今日レンタルビデオでカウボーイビバップの最終回を見たんですが、
よく分からない所があったので、分かる方教えて下さい。
一つは前半にスパイクがすれ違った顔を隠した神秘的(?)な格好した人は何だったんでしょうか?
すれ違ったら消えていたので何か重要なキャラなのかと思ってたんですけど、結局その後出てこなくてエンドロールに少し出てきたので気になってます。
もう一つは以前ナノマシンを作った科学者で今は豆屋(?)のおじさんにスパイクが二度目に会った時なんでスパイクはおじさんを殴ったんでしょうか?
どちらかでも分かる方教えて下さい。予想でもかまいません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>今日レンタルビデオでカウボーイビバップの最終回


テレビ放送版の?映画は、23話と24話の間の話ですよ。

前者は、エレクトラです。腕の刺青が見えるシーンがあったような?
少なくとも顔は、エレクトラそのものでした。
間違いないです。

後者は、人の人生を狂わせておいて説教臭い事を言ってるからじゃないですなねぇ?

この作品は、何が正しい見方かというのは無いので、好きなように解釈して良いと思います。
原作者・脚本家にしかその真意は、わかりませんし。
    • good
    • 0

 補足しますと、エレクトラに関しては、その地区へ行って来た、と報告しているシーンが後に入ってますので間違いはないかと。



 後、豆屋のラシードがナノマシンを開発したドクターメンデルであることは、ほぼ間違いないですから、そう思ってみるとますます判り良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカウボーイビバップや銀魂みたいな大人でも楽しめるアニメ教えて下さい。明日お礼します。

カウボーイビバップや銀魂みたいな大人でも楽しめるアニメ教えて下さい。明日お礼します。

Aベストアンサー

ルパン三世 Part1の1クール目
パプリカ

手塚治虫の大人向けアニメ三部作
千夜一夜物語
クレオパトラ
哀しみのベラドンナ

フジテレビの深夜アニメ「ノイタミナ」枠の作品

Qカウボーイビバップの挿入歌について

昨日、DVDでカウボーイビバップの最終話をみました。
クライマックスでスパイクが敵陣へ向かうシーンで
エンディング曲のリアルフォークブルースが、流れるのですが
通常エンディングで流れる歌詞と違っています。
CDを聞きなおしても、2番の歌詞でもなさそうで
別バージョンなのかと思うのですが、タイトル等、詳しい内容をご存知の方
教えてください。
CDがあるなら何に入っているかも知りたいです。

Aベストアンサー

タイトル「SEE YOU SPACE COWBOYS NOT FINAL MIX MOUNTAIN ROOT」

収録CD「COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE 」17曲目
   「COWBOY BEBOP CD BOX ディスク3」22曲目

THE REAL FOLK BLUESの元になった、初期ヴァージョンみたいです。
CD-BOXは確か限定生産だった筈なので簡単には手に入らないかもしれません。(Amazonやなにかで中古で売ってますがちょっと高いかも)

クライマックスも他のシーンも本当に曲の使い方が上手くて泣けます。

Q映画版カウボーイビバップの曲名をおしえてください

映画版カウボーイビバップで

最後の方のタワーでスパイクとヴィンセントの
格闘シーンにおいて流れる曲名はなんというのでしょうか
(他の部分ではDVDのチャプター選択画面で
銃を構えたスパイクの画像のBGMでした)

できれば、収録アルバムも教えてほしいです

Aベストアンサー

曲名は、「Pushing the sky」
劇場版カウボーイビバップのサントラ「COWBOY BEBOP Knockin' on heaven's door O.S.t. FUTURE BLUES」の2曲目に収録されています。

多分コレ。

Q再度「カウボーイビバップ」。OPに関する疑問。

再度「カウボーイビバップ」に関する質問です。(にわかFANですいません。ホント)。

今「スカパー!」でやってる、ビバップの、OPで、「~3、2、1Let’s Jam」と囁いて(?)らっしゃるのは、やっぱりスパイクの、声優の山寺さんでしょうか?そのような気がするのですが。

真相をご存じの方、宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

ビバップのOPはシートベルツという、めっちゃ有名な人が集まったバンドが演奏しています。
ビバップ最初のサウンドトラック「COWBOYBEBOP」の裏ジャケットに書いてあるのですが、
シートベルツの紹介の所に、「voice   Tim Jensen」
とありますので、スパイクをやってる山寺さんではなく
この方が囁いてらっしゃるんだと思います。

Qカウボーイビバップ『堕天使たちのバラッド=Rain』の和歌詞

カウボーイビバップ『堕天使たちのバラッド=Rain』の和歌詞を知っている方、
どんな情報でも良いのでおしえてくさ~い!

