今度ポトラックパーティーでピタパンを作って行こうと思っています。
以前にもピタパンを持って行ったことはあるのですが、その時はパンだけ
でした。今度は中身も持って行きたいと思っているのですが・・・。
何かオススメの中身がありましたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

普通のサンドウィッチにはさむ材料でしたら、どんなものでも美味しいと思いますが、少し変わったものとしては・・・。



・タンドリーチキンをスライスしたもの
・豆サラダやチリビーンズ
・ミートローフ

などはいかがでしょうか?
特にミートローフは、ボリューム満点ですよ。

前に作って美味しかったのは、このH.Pに載っている『ファラフェル』という豆で作ったコロッケです。
普通のコロッケでも美味しいと思います。

http://hiyokomame.com/mamerecipe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コロッケ、いいですねぇ。前にファラフェルって聞いたことあったのですが
豆のコロッケだとは知りませんでした。ぜひ作ってみようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 04:48

こんにちは。


私もピタパンは好きで良く食べますが
中身にはあまり拘らないで何でも詰めます。
変わったところでは、ブタの角煮やミートボールなど
そのほかにはレトルトの中華料理なども合います。
ホタテ缶や茹でただけのエビにマヨネーズを混ぜた物とか、
普段、美味しいと思うもの何でも、良いのではないしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サラダ系はけっこう何でも詰めてみてましたけど、中華料理は考えてみなかった
です。試してみなければ、です!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 04:44

 レタスの千切りとひき肉を炒めたものとチーズをすりおろしたものも


美味しいですよ。

 チキンをカレーの風味で味付けしたものなどとトマト、レタスを入れても
とても美味しいです。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 タコスの中身みたいなものですね。カレー風味のチキンっていうのもおいしそう!ドライカレーもいいかもですね。今度試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 04:39

卵サラダとか、ポテトサラダもおいしいですよ。


私は生ハムをしいてから真ん中にいれます。
あとはスモークサーモンとか。
私は生野菜と卵をいれてサウザンドレッシングをかけるのがオキニイリ。
でも持っていこうとなると水分が出ておいしくなくなっちゃうから、
やっぱりポテトサラダとかいいかも。ローストチキンとかね。
生ハムとかバリケードを作れるようなのがあるとしみにくいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
私もシュリンプサラダとかをつめて食べるの好きです。
ポテトサラダはやったことないなぁ。
持って行く時はパンと具を別々に持って行くつもりなので水分の心配は無いと
思います。スモークサーモン、生ハムもいいかもです!

お礼日時:2002/03/07 04:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Qピタパンの中身

ピタパンの具、どんなのがおいしいですか?
お気に入りのレシピ、おしえてください。

Aベストアンサー

10年位前なのですが ハンバーグレストランに勤めていた時、ピタパンも販売していました。
テイクアウト、イートインも出来るお店だったのですが その時のピタパンの具は ケイジャンチリドック(ひき肉やトマト、野菜を煮込んだようなソースでしたが少々辛めでした。そのソースの上にあらびきウインナーを
添えたもの。 
あと、チンジャオロースなどがありました。(意外かも知れませんが チンジャオロースは とてもおいしかったです)
チーズハンバーグにトマト、レタスの具も定番ですが 人気メニューでしたね。

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Q動物園へ行きます!手軽でおいしいお弁当orパンを持って行きたいのですが、どんなメニューにしようか悩んでます!

休日に動物園に行きます。
夫と二人で行きます。
豪華過ぎず、簡単でおいしく夫に喜んでもらえそうな
お弁当かパンを作ってお昼に一緒に食べたいと思います。
何か良いメニューはありませんでしょうか?

(お花見のときは、おせち箱3段を使って半日かけて
お弁当を作りました。夫の両親がいたのでかなりはりきりました。
今度は夫と二人だし、おいしく、ぱぱっとつくれて
見た目も一応は豪華そうに見える何かを作ろうと考えてます。
でもなかなか頭の整理がつかないので、アドバイスお願いします!)

Aベストアンサー

オクサレ防止と動物園の独特においに対抗できるものが良いでしょう。

気温が上がっていますので、お弁当が痛みやすくなっています。
ご飯もいっそ酢飯にしてしまったほうが安全で食べやすいと思います。
後、気温が上がると葉のものがヘナヘナになって見た目と味が悪くなります。
飾りにレタスなどを入れるのはやめたほうが良いですね。
サンドイッチ系にする場合もパンに火を通したほうが安全です。
チーズは独特のにおいと被ってしまうのでやめたほうが良いです。

自分の好みでメニューを並べると
チキンを塩レモンで締めてハーブ焼き
酢の物の寒天よせラップ巾着包み
フキ竹の子アゲのキンピラ
手鞠寿司(デンブと桜の葉・梅金糸・焼味噌青海苔)

サンドイッチ系だと
キーマカレー・潰し大豆とナッツのマヨ和え・オニオンベーコンハーブ

などはいかがでしょうか

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Qパンの中身(具)について

来週、友達と自宅でパンを作ることになりました。
甘いお菓子系のものとお総菜系のものと2種類作りたいのですが、発想が貧困でなかなか決まりません。
そこで、パンに詳しい方に教えて頂きたいのですが、わりと手軽にできるパンの中身(具)について教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、惣菜パン(色んな本の寄せ集めレシピなので、焼き時間などは手持ちの本を
参考にしてください。
・カレー味のパン生地に、茹でたじゃが芋(茹でる時にカレー粉を少し入れる)を
 包み、上部に十文字の切込みを入れます。
・玉ねぎ(余分な水分を出す)、ベーコンをみじん切りにして、マヨネーズで調味
 したものをのせて焼く。(パセリを混ぜてもOK)
お菓子系のパンは、下記URLの「スイートブール」がお勧めです。

sakuraakoさん、がんばって下さいね!

