A 回答 (12件中1~10件)

プレイ時間ベスト3


1.スーパーマリオブラザーズ
2.ドラゴンクエストIII
3.ウィザードリィII

RPGベスト3
1.ドラゴンクエストIII
2.ウィザードリィ
3.ファイナルファンタジーIII

シミュレーションベスト3
1.ファミコンウォーズ
2.ファイアーエムブレム
3.ジンギスカン

隠れた名作ベスト3
1.ヒットラーの復活
2.ダークロード
3.不如帰

イロモノベスト3
1.暴れん坊天狗
2.暴れん坊天狗
3.暴れん坊天狗

ベスト3もれしたけどイチオシは
女神転生II
オホーツクに消ゆ
バルーンファイト
ウィザードリィIII
ファイナルファンタジーII
ドラゴンクエストII
このあたりかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃いですね。

私の場合、どれも思い出深くランキングできないんですよね~。
ちなみにハマったソフトは
ダブルドラゴン、B-WING、熱血高校シリーズ、忍者龍剣伝、月風魔伝、迷宮組曲、ドラクエ1、2、ルパン三世、怒、戦場の狼・・・・・etc

う~ん、どれが1番か自分でも分かりません。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 11:21

1.マリオブラザーズ


→生まれてはじめて遊んだソフト。
下からカメをどついた時の感触が大好き。

2.ポートピア連続殺人事件
→エニックスの原点ですよね。まさかやすが・・・

3.たけしの挑戦状
→コントローラー2のマイクを使うソフトは
私には後にも先にもこれだけ。
しかし難しすぎてクリアできず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>3.たけしの挑戦状
カラオケしないと墜落するんですよね。
何度、葬式の画面を拝んだことだろう・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 22:08

BEST3


1.スーパーマリオブラザーズ
2.ドクターマリオ
3.グーニーズ

ドクターマリオはニンテンドーDSの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(タイトル違うかも)に入っているので、最近毎日やっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グーニーズの1、2は大好きでした。
2の最強パスをいまだに記憶してます。覚えててもしょうがないのに(笑)

お礼日時:2006/07/30 11:08

1 ドラクエ2 


 
2 魔界島

3 迷宮組曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷宮組曲、懐かしいですね。かなりやり込みましたがコンテニュー失敗が多くて途中放棄してました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 11:03

バルーンファイト


 敵の風船を割るだけの単純なルールです。自分も風船につかまっているため、微妙な動きがミソで、特に対戦プレイにはまりました。
ドラゴンクエスト2
 RPGの王道なんですが、たった一人で世界に立ち向かわなければならない心細さと、仲間に出会った時の感動が印象的でした。
ベストプレープロ野球
 ファミスタや燃えプロといった定番の野球ゲームと一線を画したシミュレーションが新鮮でした。自分でデータ編集できるのがツボです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば動きが微妙でしたね。
風船がどんどん割れて減っていく絶望感がありましたね(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/30 11:01

マッピー


エレベーターアクション
ドラクエ

ワーストは
熱血硬派くにおくん
クレイジークライマー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クレイジークライマー
子供のころにイライラしてコントローラーをブン投げた記憶があります。
(^_^;)

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/29 10:13

ボンバーキング


 ボンバーマンのシリーズ作として作られたものの、あまりに毛色が
 違ってしまった為に、別物として葬られた逸品。
 相当やりこんだが未だクリアならず。

ナッツ&ミルク
 邪魔者の妨害をかいくぐり、囚われの彼女(ミルク?)を助けに
 行くというアクションパズル。操作性の悪さが困難を極める逸品。

マリオブラザーズ
 スーパーマリオの原点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ボンバーキング
悪い方法を使い先週久しぶりにやりました。
途中で爆弾は切れるし自爆はするし昔ほど進めませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 10:09

BEST 3(順不同)



ゼビウス(私がファミコン本体と一緒に買ったソフト。これがしたくてファミコン好きになりました。)

ウィザードリィ1・2・3(PC=アップル版の移植ですが、完璧な移植で、PC版以上にはまりました。これがきっかけで3DRPGの虜になりました。)

ドラクエII(ボス戦前のダンジョンで苦労した記憶は未だに忘れられません。ダンジョン名は忘れましたが…。落とし穴には参りました!)

次点:ゼルダの伝説(ファミコンディスクシステム最初のソフトです。クリアした後、裏があるのには驚かされました。エンディングも良かったですね。)

WORST 3(順不同)

バンゲリングベイ(ヘリコプターを操縦するアクションゲームですが、何が何だか分からずプレイ放棄!)

