います。

市販のヘアカラーと理美容店で使用しているヘアカラーとでは,No.4のsanzanさんが書いているように染まる強さも違いますが,その他にも放置時間によって色が変わることやメーカーによって例え同じ名前であっても色がぜんぜん違うことがあります。
染まる強さと放置時間による色の違いは,私たち理美容師の「勘」でかなり吸収できるのですが,メーカーの違いだけはいかんともしがたいのが実情です。ただし,これもメーカー名とカラー名を言ってくだされば,ほとんど同じ色にすることが出来ると思いますよ。まぁ,ちゃんとやっているところは色見本で色を確認してからカラーを入れるはずですが・・・。

オレンジ系が似合うと言われていることについては,これは元々髪の毛が持っている色だからと私は思います。黒い髪の毛を脱色していくと,「黒>栗色>ブラウン>赤毛>オレンジ>金髪>白」と,まぁ,大体ですがこうなります。これは髪の毛のメラニン色素がピンク色をしているためにこうなるのですが,そのため,オレンジ系の色であればそう外した色でないと言うことも理由になると思います。
あと,日本人の肌色を絵の具で出すとき,オレンジと白を混ぜますよね?また,パソコンで色指定する場合もオレンジを白に近づけていくと肌色になりませんか?つまり,同系色だからオレンジ系の色が似合うのですよ,きっと。
あっ,もちろん,個人差があるのですべての方が似合うと言うわけではないですよ。

髪の毛を染める度合いは,1ヶ月に2度,もしくは,2ヶ月の3度のペースですと,ツートンカラー(プリン頭)がわかりにくくなるペースです。
これは,髪の毛の伸びが1ヶ月に0.8~1.3cmあるためです。
もっとも,髪型によってもこのペースが変わります。前髪を垂らしている様な髪型でしたら,1ヶ月に1度のペースでも大丈夫のはずですよ。だって,普通,他の人は天頂部は見ないですからね。
もし,このペースで御自分でやってみるのでしたら,見える部分だけで良いですから,伸びた部分を染めてください。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報