プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、仕事先の人からメールで
「明日、本部から身だしなみチェックが入るから」
と、メールが入りました。

私はそんなに髪が茶色いわけではありませんが、少し色をつけています。
周りが黒いので、ちょっと目立つかもしれない・・・と思って焦っています。
ほんのちょっぴり黒く見えたら、そんなに目立つ事もないだろうなぁという程度なのですが、これで注意されたら、怒られるのは私ではなく上司なので、迷惑をかけたくもないし、準備をしていった方がいいかな、と思っています。
(ちなみに、直属の上司には髪の色で注意を受けたわけではありません)

濡れてる状態みたいに、少し髪が黒く見える方法って何かありませんか?

A 回答 (3件)

その日だけでいいんですよね??



だったら、黒髪戻しのスプレーをかけてみたらどうでしょうか??髪を洗えば落ちますよ。

私は私立学校に通っていたので頭髪検査などがあったときはスプレーをかけて行きました。

スプレーはかけてから少し時間がたつとかけた部分だけが固まる感じになります(ハードスプレーとかと同じ感じです)
ドラッグストアとか600~700円くらいで売ってますよ★
ぬれてるというよりかはちょっとテカテカという感じですが、よかったら参考にしてみてくださいっ。

文がうまくまとまらなくてごめんなさいっ。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

制服が白いもので、スプレーはちょっと・・・

と思っていたのですが、書くのを忘れていましてすみませんでした凹

時間も時間なので、家にあるもので何かないかな、って思ったんですけど、難しいですね凹

ありがとうございました凹

お礼日時:2006/07/29 01:37

NO.1のものですっ。



スプレーにするなら、汗とかで落ちやすいんで気をつけてください!!
あと、衣類につかないようにしてください。
落ちにくいんでっ(;・∀・)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね凹
制服が白いので・・・ついたら困りますよね凹
何度もありがとうございます凹

お礼日時:2006/07/29 01:38

aries_a_doubleさんが髪が長いなら・・・



1つに結ぶ!
結ぶ時に、ハードスプレー(ムース)でピッチリ固めて結ぶと少し黒く見えると思います!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これまた書き忘れなんですが・・・

顎くらいの長さしかありません凹
オールバックにでもして固めてやろうかな(爆

回答ありがとうございます凹

お礼日時:2006/07/29 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!