参考URL:http://ct.jpn.org/~mari/bread/index.htm

Qオリジナルカレーの作り方教えてください

(カテゴリー変更の為の再投稿)

カレーって、それぞれの家庭でいろいろとオリジナルな作り方があるそうですね。
種類の違うカレー粉、ルウを混ぜたり、意外な調味料を使ったり。

貴方の家庭のオリジナルな作り方、教えて頂けませんでしょうか。
良くあるような作り方でも構いません。
普通の作り方以外、まったく知りませんので。

Aベストアンサー

私は辛口が好きなのですが、1日も寝かす事が好きではありません。
ので、サラダ油に一味唐辛子を先に漬け込んで、ラー油もどきを先に作っておき、これをカレーの辛味に入れます。まろやかな辛味でうまいですよ。

野菜は皮むいてきったら水洗いを一切しない、じゃが芋の表面の澱粉とかはそのまま。水を入れる量を減らすのと旨みが減るのが嫌いって言われて・・・ただの手抜きの気もしますが、これが私の家の基本のやり方ですね。

Qパンの中身とその生地

近いうちに、彼氏の家に行くのですが、手土産にパンを作って持っていこうと思ってます。
今日、初めてパン作りをしたのですが(バターロールと同じ生地に明治の板チョコを生クリームをいれてペースト状にしたものを入れた)とりあえず成功しました。
でも、チョコの方はあっまーいニオイがしてちょっと嫌でした。
普通、中にいれるチョコクリームはどんな材料を使っているのでしょうか?
ほかに、パンの中にいれて美味しいよっていう、プレゼント向きのものはありますか?
それと、生地はバターロールの生地がいいでしょうか?
それともほかの生地?
たくさん書いてしまいましたが、持っていくのなら美味しいパンをあげたいので、どなたかアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

手づくりのパンっていいですよね。私はパンが発酵するときのあのにおいがたまらなく好きです。

彼のおうちにお土産として持っていくということは、ある程度冷めてもおいしいパンがいいですよね。

それなら!私の一押しは、『くるみレーズンパン』です。生地はバターロールのでかまいません。クルミは荒く刻み、レーズンと一緒に生地に混ぜます。

普通に丸めて成形してもいいのですが、ちょっとおしゃれにするなら、生地を四角く広げ、その上にクルミとレーズンをぱらぱらと散らし、端からくるくるとまき(ロールケーキのような形にします)それを、1~2センチ幅に切り、切り口を上にして並べて焼きます。切り口に、グラニュー糖をかけてもいいし、焼き上がりにアイシングをかけてもかわいいですよ。

クルミやレーズンがお嫌いでなかったらぜひお試しください。
私が作るパンの中で、一番人気です。

Qモダン焼きの作り方について

私は大阪府堺市で生まれ育ったのですが、モダン焼きと言えば、粉をクレープ生地のように薄く延ばしたところに焼きそばを乗せ、仕上げは玉子を鉄板に落とし、黄身を潰したところに返して乗せるという作り方をするものだと思っていました。広島焼きに近い作り方です。
しかし、大阪府大正区出身の家内は、普通のお好み焼きの上に焼きそばを乗せて、その上にさらに生地を乗せて焼くのが正当な作り方だと言っています。
確かに私の知っている作り方をしているのは地元の小さな店が多く、
大手お好み焼き店では家内の言っている作り方をしています。
どちらの作り方が正しいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ。
奥様がおっしゃっておられるのが本来の大阪のモダン焼きです。fighting40さんがおっしゃっているのは、「洋食焼き」と言って、昔、一枚100円ぐらいで小さくて半分に折って子供のころよく買って食べたおやつのようなものが原型だと思います。もちろん卵が一個載ってという風な贅沢なものではありませんでした。
お好み焼きもどんどん進化しています。昔は、山芋も入ってませんでしたし、ダシを入れるようになったのもそんな昔ではありませんから。
モダン焼きも出来た当初は、そのまま焼きそばの麺を
載せてしまったり、ほんまに焼きそばを作ったやつを乗せたりと作り方もいろいろでした。

Q中身がふわふわのメロンパン

よく家でメロンパンを焼いていて、それなりに味や食感も満足していました。
ですが東名高速の海老名SAで食べたメロンパンに魅せられてしまいました。
あのようなふわふわした中身に仕上げたいのですが、どうしたら出来ますか?生クリームでも使っているのでしょうか。
海老名のメロンパンそっくりとまでいかなくても、超プロ級のメロンパンの作り方を教えてください。

Aベストアンサー

まだ作ってはないのですが、
メロンパン ふわふわ 作り方で検索するとたくさん出てきました。

2つほど、紹介しておきます。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/melon/melon.htm

http://home.e-catv.ne.jp/mika19/meronpan.htm

美味しいのが出来るといいですね。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/melon/melon.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング