わたしの髪の毛は「赤み」が強いようで、染めると必ず赤っぽい色になってしまいます。アッシュ系のくすんだ金色にしたいのですが、市販のものでお勧めのものをご存知でしたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私は、自分でブリーチしたりとか、昔からやっている
ので、自分の中でのオススメを。

まず、フェミニン株式会社の「フレッシュライト
ハードブリーチ」を使って色を抜きます。
一箱ではきっと、綺麗に色が抜けないと思うので
二箱分使うといいと思います。
それで、色が抜けたら次にホーユー株式会社から
出ている「ビューティーンヘアマニキュア体験」の
アッシュブラウンを使います。
同じシリーズで出ている染めるタイプの物よりも
マニキュアの方が色が入りました。

これで、美容院の人にも誉められるほど綺麗に
アッシュになったので、一度試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
myumyu03さんのとうりに一度試してみたいと思います。
そしてダメだったら、いさぎよく美容院に行こうと思います。

市販のなら、ヘアカラー体験ってやつが一番良かった。マットグリーンとアッシュグレイ。アッシュなら一度ブリーチしてから染めるのがキレ

イ。
    • 0
この回答へのお礼

他の回答の補足になりますが・・・

「赤味が強い」と言う事は、たぶん太くて硬い髪なのでしょうね?
赤味がある場合は、やはりその赤味を消さないと
アッシュは発色しませんから
レベルを11か12くらい(イエローかペールイエロー)
まで上げないといけません。
その後にアッシュをのせます。
自分ですると、中間処理や後処理も出来ませんので
本当に傷みますよ!
ムラにもなりますし・・・

やはりプロに任せて欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

yumiさんはプロの方なんですか?
やっぱり、けちらず美容院行こうかな~。

その赤めを抜かないとね!めちゃハードブリーチ使わんと・・色素がなくなるから髪は痛むぞ!! メガ・ブリーチとかホワイトブリーチを買い

な♪アッシュはその後に♪アッシュのカラーをいれればめちゃ入る!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ハードブリーチやって色抜かないと駄目ですよね・・・。

美容院でプロにやってもらうと全然違いますよ…。

自分も以前は市販のを使ってたんですが、一度プロに
やってもらったら仕上がりが全然違いました。
出したい色を相談できるし、失敗したらやり直してもらえるし…。
色を混ぜて使ったりもしますね。
今は自分で染めることはしなくなりました。
ちょっと高いですけど…納得いく仕上がりだから良いかな、と
思っています。

色味では緑を混ぜると実は金色になります(^^)

ごめんなさい、あまり回答ではないですけど…。
ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

あと一回自分でやってみて駄目だったら、
美容院行きます!!けちっちゃダメですよね。