アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ネイルに興味があり、秋のJNAネイリスト技能検定試験を受けようと勉強中です。

2級についてお聞きしたいのですが、筆記試験が合格で、実技試験が不合格の場合、次の試験では2級の実技試験のみの受験でよろしのでしょうか?もしくは筆記・実技共に受験が必要でしょうか?
(1級は筆記合格者は次の試験では実技のみと聞いたのですが、2級はどうなのでしょうか?)
ご存知の方や経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



昨年秋に2級を取得しました。
1回で合格したので「実技のみ再受験」の経験者ではありませんが、
実技試験がおわってから「前回筆記試験のみ合格で筆記免除の方はそのままお帰りください」とアナウンスが会場内に流れましたので2級も前回筆記のみ合格の方は免除されていました。

ただ、検定の内容は変わることもありますのでそのつど要項を確認されたほうがいいと思います。

今、JNAの認定講師がいるスクールに通われているのであれば講師に聞くのが一番です。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!。
いいですね~既に2級を取得されているんですか。
私は自信がなくて3級にしようか迷っていたんですが
試験まで時間もありますし、がんばって2級を受けてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!