一揆(「いっき」です。漢字は間違っているかもしれません。それ程、印象の薄いソフトです。)

他多数ありますが、タイトルが思い出せません。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドラクエII
私「ゆうてい~ぺぺぺぺ」呪文をつかってもクリアできませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/29 10:06

ベスト3


1.ドラゴンクエスト3
2.ゼルダの伝説
3.スーパーマリオブラザーズ

ありきたりすぎですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道ですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 10:04

ベスト



1 ドラクエ3
2 スーパーマリオブラザーズ
3 マリオブラザーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオはやはりほとんどの方々がランクインですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 10:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeで中森明菜ベストがあった。 やはら 中森明菜は名曲が多い。 来生たかお系の 歌。 難破

YouTubeで中森明菜ベストがあった。
やはら 中森明菜は名曲が多い。

来生たかお系の 歌。

難破船。


飾りじゃないのよ涙は…


貴方は 松田聖子派?

中森明菜派?

Aベストアンサー

明菜ちゃん派です。

あの笑顔の中に抱える闇が引き込まれます。
小さいながらに、釘付けでした。

Q好きなファミコンソフトbest3を教えてください!

タイトル通りです。

僕は
1、ドラゴンクエスト3
2、摩蛇羅
3、くにおくんシリーズ(ずるい)

皆様方教えてgoo!

Aベストアンサー

1.アイスクライマー
2.ロードランナー
3.いっき

です。

Q地球の生物で最も数が多いベスト5は?

素朴な疑問です。地球にはちょっと考えて、とても数の多そうな生物がありますね?例えば海の植物プランクトンとか、イネ科の草とか、嫌気性細菌とか、それぞれどのくらい個体数がいるのか、考えただけでも気が遠くなります。そこで質問です。地球で数が多い生物のベスト5は何でしょう?1位細菌、2位草、などのおおまかな分類でもかまいませんが、もう少し詳しい分類で分けられる方がいらっしゃいましたらどうかお教えください。

Aベストアンサー

線虫は、「線虫だけ写るカメラ」があったとして、
それで地球を写すとちゃんと地球の形に写るほど
数が多いそうです。

参考URLにも「個体数は動物界でもっとも多いといわれていますし、
また地球上のバイオマスの15%を占めているともいわれています」
とありますね。

「動物界では」ってことは、植物や細菌・ウィルスなどでは
もっと多いのもいるのかもしれませんが、とりあえず…。

参考URL:http://www.nig.ac.jp/museum/livingthing/sentyu/sentyu-01.html

Q大相撲。現在のBEST3と2代目若貴時代BEST3

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地元に魁皇がもちつきに来たのがうれしかったです。

私のBEST3


(1)勢(男前、所作が良い、気を使う、礼儀正しい、相撲がもっと強くなると思う、将来性がある)
(2)千代の国(スピード相撲が強い、気合があっていい、顔も好き、幕内に定着すれば強くなる)
(3)豪栄道(未来の大関候補、強いときにぐっとくる、気が強そうなのが良い)

で、勢がダントツです。千代の国も大好き。上位からは豪栄道(妙義竜も応援してます)

若貴時代
(1)琴錦(相撲が好きだった、性格が良さそうだった、握手してくれた時話してくれた)
(2)若闘将(元十両なので、知らない人も多いでしょうが、凄くかっこよかった。たしか日本人じゃないはず。格闘家になった。お洒落だった)
(3)水戸泉(上位に強い、塩まきは圧巻、中学の卒業アルバムに水戸泉って書いたら怒られた)

あたりです。琴富士(優勝経験有り)も好きでした。旭鷲山・寺尾・霧島・智乃花あたりも好きでした。
懐かしい思いに浸りたいので宜しくお願いします。舞の海は嫌いです(笑)北の富士とのNHKでのやり取りはひややかで面白いですけど。若貴兄弟もあまり好きではありませんでした。

今普天王とか解説で見て、若いな~とか思うんですけど、調度子育てで普天王とか見てないんですよ。高見盛や雅山の全盛期も見ていない。琴ミッキーも野球賭博だかなんだか良く知らないうちに消えてしまった・・・なのでブランクあります。

