OE5.5、OSは2000です。
HTML形式でフォントサイズの変更が出来ません。
一旦カーソルの幅が大きくなるのですが、実際に入力すると初期設定のサイズになってしまいます。
太字や斜体、文字色の変更は出来ます。
最近使い始めたのではっきりしないのですが、雛型を使ってからこうなったような気もするのですが、関係ないでしょうか。
解決策がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

文字を入力後装飾するという方法ではいかがでしょう。

もしかしたら、お使いの雛型の設定がフォントが決められているからとか…(勝手な想像)
入力後の装飾をお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それも試したのですが、駄目でした。
雛型メール作成ソフトで作った雛型を使ってからおかしくなったように思います。
作った雛型のときだけでなく、普通のHTML形式メールでもフォントが変えられないのです。
何かその雛型の影響なんでしょうか。

雛型というのはどのようなものでしょうか。

通常HTMLでは
<font size=○(もしくは+○等)>テキスト</font>
で表示されます。
・<head>~</head>の中でCSS等によるフォントの指定をしていませんか?(<style>というタグになっています)
・javascript系でなんらかの操作をしていませんか?
・</font>でタグを閉じるのを忘れてませんか?
・<font size=3><font size=1>○○</font></font>のように多重にタグを重ねてませんか?
違うようでしたら補足をお願いします。

この回答への補足

ありがとうございました。
雛型だけではいけなかったですね。雛型メールです。
ダウンロードした雛形ではなく、フリーの雛型作成ソフトをダウンロードしてそれで作ったのです。
ソースと言うのを見るとご説明にあるようなものがダダーとでてきます。皆目わかりません。こういうものを作ってくれるソフトなんでしょうと思います。このソフトに何か不都合なとこがあるのでしょうか。
これで作った雛型でもフォントのサイズを変えられませんし、雛型以外のHTML形式でも駄目になっているのです。
雛型でなくてもフォントが変えられないので、この雛型作成ソフトとは関連がないのか、とド素人は考えていました。
ponponさんはお詳しいようなので、ついでに補足で入れますと、「スクリプトエラーがでました」というエラーメッセージが頻繁に出ます。この件は別質問で詳しくお尋ねしています。ご親切ついでにそちらも見ていただけませんでしょうか。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=230394 
です。よろしくお願いします。

• 0