この間、先に仕事を辞めた人が言っていたのですが、『4月からまた、基本手当の
所定給付日数や支給額が減るから、辞めるなら3月20日までに辞めたほうがいいよ』と言われました。
 私がそれまでに辞めたとしたら、倒産、解雇等の理由なので、手当ては早くもらえます。日数も180日です。
 でも4月に入ってから辞めたら、そんなにもらえないとのこと。減るそうです。
その話は本当なんでしょうか?それともそんなことはないのでしょうか?
なんだかこんな事をきいて、迷っています。
 教えてください。

A 回答 (2件)

4月1日から変更になるということはありません。

13年4月1日に改訂されて、そのまま継続されています。

現在の給付日数などは、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.barusan.com/situgyou.htm#situkinn
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました。

失業給付の日数・支給額などの支給要件は、平成13年4月1日以降の離職者の方から改正になったままですので、今年の4月には改正がないようです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 安心しました。