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地...続きを読む

Aベストアンサー

本当に昔に比べて個性派力士が少なくなりましたね。

水戸泉は好きでしたね。個性的でかつ実力がないと生き残れないのが相撲の世界。
古いけど寺尾が大好きでした。四股名がお母さんの旧姓というのがなんか優しい感じで
本人もイケメンでしたね。
時代の縛りなくしてもらえば、鷲羽山。これは強かった。技巧派力士の急先鋒。
あとは、舞の海。大好きです。なにしろ頭にシリコン注射して新弟子検査通る根性。
すもうが好きなんですね。
ロボコップ高見盛が引退してなんだか大相撲また魅力がなくなった気がします。

回答になってなくてすみません。

Q【質問サイトのビッグデータ】 質問サイトで1番多い質問ベスト3 1位 不倫、浮気相談 2位 うつ病、

【質問サイトのビッグデータ】


質問サイトで1番多い質問ベスト3

1位 不倫、浮気相談
2位 うつ病、自殺したい
3位 婚活相談

日本終わってませんか??

Aベストアンサー

誰かに、本気で悩んでいるものの解決策を聞きたくて投稿するので、仕方がないのでは?
回答する時は、親身になって回答しましょう。

Q★★あなたの選ぶ Mr.children BEST 3 とは・・・・★

★★あなたの選ぶ Mr.children BEST 3 とは・・・・★★

みなさんこんにちは 暑い毎日いかがお過ごしですか

僕も大好きなMr.chidren

その中でこの曲が自分のBEST 3 と思える曲教えていただけませんか

思い出もそえて教えていただけませんか

是非よろしくお願いします

綾波シンジより

Aベストアンサー

「sign」妻夫木君の主演ドラマの主題歌です。この歌を聴くとオープニングの映像が鮮やかによみがえります。

「GIFT」オリンピックの応援歌?ですが歌詞に深い意味があるので・・

「君が好き」

50代のオバちゃんでした。

Q花火の打ち上げ数が多い花火大会ベスト3は?

花火の打ち上げ数が多い順に花火大会ベスト3を教えてください。

Aベストアンサー

観客数や、金額や、玉の大きさ等を考えずに、「打ち上げ数」だけのランキングを検索した中から、私の独断で選別した見やすい表です。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/cover2/080723_hanabi_03/index1.html#02

http://www.citydo.com/hanabi/ranking2008.html


第一位の諏訪の花火には、3種類がありまが、いずれも、同じ場所です。
http://www.suwako-hanabi.com/
8月15日のものが、打上げ数のランク一位の約4万発以上。
9月第一土曜日(今年は6日)が、全国新作花火競技大会の約2万発以上。
8月の毎晩が、サマーナイトファイヤーで、一晩500~1000発。


番外は、打上げ数だけはダントツの10万発以上の、大阪府のPL教団の「教祖祭」です。
http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/detail.asp?SozaiNo=270005
大会と名前が付かないため、ランキングからは除外されるようです。
--------------------------------
打上げ数の数え方が変わるようです。
いままでは、空中で開く花の数が、打上げ数。
これからは、花火の筒に入れて打ち上げる玉の数が、打上げ数。

スターマインは、玉1つで、空中で10発くらいの花に開きます。
数え方によっては、数分の1とか、10分の1とかになり、打上げ数は大幅に減り、ランキングも変動になりますね。

上にある参考URLでの打上げ数は、今までの数え方であり、空中で開く花の数のランキングですね。

観客数や、金額や、玉の大きさ等を考えずに、「打ち上げ数」だけのランキングを検索した中から、私の独断で選別した見やすい表です。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/cover2/080723_hanabi_03/index1.html#02

http://www.citydo.com/hanabi/ranking2008.html


第一位の諏訪の花火には、3種類がありまが、いずれも、同じ場所です。
http://www.suwako-hanabi.com/
8月15日のものが、打上げ数のランク一位の約4万発以上。
9月第一土曜日(今年は6日)が、全国新作花火競技大会の約2万発以上...続きを読む

Q★★あなたの好きな 井上陽水さんの BEST SOMG 3 曲とは・・

★★あなたの好きな 井上陽水さんの BEST SOMG 3 曲とは・・・★★

皆さんこんにちは ★★あなたの好きな・・・シリーズです

現在も受付中の拓郎さんに続き 井上陽水さんです

フォークの神様といっても過言ではありません

数々のヒット曲を世に送り出しました


その井上陽水さんのBEST SONG 3 曲を教えていただけませんか

今回はあえて曲は明記しません

皆さんのこれが私のベスト3 だと思う曲を思い出を
添えて教えていただけませんか

まだまだ暑い日が続きます
くれぐれも体調くずされませんように

是非これを機にご参加お待ちしています

Aベストアンサー

おや?画像が・・・。(笑)

