私はこの春高校を卒業することが出来たのですが、好きな人と離れてしまいます。
よくある話だと思います。
彼とは同じクラスでした。男友達の中では1番仲がよく、いつも遊んでいました。
いつの間にか好きになっていました。このまま告白しないのは後悔するだけだとこの掲示版の悩みを見て思ったのですが、悩みがあります。
彼は12月ごろまで2年近く付き合っていた彼女と別れたばかりです。私は付き合っても長く続かない人なんです。彼はまだ付き合った子が1人です。私は流れが速いので多い方なんです。
彼とは普段ものスゴク仲もいいしバカな事だってしているけど、心の中では汚い女扱いされているのかなーって不安です。
きっと純粋な子が好きだと思います。自分で言うのはおかしいけど、彼を好きになってからいい子になったと思います。
純粋な彼といると自分の汚さを知り、治そうとしたからです。
彼も私のことは嫌いじゃないと思います。
私は自分らしく彼に接していいのか、彼好みに変身すればいいのか悩んでいます。
服装とかどっちかというとお姉さん系とか露出するのがすきなんですけど、見た目からして彼は正反対っぽいんですよね。。。
ブランド大好きな人も好きそうじゃないし(^_^;)
そーゆーの、ほっとけるのって友達だからですよね。
話がそれたけど、質問内容は、がんばれば脈もある男の人に自分のありのままで接するか、彼好みになるか・・・
中身は磨くことできると思います。外見で彼から遠ざかるかが心配です。
このままだと友達止まりになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分のありのまま、をオススメしますよ。


彼の為に彼好みになるのも悪い事ではないと思うけれど、
自分を変えてまで付き合わなきゃいけないと思います?
それが幸せで苦じゃないならいいかもしれないけど、
きっとどこかで疲れが出てきちゃうよ。
ブランドダイスキだっていいじゃないですか。
それで彼に迷惑かけてるわけじゃないんだから。

例えば付き合えたとして、『露出の高い服は嫌い』といわれたら
個人の趣味に口出すな、って感じだけれど、
『他の人に見られたくないからやだ』とかいわれたら
ちょっと嬉しいと思いません?
そのときにあなたが決めればいいことですよ。

汚い女扱いされてるかもって不安になった時点で
自分で自分のことを汚い女といっているのと一緒ですよ。
付き合った経験が多いのは汚い事ですか?
そんなことはないですよ。その内容次第です。
あなたが以前のお付き合いなどで後悔などがあったとしても
それをいい面も悪い面も生かせればそれは人生経験です。
付き合っても長く続かない原因はおわかりですか?
もしわかっているのなら、あなたの外見を変えるとかそういうことよりも
長く付き合えるように自分を鍛える事が大事だと思います。
その人と付き合えたとしても結局短かったらつまらないでしょ?
それとも長く続かせる気が最初から無いのかな?
スキなんだからそんなことはないよね。

ありのままのあなたを受け止めてくれる彼ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^;)何か的を獲てるって感じでドキリ☆
結局は気持ちの持ちようですよね!
今度こそは長く続くと思っています。付き合えたなら・・・
私の気持ちは今まで以上に強いからです。遠距離は相当のパワーも必要だし、金銭面でもふつーのカップルよりかかると思いますが、付き合いたいです^^;
自分の事は彼が何か言うまで変えない事にします。
お互い何でも言い合わなきゃ遠距離は続きませんよね!
ってもう付き合った事まで想定しちゃって・・・
気の早い私ですけど、がんばります!

お礼日時:2002/03/09 00:48

私なら自分と付き合うために相手が本来の自分を押さえ込むのはいやです ありのままでいいと思います 付き合うようになって「○○はやめてほしい」とかいわれたらその時になおせばいいんじゃないかなぁ・・・


私と彼は付き合うようになってからそれはやめて。とかです 少なくとも自分が疲れるような変身はやめたほうがいいと思います 私も同じ歳なのですが、私の場合は中学卒業の時でした 彼は付き合ったこともなかったし私はありました 好みもお互い全然違いました 好みとスキなとは違うと思います 私たちはいまだに好みと正反対ですがいまだに一緒にいるしね!がんばって 後悔だけはしないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!後悔だけは嫌なのでがんばります。
今思えば私も好みと好きが違うんですよね^^;
あんまり気にしすぎる事じゃなかったのかも…

付き合ったとき調節すればいいんですよね。
この恋がうまくいく事を願っていい方向に自分を磨いていこうと思いました。
mitonさんも彼氏とお幸せに(^.^●)

