TOEICを受けたいと思っています。
短期間で集中して勉強するために
学校に行こうと思っていますが
費用が安めで良い学校があったら
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらの学校はいかがでしょうか?



「エッセンス イングリッシュ・スクール」 http://www.essence.co.jp/
「ARE」 http://www.are-school.co.jp/

どちらも英語の資格試験専門の学校です。

あと、検索サイト「All About Japan」の中に、TOEIC受験を目的として、英語学校を選ぶときの注意点をまとめたページがありましたので、こちらもどうぞお読み下さい(参考URL)。

参考になるようでしたら幸いです。

参考URL:http://allabout.co.jp/education/toeic/closeup/CU …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOEICスコアアップのための短期集中学習

TOEICを600に向けて、あと50点あげたいと思います。

短期集中(1ヶ月以内)で、定評のある(あるいはご自身で実際にスコアが上がった)学習の方法をご存知の方、教えてください。

個人的には、教材とかで自宅で学習するよりも、スクール(合宿)等に入り、強制的に英語漬けにするのが効果があるのではと思っていますが。

都合の良い話かとは思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分で買ったことはないのですが、キム・テギュンさんの本がいいという話を読みました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890314

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=793077


個人的には、私も家でやるとだれる人間なので、スクールに入ったほうが勉強できるだろうなーと思います。
もしも都内で短期講座だったら津田塾会なんかでもあります。
私はその講座は受けたことないですけど、全般的にしっかりした内容の学校です。

Q短期のTOEIC集中講座

長期の休みが取れそうなので大阪近辺で社会人の英語の集中講座か
合宿が無いか探しています。
受けられた事がある方もしくは御存知の方知っていましたら教えてください。
TOEIC対策と英会話向上が目的で
一週間程度で通いで朝から晩までかもしくは合宿形式のところで
予算は3万~5万程度見込んでいます。

現在のTOEIC470点程度です。

もしくは効果が無い、他の方法のほうが良い等何でもいいので
教えていただきたいです。ネットで調べるとたくさんあるのですが
どれがいいのか?非常に迷います。

Aベストアンサー

TOEIC470点ということは、おそらく英検で言うと、準2級程度と思います。

今の段階では、正しい独学でも十分な効果が得られると思います。

お勧め書籍をあげておきますので、それを参考にしていただきたいです。

「はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル」(長本吉斉、PHP研究所)

この本は、もともと旧TOEICテストのときにも、攻略本として当時書かれ、バカ売れした大変人気の高い本です。新TOEICに対応していますし、テストの解法などについて、目からウロコの発見がたくさんあるだろうと思います。

ただ、私、個人的には、今の実力の段階では、TOEIC対策よりも、問題の難易度が均質な英検を目標とし、2級あたりを目標にした勉強から始めたほうが良いのではないかと思います。

その理由は、TOEICは、難易度の高い問題も、低い問題も、中程度の問題も、すべていっしょくたになっていますよね。

それよりも、難易度が比較的そろっている、英検の語彙問題とか、読解問題ならば、あなたの現在の英語レベルを底上げするための、ちょうどいいレベルの英文や語彙である級を選んで、集中的に勉強することができますから。

TOEICの問題では、900点レベルの英語も、800点レベルの英語も、700点レベルの英語も解いていくわけですから、どの問題がどのくらいの難易度の英語なのかを、わからないまま、難易度の高いものも、片や低いものも解いていくということになると思います。それでは、範囲が広すぎて、今の自分よりもちょっとレベルの高い英語のみならず、相当に高度な英語から入ってしまったり、反対に基本的な語彙などが抜け落ちてしまったりもするのではと思います。

自分の今の英語力を引き上げられるような、自分に合ったレベルの英語を集中的に勉強できるという意味で、英検の2級を目指しての勉強をお勧めします。実際、英検2級、準1級に出てくる語彙を抑えないと、TOEIC700点台半ば以上をとることは難しいと思いますから。

ということで、英検2級の過去問題集も、強くお勧めしておきます。

英検の問題を使っての勉強は、レベルが均質な問題で練習できますし、長期的に見ても、ご自身の英語力を引き上げることができますので、とても良いと思いますよ。

TOEIC470点ということは、おそらく英検で言うと、準2級程度と思います。

今の段階では、正しい独学でも十分な効果が得られると思います。

お勧め書籍をあげておきますので、それを参考にしていただきたいです。

「はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル」(長本吉斉、PHP研究所)

