1986年以降のお兄さんを探してます。
幼くて名前を覚えていなかったので、
恐縮ですが何か分かるようなURL
があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/おかあさんといっしょ

>坂田おさむ(1985.4~1993.3)

かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!!この方です。

すっきりしました~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 22:09

坂田おさむ(85/4-93/3)


http://www.osamu-world.com/
速水けんたろう(93/4-99/3)
http://www.kentaman.jp/
杉田あきひろ(99/4-03/3)
http://www.s-akihiro.com/
今井ゆうぞう(03/4-)
http://www.toho-ent.co.jp/dancer/imai/imai.html

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂田おさむお兄さんです。

オフィシャルホムペって、あるんですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん(杉田あきひろ)とAV男優がそっくり?!

「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんをやり、今でも日曜日で歌をうたっている杉田あきひろさん(名前まちがっているかもしれません)について質問です。

そんなことはないとは思うのですが、有名なAV男優(加藤某だと思いますが、自信はありません)と顔がそっくりなのです。

もしかして、お兄さんかAV男優なのですか?どうも、気になってしまいます。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

出身地は違うようですね。

http://www.s-akihiro.com/profile/
http://www.katotaka.com/index.html?body=profile.html

参考URL:http://www.s-akihiro.com/profile/,http://www.katotaka.com/index.html?body=profile.html

Qおかあさんといっしょのお兄さんとお姉さんは・・・

4月から新しいおにいさんとお姉さんにかわりましたよね。前のお姉さんたちのお歌はけっこうかぶり物とか変装みたいなのを結構していて子供も大好きだったのですが今のお姉さんたちはほとんど変装とかやらないのはなにか訳があるのですか?それともまえのお姉さんたちも最初はやっていなかったのかな?!そろそろ3ヶ月もたつので期待してるんですが・・・

Aベストアンサー

まだでしょう。

前の2人も、最初に被り物したのは秋頃でしたよ。変装は、もっと前にあったかな?

とにかく今は、慣れることと、以前の曲の撮り直しが専決ですので、そこまでいかないのかも。

Qおか○さんといっしょの佐藤弘道お兄さんに付いての質問です。

いつもお世話になっています。

最近子供と一緒に教育テ○ビの「おか○さんといっしょ」の番組を毎日拝見しています♪
そこで体操のお兄さん(佐藤弘道さん)が10年間も続けているって聞いてビックリしてる私です。
佐藤弘道さんは結婚されているのですか?また されているのであればお子さんいるのですか?
分かる方お返事お願いします。

Aベストアンサー

結婚していてお子さんも居ると聞いていますが、わざわざ公表していませんとおっしゃっていたと思います。

体育大学(か高校? 体操をしていて)で首に怪我をして、スポーツをやめて筋肉が弱ると肩だが動かなくなってしまうとかで(鍛えてあるから動ける)、体操をやめるわけにはいかないのだとか。

Qおかあさんといっしょの体操のお姉さん・お兄さんの衣装について

皆さんは、NHKのおかあさんといっしょを見ていますか?おかあさんといっしょの体操のお姉さんやお兄さんは、体操の時、体操衣装で出てきますがあの衣装って誰が用意するのでしょうか?そしてお姉さんやお兄さんは、いつ衣装に着替えをするのでしょうか?

Aベストアンサー

衣装はテレビ局の衣装さんが用意しています。シューズがプーマだったら、そのメーカーのプレスに頼んで無料で提供してもらうことがほとんどです。

着替えはいつのことを言っておられるのかわかりませんが、あくまでも収録(生放送ではない)ですので、収録の合間に着替えていると思います。

Q佐藤 弘道さんの出ているテレビ

最近になって佐藤弘道さんのファンになりましたがおかあさんと一緒は卒業されていると知りショックです。佐藤さんが出演されている番組をご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

毎週土曜日朝8:35~のNHK教育で「おかあさんといっしょ・あそびだいすき」に出てますよ。

他は参考URLのスケジュールを見てくださいね。

参考URL:http://sato-hiromichi.craps.ne.jp/

QNHK教育おかあさんといっしょ

タイトルにある番組内でインド風の衣装でダンスをする女性の方について、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

「デ・ポン」のお姉さんのタリキヨコさんですね。
あのダンスはバリ島のダンスを元にしているそうです。
「お母さんといっしょ」には1999年から出演されています。
(「ハイ・ポーズ」の馮智英さん、「トライ!トライ!トライ!」の松野ちかさんに続いて3代目の体操のお姉さんということになります。)

誕生日が3月4日(年は不明)
東京都出身で身長158cm 本名:宮部清子

こんな感じでよろしいでしょうか。

QNHKおかあさんといっしょ  一畳マンについて

おかあさんといっしょで青い服を着て最後に子供たちとあいうえおのうたを歌う佐藤弘道さんは、一畳マンと同一人物ですか?似てるような違うような。。。
一畳マンはおかあさんといっしょのコーナーの一部ですよね??

Aベストアンサー

こんにちは~、佐藤弘道さんですね(*^_^*)
現在37歳だそうです。いつまでもお若いですね。

オンタイムで見ていた10年前からあまり変わってないように思います。

その頃は一畳マンはなかったんですが、ふと見る機会があって初めて見たときは「変ってないわ~」ですぐ分かっちゃいました。

一ファンからでした(^^)v

参考URL:http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/31-etv-sato.html

Qおかあさんといっしょに出演するには・・・・??

私は子供の頃、おかあさんといっしょに出演したことがあります。小さくて鮮明な記憶はないのですが、楽しかったことを覚えています。今は1児の母になり、子供と一緒にその番組を見るようになりました。できることなら、我が子にもその貴重な体験をさせたくて、気には留めているんですが、未だに応募方法とかが分かりません。
最近、お子さんを出演させた方、又は応募方法や応募資格をご存じの方、是非教えてください。

Aベストアンサー

おかあさんといっしょって地方にも来ていましたよね  私も子供に見せてやりたくて何年か前に  ハガキを出しましたがハズレでダメでした  確か往復ハガキで地元のNHKに出したと思います  にんたまとかも地方に出て大きな会場でやったりしますよね  去年あれも往復ハガキで出したけどダメだったんです  よく見るとNHKって時々  近くで公開録画する予定とかを言ってるんですよ  番組と番組の間なんかに  それを見てると応募方法が出てますよ  にんたまのとかおかあさんといっしょとかも  それで知ったんです  でも早いから結局電話して聞いたりしましたけど

Qポチたま、広島ではどれくらい遅れて放送されていますか?

5月13日の広島テレビで放送されるポチたまの内容が

▽新クイズうそペットはどの子?
鳥カゴそうじ犬?巨大肩のり鳥?湯もみ猫?
▽だいすけ忍者の里へ

ゲスト
佐藤弘道 柴田理恵 和希沙也

なのですが、これは一般的な全国放送に比べてどれくらい遅れて放送
されているのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2008年6月6日に放送されていますので、11ヶ月遅れて放送されているようです。
下のサイトで スポット アイテム をクリックして、ご確認ください。

参考URL:http://tvtopic.goo.ne.jp/program/65/546/181439/0/0/2/index.html

QNHK おかあさんといっしょの中で使われている曲のタイトル

おかあさんといっしょの中で、まゆお姉さん&よしお兄さんが
一緒に踊る曲のタイトルを教えてください。

♪おはよう 元気 
太陽が空高くのぼってる
お弁当作って さあ でかけよう
おにぎりニギニギにぎって・・・♪

親子で一緒にするダンスです。
お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

わいずの「でかけよう!」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2770146

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B31336


人気Q&Aランキング