お礼日時:2002/03/07 12:56

ほどほどというか、ある程度でいいんじゃないのかなあ。


あなたらしさを知ってもらって、それを好きになってもらえるほうがいいかも。
でないと、きつくないです?
とかなんとか言ってますが、私は好きな人がが変わるたびに、洋服の趣味変わってましたけどね。私にとって洋服とか外見は、好きな人に好かれればOKってくらい、とっても柔軟なほうなので。でも、こだわりは捨てませんよ。捨てられません。だから、相手の好みと自分の好みの共通点みたいなところを攻めます。ブランド好きじゃない人は、ブランド着ててもわかりませんから大丈夫ですよ。バックとか小物とかでいかにも、ってものは、デートの時だけ避けてればいいような気がする。話もそういうことを言わなければわからないと思うし。だいたい、男って女のブランドあんまり知りません。

あんまり彼好みになりすぎて、自分が苦しくなったり、つまらなくなったりするのはやめるほうがいいと思う。自分でも「こういう私ってなんかいい」って思えるくらいがいいと思います。彼があなたを好きになれば、彼だってあなた好みになりたいと思い出すはずなので、はじめはとりあえず少し譲って、彼があなたに近づきやすそうにするのはいいと思います。友達どまりになるかどうかは、あなたと彼次第ですね。好きになるのは、タイミングだと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^o^)丿
自分らしくがんばろうと思います!すると自然に自分らしく彼好みになっていると信じて・・・
外見は違っても中身を見る人だと信じて中身をみがいていこうと思います!
小物とかブランドのロゴとか入ってないものとか、そーゆー事に気を使えばいいんですね^^;
がんばります☆

お礼日時:2002/03/07 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼と私の価値観について 少し長文です。お付き合いお願いします。 私と彼は付き合いが長く、今でも仲

彼と私の価値観について
少し長文です。お付き合いお願いします。


私と彼は付き合いが長く、今でも仲が良いです。
年齢も年齢ですし、お互い結婚も視野に入れてます。ただ、私は彼との価値観について悩んでます。
私は好きなことに努力したり、与えられた物事に一生懸命に取り組むタイプですが
彼は要領良く、いかに楽にできるか、
80%の結果を求められたら楽にやって80%で結果を残し、そこから100%にしようと努力をしたりとか絶対にしないタイプです。


仕事で彼は夢があるようですが
それが叶わなくてもあまり深くは考えないと言ってました。
むしろその夢の分野の業界にも未練はないそうです。
自分を客観視して、がむしゃらに努力している自分がかっこ悪く思えるそうです。

私は夢があり、将来的その夢の話になった時に彼に理解をしてもらえなそうで怖いです。
(現在は一応理解はしてもらってます)

こういった夢とか仕事への気持ちの価値観の違いはやはりあまり付き合っていく上で
問題が起こりやすいものなのでしょうか。

たまに私は彼の冷めてる性格が怖く感じることがあります。
性格自体は温厚でとても優しい人ですが…


ご回答よろしくお願いします。

彼と私の価値観について
少し長文です。お付き合いお願いします。


私と彼は付き合いが長く、今でも仲が良いです。
年齢も年齢ですし、お互い結婚も視野に入れてます。ただ、私は彼との価値観について悩んでます。
私は好きなことに努力したり、与えられた物事に一生懸命に取り組むタイプですが
彼は要領良く、いかに楽にできるか、
80%の結果を求められたら楽にやって80%で結果を残し、そこから100%にしようと努力をしたりとか絶対にしないタイプです。


仕事で彼は夢があるようですが
それが叶わなくてもあま...続きを読む

Aベストアンサー

何が問題なのか?何を問題にしているのか全く理解できません。
あなたが気にしてるのは、価値観ではなく、
生き方あるいは人生哲学みたいなものですね。

満足点がある程度下にあるということは、
いつも幸せで居られると云うことに他なりません。
彼の温厚な草食的なところこそ、彼の魅力ではありませんか?
彼の向上心がもっと強ければ、今お付き合いのあるあなたより
もっと上を目指すかもしれませんよ。

>私は夢があり、将来的その夢の話になった時に彼に理解をしてもらえなそうで怖いです。(現在は一応理解はしてもらってます)
あなたは彼の生き方に干渉しているからそう思うかもしれませんが、
彼はきっとあなたの夢に干渉して邪魔をすることはないと思いますよ。