傘がない
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1263

夢の中へ
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4693

コーヒー・ルンバ
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=39915

うん、この三曲

「コーヒー・・・」は荻野目洋子さんもよかった。。。

Qカバーしている曲が多い作曲家は誰ですか?ベスト3~5

井上陽水の「ダンスはもう踊れない」等は、本人、髙木澪、男性歌手(名前は忘れました)等も歌っていますね。このようにたくさんの歌手が歌っている曲が多い作曲家と言うとだれでしょう、また、英語でのカバーが多いのはだれですか?個人的には井上陽水だと思っています。尾崎・・・・も、英語でカバーされてと言うのは思いつきません。

Aベストアンサー

桑田佳祐
国内外問わずたくさんの人がカバーされています。
研なおこ・中村雅俊・レイチャールズetc…
いとしのエリーなんてフィリピン(タガログ語)でも歌われてますから

Qあなたがもし「要精密検査」になったら?(経験談でもかまいません)

30代の主婦です。

先日受けた健康診断の結果が昨日送られてきました。
結果は胃の精密検査を受けてくださいというものでした。
まさか私が!という思いと様々な不安がよぎり昨日は食事も喉を通らずあまり眠ることもできませんでした。

主人からは「精密検査を受けて悪い結果だったら落ち込めば?」と言われ、それはまぁそうなんでしょうが心配性の私はもうどうやって1週間後の検査の日まで過ごせばいいのかわかりません。
かわいい子供達の顔を見ると涙まで出てきてしまいます。
でも今朝、もしこれが子供や主人だったらと考えたらその方がもっと辛かっただろうと思い、私で良かったんだと思ったら少しだけ気が楽になりました。

でもこんなに精密検査を受ける前から泣きたいくらい悩んでしまう私っておかしいんでしょうか?心配しすぎだとは自分でも思います。
皆様は「要精密検査」と言われたら、どんなキモチになりますか?またどうやって検査結果の出る日まで過ごしますか?
経験談でもそうでなくても構いませんので、皆様のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は病院へ行く or 検査する・・即入院・・というものばかりで
今まで10回以上も過労で倒れ、また事故でも入院して、トータルでは
5年位は入院治療や養生したと思います。 突然の心臓発作から
心停止も経験してますし、事故で三途の川も見ました。(あれは夢?)

中には後数秒遅れてたら・・と言うのもありましたし、検査の結果まで
(合う薬が見つかるまで)3~4ヶ月入院と言うのもありましたし
事故で9ヶ月入院した事も有ります。(もっと辛い方も居るでしょう)

私なら「精密検査を受けて下さい」と言われても 「そうですか?」と
気にもせず、入院する事に成ったら、その間何をしようか考えるかも。
( 流石に「内視鏡検査」とか「手術」という言葉には引きますが )

幾つかの病院へ入院しましたが、面会謝絶の患者さん以外の部屋へは
全ての病院で、全ての階を回って(主に話し相手の居ないお年寄り)、
体調が悪く苦しいながらも、起きてる間中、楽しい会話の毎日でした。
ですから「精密検査」と聞いても「ひょっとして また入院かも?」と
思う程度だと思います。

考えて(悩んで)治る病気なんて何一つ無いのですから、というより
余り不安がると、健康な人でも病気に成る場合もありますので
出来るかぎり考えないようにしましょうよ。
(それが難しいが故のアンケートなんでしょうけれど。。。)

私の場合は・・ですが「苦しくて当たり前! 何も無くて神に感謝!」
「この世は修行の場」 という考え方で毎日頑張って生きています。

ちなみに外見的には友人・知人の中で一番健康そうに見られます(笑)

私の場合は病院へ行く or 検査する・・即入院・・というものばかりで
今まで10回以上も過労で倒れ、また事故でも入院して、トータルでは
5年位は入院治療や養生したと思います。 突然の心臓発作から
心停止も経験してますし、事故で三途の川も見ました。(あれは夢?)

中には後数秒遅れてたら・・と言うのもありましたし、検査の結果まで
(合う薬が見つかるまで)3~4ヶ月入院と言うのもありましたし
事故で9ヶ月入院した事も有ります。(もっと辛い方も居るでしょう)

私なら「精密検査を受...続きを読む


人気Q&Aランキング