アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来月をもってアルバイトを退職します。
それと同時に制服を返さなくてはならないのですが
制服のズボンとブルゾンのボタンの一部が取れてなくなり
レインズボンのすそとカッターシャツが破れています。

このような場合、返還するさい、弁償しなくてはならないのかと不安になっています。

どうすればよいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

アルバイト先に聞くべきで....




意外と、そのままで良いよ、と言って貰えるかも知れない。
    • good
    • 0

長い間ずっと同じ制服だったとか、


すごいハードな仕事だったなら
破損してても「仕方ない」で許されるんじゃないですかね。
ちゃんと仕事してて壊れたんですから。
    • good
    • 0

仕事上で壊れたものだから大丈夫だよ!


弁償といっても修理代ぐらい、新しく服を買ってくださいなんていう事はありません。
安心して、総務の方に連絡してください
ボタン代だけなら数百円、同じようならつけてもいいよ
    • good
    • 2

勤務先で総務をやってました。



よほど無茶なことをして傷めたのでなければ、弁償などする必要はありませんよ。

長い間同じ服を着ていれば、傷むのは当たりまえです。気にせずそのまま返せばよいです。消耗品です。
私がいた会社の場合、返却されてきた制服は傷んでいれば捨てるし、まだきれいなら次の人に回していました。
なぜ、ボロボロになった制服でも自分で捨てさせずに返してもらうかといえば、制服を悪用されないためです。
社員のふりして悪いことをするとか、制服を売るとかされては困りますからね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A