せっかくの温厚な彼をもっと大切になさった方が良いと思います。

Q付き合って1週間後に「好きだけど、その嘘だけは許せない。好きだけどもう

付き合って1週間後に「好きだけど、その嘘だけは許せない。好きだけどもう無理。」と言われ、色々話し合った結果、その嘘の行為に匹敵するほどの「誠意」を今月中までに彼女に伝え、それで納得がいけばその先も付き合っていける自信が持てるというものでした。
色々考えてはいるのですが、「信用」を取り戻す具体的な「誠意ある行動」とは何なのか、かなり頭を悩ませています。皆様のお言葉をいただき少しでも参考になればと思っております。どうかお力添え願います。


2週間前に彼女ができました。両思いの末なので、状態は恥ずかしいほどラブラブといった具合でした。

そんな中、私には1つ彼女に言いづらいことがありました。
今年の3月より諸事情により、高校時代の異性の友人が私の部屋に住んでいるということです。
ただ、お互い仕事が遅いため顔を合わせるのはもちろん、会話すらない日常を送っていたため、大事には考えていませんでした。
彼女には付き合ってすぐに、そのことを話しました。すぐにバレるのは目に見えてましたので。でも、これがきっかけで不安に思われるのは凄く嫌でしたので、少しでもオブラートに伝えたく、「友人をはとこ」という関係性にし彼女には伝えました。

それが大事件に繋がったのです。

その話しを告げたすぐに出た彼女の言葉は、

「元カレにも同じようなことをされ、トラウマがあるの。そのときは、向こうは異性の友人という関係だったけど」

しまった!と思いました。ですが、真実を伝えるには言い出しづらい雰囲気になってしまい、そのままになってしまいました。


そして先日、彼女が私に、過去の自分がどんな人間だったかを色々話してくれる機会がありました。話しを聞くうちに自分の後ろめたさを感じ、嘘をついたことを告げたのが全ての終わりへの引き金でした。

ここでは書きませんが、相当のトラウマがあったみたいで、修羅場と化しました。
そして、冒頭で書いたとおり「好きだけともう無理」と言われたのです。


最近は「好きだけど、やっぱり恨んでる自分もいる」「嫌いになれば楽なのに」とも言われます。彼女の中で気持ちがかなり葛藤しているようなので、壊れてしまわないか心配にもなります。

どうしようもない私が引き起こしたこの件に、どうか少しでもいいのでお力添え願います。
私は、彼女のことを本気で考えています。

付き合って1週間後に「好きだけど、その嘘だけは許せない。好きだけどもう無理。」と言われ、色々話し合った結果、その嘘の行為に匹敵するほどの「誠意」を今月中までに彼女に伝え、それで納得がいけばその先も付き合っていける自信が持てるというものでした。
色々考えてはいるのですが、「信用」を取り戻す具体的な「誠意ある行動」とは何なのか、かなり頭を悩ませています。皆様のお言葉をいただき少しでも参考になればと思っております。どうかお力添え願います。


2週間前に彼女ができました。両思いの末な...続きを読む

Aベストアンサー

追記です

男女関係あるかわかりませんし、全てではないでしょうが、男性はよく喧嘩や揉め事などがあると、『じゃあ俺はどうすればいいんだよ?』『何をしたら許してくれる?』となります。

何かはっきりした事を一つすることでの解決策が“出来る事”だと思っている方が多く見受けられます。
違えばいいのですが…
ちょっとそれますが、よく悩みに対して解決策やアドバイスをして相手の役に立てたかを重視している人に対し、実は悩みやグチを聞いて欲しい、分かってほしいっていう場合もあるズレにも似ています。


そういう分かりやすいとにかく“行動”を彼女も求めているならそれでいいのですが。

女性は何かするという具体的な解決策(例えばもうしないと約束するとか)より気持ちを分かって貰えるか、とかその姿勢を大切にしている気がします。

彼女は今月中という期限を我慢の限界にして、あなたの姿勢を見極めている気がします。
だから、具体的に何をしてあげられるとかじゃなく一生懸命さが見たいような気がします。ついでに気の済むような罪滅ぼしもして貰えたらなお良い、位じゃないのかなぁ。

同じ合鍵を渡すにしても、『いつでも自由に出入り出来るなら良いか』、ではなくやってくれた事よりどうしてそう思ったかが大事。

嘘をつかないという約束をするとしたら、「約束してよ」ってさせる事よりあなたからそう言ってくれる経緯(あなたの思考回路)が大事なんじゃないかな。

だからひとつ済まして許してもらえた。って事が済めば終わった気がしてるのに対し、その何かしてもらう事が本当の解決策ではないので、また何かあれば不安だった気持ちが顔を出し長く引きずられてたりします。
そういう時に○○する事でもう済んだ話じゃないか!って思わないように…