この本は、もともと旧TOEICテストのときにも、攻略本として当時書かれ、バカ売れした大変人気の高い本です。新TOEICに対応していますし、テストの解法などについて、目からウロコの発見がたくさんあるだろうと思い...続きを読む

Q短期間でTOEICの点数を上げる方法。TOEIC高得点取得の方伝授願います。

はじめまして。
今TOEIC400点くらいです。

後1ヶ月程度であと200点スコアを上げたいです。

つまり600点くらいに上げたいと思って。

参考書など購入して勉強しています。

200点上げるというのはかなりハードルが高く感じています。

なので、どこら辺を集中的に短期間で上げればいいと思うか

TOEIC高得点の方ご伝授願います。

なんか能率のいい勉強方法もあれば教えてください。

Aベストアンサー

別にTOEICに限った話ではないですが、短時間で成果を出すには
得意分野を伸ばすのが早道です。

が、200点ですか。。。
得意分野だけで200点伸ばすのは厳しいかもしれません。
まずは、TOEICスコアシートを利用して自分の得意・不得意分野を
分析・把握し、どこをどれくらい伸ばせばいいかを検討なさると
いいかと思われます。
もちろん、重点は得意分野で。

# 私はそのようにして、1ヶ月100点アップを達成しました。
# 昔々の話ですが。


質問者様は十分な意気込みをお持ちのようですので、きっと達成できますよ。
頑張ってください。

QロンドンでTOEICの受けれる学校しってるかた

今ロンドンにいます。帰国後就職の際にやはりTOEICが便利だと思い、受けたいのですが、私の学校では受けれません。どなたか知りませんか。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ロンドンでTOEICを受験した事があります。
ロンドンでのTOEIC受験会場はウエストミンスター大学(Oxford Circusから5分程度)です。毎週実施されており、オンラインで受験申し込みが出来ます。下記参考URLよりお申し込みください。
注)今、アクセスしてみたところ、サーバーメンテナンス中でした。数日してから再度アクセスしてみてください。

参考URL:http://www.toeictestcentres.co.uk/

QTOEICを受けようと思っているのですが参考書を何

前回学校で受けた時は200点台だったので基礎から勉強したいです。
何かいい参考書をご存じないでしょうか?

DUO 3.0というのがいいと聞いたのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

単語・熟語を叩きこみたいのであれば、Duoでもいいです。
まずは、それを覚えていなければ解けないですので、無駄なわけじゃないです。

<何は無くともコレ>
でも、目的がTOEICなら公式問題集の一番新しいものがいいと思います。
リスニングのスピードも本番通りですし、各国のナレーターさんの独特な(聞きにくい)発音も収録されています。
問題集と言いながら、なぜこれが答えなのか理由づけて書いてあるので勉強になります。
そして、試験前には必ず2時間通しでテストするのをお勧めします。

<基礎強化>
文法からやり直したければ、桐原書店のForest参考書と問題集を併用するのを勧めます。
なんで、学校の教科書はこれじゃなかったんだろう?と思うくらい、私にはわかりやすかったです。

<ゲーム 時間制限あり>
あとは。
DSをお持ちですか?
ゲーム感覚でサクサクできるので楽しいですよ。
意外にも、リスニング問題がきれいな音声でした。
(私が持っているのは早川幸治先生のTOEIC(R) TESTスーパーコーチ@DSってヤツです。○×が保存できます。)

単語だけ覚えても文が作れないし理解できない(例:tomがlucyを噛んだのか、それとも逆か)。
文法が完璧でも、単語やフレーズを知らなければやっぱりわからない。
両方の強化は大変だと思いますが、絶対に頑張った分は結果に出ますから、やってみてくださいね!
次のスコアは倍以上かも。
そう思うとやる気出ませんか?^^

単語・熟語を叩きこみたいのであれば、Duoでもいいです。
まずは、それを覚えていなければ解けないですので、無駄なわけじゃないです。

<何は無くともコレ>
でも、目的がTOEICなら公式問題集の一番新しいものがいいと思います。
リスニングのスピードも本番通りですし、各国のナレーターさんの独特な(聞きにくい)発音も収録されています。
問題集と言いながら、なぜこれが答えなのか理由づけて書いてあるので勉強になります。
そして、試験前には必ず2時間通しでテストするのをお勧めします。

<基礎強化>
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報