Aベストアンサー

#1です。
BOX自体は持っているので、対訳をお伝えできるものならしたいのですが、そのままここに書き込むのは(多分)著作権法違反にあたるので……難しいですね。
最初の三行が

何も感じない
思い出すのも忘れちまった
瞬間が重なり時を作るように無為に日々が過ぎる

とあり、翻訳ソフトに掛けた歌詞を読んだ時と、少し印象が違ってしまいました(^^;)<英語苦手。

ちなみに、サントラの中でBOXだけがTV版の山根麻衣のもののようです。
お役に立てず済みません。

Qカウボーイビバップ天国の扉(香港版)

つい先日カウボーイビバップ天国の扉(香港版)を購入したのですが字幕の消し方がわかりません。もし字幕の消し方を知っておらレましたら教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

再生するプレイヤーは何ですか?
DVDプレイヤー、PS2、パソコン、等色々とあります。

この辺が分からないと回答は難しいかと。

通常はメニュー画面に字幕の切り替えメニューが出ているはずですが…。
多分、メニュー画面が無いか、表示できないために切り替えることが出来ないのではないかと思います。

通常のDVDプレイヤーならば、リモコンに[字幕]又は[SUBTITLE]などのボタンがあります。
これを押してやれば、ダイレクトに切り替えることが出来るはずです。詳しくは説明書を。

PS2は分かりません。出来ないかもしれません。

パソコンならば、再生ソフトにDVDプレイヤーと同じような機能のボタンがあるはずです。

いずれにしろ、もう少し情報が欲しいです。

Qカウボーイビバップの謎

カウボーイビバップの最終話でビシャスとの対決前ビルの屋上が爆発しますがあれはなぜ爆発したんでしょうか?

Aベストアンサー

演出において空が見えた方が様になるからというのが、見も蓋も無い見解なんだけど…。

ガス爆発にしては場所が不自然なので、スパイクが火薬の量を間違えたんでしょう。
アクション系の爆破に細かい事言っても始まりません。
そんな感じで納得しておく方が楽しく観れます。

Qジャムおじさんはどのように生計を立てているんでしょうか?

ジャムおじさんはお腹を空かせた人にパンを食べさせていますが金を取ってる場面がありません。アンパンマンも顔を食べさせる前に金を取りません。どうやって生計を立てているんでしょうか?おじさんの奢り?金はどこからくるんでしょうか?

Aベストアンサー

妖精だから必要ないのではと思いますが。

また、あの世界では現金収入は要らないのだと思います。
おのおのの職能がある人たちが、おのおのの技術や生産物を与え合って
いわば物々交換というか、当たり前に役割分担している共同体みたいな感じではないでしょうか。
つまりアズキを作る仕事の人はアズキを作って持ってきてくれるし
小麦粉を作る人は持ってきてくれる。
ジャムおじさんはひたすらパンを焼いて人々に与えればいい。そんな世界なんでしょう。

Qカウボーイビバップのトレーディングカード

最近になってカウボーイビバップにはまりこんだ者です。
DVDのBOXなどこつこつとグッズを集めているのですが、トレーディングカードがなかなか手に入りません。販売されたのが前のことなので、手に入りにくいかもしれませんが、どこかトレーディングカードがおいてあるお店を知りませんでしょうか?

Aベストアンサー

さすがに無いよなぁと思って検索かけてみたら、TV版ですが。

http://store.yahoo.co.jp/spshop/1832.html

「残りわずか」だそうですよ。

Qカウボーイビバップ

昔カウボーイビバップをTV(地上波)で観ていました。
最近DVDを知り合いに借りて観ています。
Session#1~6まで観ましたが、4,5,6は昔に観た記憶が出てきませんでした。
TV(地上波)では13話しか放送されず、後にWOWWOWか何かで26話放送したと聞きました。
ということは、26話分のうち13話しか私は観ていないということになると思います。
だからきっと4,5,6は私は観たことがない話だったに違いないと思ったのですが、
もしかしたら単に昔観たのをさっぱり忘れてるだけなのかも…。

TV(地上波)ではどのSessionを放送したのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに#456は「地上波では放映されてません」。
加えて#1もです。

参考URLの「サブタイトルリスト」で確認できます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%97


人気Q&Aランキング

おすすめ情報