それから変な嘘をついたりすることと、後で彼女となる存在が聞いたら不可解な行動(今回は同居)する人は繰り返すとか思われてしまうかも。
質問者様自身がなんで嘘がいけないのかを考え、そんな行動をみつめてみなければならないと思う。

色々書いたけど、質問者さんには本気で彼女さんを思ってる真面目さがあるから可能性があると感じたので回答しました。

諦めずがんばって!
女性からの意見でした。

追記です

男女関係あるかわかりませんし、全てではないでしょうが、男性はよく喧嘩や揉め事などがあると、『じゃあ俺はどうすればいいんだよ?』『何をしたら許してくれる?』となります。

何かはっきりした事を一つすることでの解決策が“出来る事”だと思っている方が多く見受けられます。
違えばいいのですが…
ちょっとそれますが、よく悩みに対して解決策やアドバイスをして相手の役に立てたかを重視している人に対し、実は悩みやグチを聞いて欲しい、分かってほしいっていう場合もあるズレにも似ていま...続きを読む

Q優しい彼だけど、このまま付き合い続けていくべきか悩んでいます。

現在、付き合って3ヶ月になる彼がいるのですが、その人とこのまま付き合い続けるか、別れるかで悩んでいます。

彼はとても優しくて、いつも体調を気に掛けた連絡をくれ、「自分は話を聞くことしかできないけど、話は沢山きく。」と、
私の愚痴も沢山聞いてくれます。

怒ることもなく、とても優しい彼なのですか、もとものサプライズや、どこか連れ回してくれるのか好きな私としては、
安心するものの、刺激が少なく感じてしまい、他に良い人が居るのでは、とも考えてしまいます。

これから新生活が始まるに当たり、自分を受け止めてくれる存在が居るのは心強く感じるので、このまま付き合うべきだと思うのですが、
付き合ってることに対して気持ちが前向きになりません。

周りに話すと、「そんな優しい人はいない!」「結婚するなら、絶対優しい人がいい!」と言われます。刺激は無いものの、
安心を求めてこのまま付き合うべきか、きっぱり別れるべきか、、、意見をもらえると嬉しいです。

[質問ご協力頂いた方]
お名前:Yu/年代:20代/職業:学生

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9201327.html

現在、付き合って3ヶ月になる彼がいるのですが、その人とこのまま付き合い続けるか、別れるかで悩んでいます。

彼はとても優しくて、いつも体調を気に掛けた連絡をくれ、「自分は話を聞くことしかできないけど、話は沢山きく。」と、
私の愚痴も沢山聞いてくれます。

怒ることもなく、とても優しい彼なのですか、もとものサプライズや、どこか連れ回してくれるのか好きな私としては、
安心するものの、刺激が少なく感じてしまい、他に良い人が居るのでは、とも考えてしまいます。

これから新生活が始ま...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前、優しくてなんでも聞いてくれてなんでも受け入れてくれる男性と2年ほど付き合っていました。
でも、向上心がなく仕事もいやいやしていて頼りなくて、最終的にそれが原因で別れました。

その人に対して尊敬できるポイントがあるなら大丈夫だと思います!
ただ優しいから。。ただ私のこと好きでいてくれるから。。
という理由だけでは長続きは難しいんじゃないかな。
現に刺激が足りてないわけですし。
「足りていないと感じるもの」は意外と厄介で、
頭で考えるものではなく本能が感じるものというか。
正体不明ですが確実にこれからまとわりつくものです。。

Q身長の好み たとえ話ですが、 好みの女の子2人から付き合ってほしいと言われて、その2人の違いは身長

身長の好み

たとえ話ですが、
好みの女の子2人から付き合ってほしいと言われて、その2人の違いは身長だけだとしたら、
155cm以下
170cm以上
のどちらがいいですか?
素朴な疑問なので男性も女性もご回答いただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

それは、身長だけと言うけれど顔の大きさも同じなのでしょうか?
だとしたら170の方がいいですよね。
小さい=可愛いけれど
小さい人は脚が短く見えます。
高いヒールを履いても
なんと言うか子供が頑張って高いヒールを履いているようでなかなか似合わないし、
もし顔が普通のサイズの場合、もうキャラ的な可愛さになると思います。
逆に170ある場合で顔も小さく細身であれば見た目は完璧です。
高いヒールもかっこ良く履けるし
ぺたんこ靴でも天然の脚の長さでスタイル良く見える。男性でもそうですが
背が高い人の中にも顔が大きい人、小さい人が居ますが、全体のバランスが良いと
どこに行っても恥ずかしくない。

どんな場でどんな服を着せても映えるのは
バランスの取れた人です。
ただ、男女共に自分の身長が相手を見る時の基準になると思います。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報