プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SmartVisionというTV視聴ソフトを起動しようとすると、
「本ソフトウェアのリソースがロードできませんでした。本ソフトウェアまたはパソコンを再起動してください。それでも状況が変化しない場合はSmartVisionヘルプのトラブルシューティングを参照してください。」
というメッセージが出て起動できなくなりました。

さらに一度アンインストールして再度インストールしようとしたところ、
「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりません」
というメッセージが出て削除できませんでした。

調べてみたところ、直接プログラムフォルダを削除してしまって、[窓の手2004]を使ってアンインストール情報を削除し、再度インストールすれば直るということが分かったのですが、やり方がわかりません。

私の使っているPCは、
NEC VL590/C
OSはWindows XP
CPUは Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
メモリは512です。

わかる方いらっしゃられましたら回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …

アンインストールタブ→左ペインで「SmartVision」を選択→真ん中の上のボタン「→」を押す→「SmartVision」が右ペインに移動
設定反映→閉じる
念のためPCを再起動してから再インストールを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございました!見事に復活させることができました!本当に助かりました!

お礼日時:2006/07/28 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!