前OSの時に、これら両方を入れておいたのですが、Quick Timeを入れた時に『関連付け』?なのか何だか分からないのですが、パソコンがおかしくなりました。例えば、保存した画像がQuick Timeマークになってたりと。。。
それに勘違いかもしれませんが、『両方入れるときは・・・』なんてあまり宜しくないようなことが書いてあったような記憶があります。
でも、どうしてもQuick Timeを入れたいのですが、それに伴って何か気を付けなければならない事とかってありますでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに現OSはMeです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は覚えてないのですが、QTをインストールするときファルタイプの関連付けを全てQTにしてしまったのか、


はじめからデフォルトで全てQTに関連付けられていただけです。

WMPと両方入れても何ら問題はありませんよ。更にRealPlayerももちろん同居できます。

QTは、(QT5での話ですが)Windows File、Apple File、Internet Fileの3つに分類してファイルタイプ
の関連付設定できます。

QTを開いて、編集-QuickTimeの設定-ファルタイプの関連付け、を選ぶと上記3種の設定ができる
ようになっていますから、AppleFileだけにチェックを入れてOKすれば、少なくともQTでAVIやJPG
ファイルが開くことはなくなります。
あとは、WMPも開いてみて、必要なファイルがちゃんとWMPで開くような設定になっているかどうか
も確認してください。

それでもアイコンが変らずQTが開くようなら、そのファイルのプロパティから関連付けを修正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定する段階で出来たんですね!今回はそれが怖くてDLしようか迷ってたのですが、やってみることにしました!
頑張ります!

お礼日時:2002/03/08 00:41

参考URLの方法で関連づけを変更してやれば直りますよ。



参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL参考になりました!早速DLしてみようと思います。

お礼日時:2002/03/08 00:42

私のMacは、画像加工ソフト以外で保存した、jpeg&gif画像や動画は、QuickTimeアイコンで、表示されます。


参考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどMacはそうなんですね!
参考になりました!

お礼日時:2002/03/08 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQuick Timeのファイルを保存するには?

IE上のQuickTimeのファイルを保存するソフトなどはないのですか?

FLASHを保存するツールはVECTORにありましたが。。

QuickTimeのほうはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

もう一つインターネットNinja 2001 付属の「AVレコーダ」でできます(体験版があります)

参考URL:http://www.ifour.co.jp/ininja/documents/

QQuick Timeのアップデートができない

ここのところずっとなのですが、RealPlayer(現バージョン10.5ビルド6.0.12.1348)で「アップデートのチェック」はできます。
しかしQuickTime Player(現バージョン7.0.2)で「既存のソフトウェアを更新」を行うと、「QuickTime ソフトウェアサーバーとの接続を確立できませんでした」となります。
他の方も同じでしょうか。
どこらへんを再確認したらよいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういう場合、ファイアウォールでQuickTimeを「遮断」していることが多いのですが、その場合なら「許可」してください。
違っていればこの回答は無視して結構ですが、ファイアウォールの設定がわからないというなら、お使いのファイウォールソフトの名前とバージョンを補足してください。
それによって同環境のユーザーから回答も来るでしょう。

QQuick Time での ループ再生の方法

クイックタイムについて友人から急ぎで教えて欲しいと お願いされたのですが、
私にはわからなかったので どなたか教えてください。

Quick Timeで、動画のループ再生をしたいそうです。
Quick Time Proだと 「再生の繰り返し」という項目があるのですが、 それ以前のもの?
(Proでない QT) だと その項目がないそうです。

同じ状態のQTがないので わからないのですが、
使っていた記憶がある方、定かでない記憶でもかまいません。
たしかこうだったような… の程度でも とても助かりますので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

QTはノーマルからPro(有料)にする事で有効になる機能が沢山あります。ループもそのひとつかも知れないですね。
そのままだと結構使い勝手が悪いんですよ。
で、実は僕自身Proユーザーなのでいまひとつハッキリしませんが、操作法としては「コマンド+L」でループになります。

もしQTがダメなら、iTunes(同じAppleのQTベースのソフト)を最新バージョンにすれば動画を扱える様になるので、そっちでループ機能を使えば良いでしょう。

QQuick Time のプラグイン

先日Quick Timeをインストールしたのですが、MUZIEなどのサイトでmp3を再生しようとしてもウェブブラウザ上で再生されてしまいます。
mp3など、関連付けははずしてあります。
おそらく優先的に読み込まれるようになっているのだと思うのですが対処法がわかりません。
ちなみにi podを使ったりするのでアンインストールもできません。
どうやったら以前のようにダウンロードダイアログが出るのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

状況がよくわからないなぁ。
ならWMPのアドオンもはずしてみたら?
ちなみにWMPのプラグインで右クリック、プロパティ?、転送元URL、それをコピペ、ブラウザ欄に直接ペースト、WMP起動。
こういう感じなのかなぁ?やりたいことは。

MUZIEが落ちてるので見れない;;

QQuick Time7の購入について

iTunesでCDを取り込んでいた時、ディスクの容量が足りないという趣旨のメッセージが出たので、いらないプログラムを整理したときにQuick Timeを削除してしまいました。
これで、ディスクに空きができてCDも入るだろうと再びiTunesを開いたら、Quick Timeがないと開けないとの表示に、ショックを受けつつも再びダウンロードしてパソコン上に保存しました。
これをインストールしようと開いたとき、次のような表示が出てきました。
「Quick Time proユーザーの皆様へ 重要な通知/Quick Time7のインストールによってQuick Timeの旧バージョンにおけるQuick Time proの機能が使用できなくなります。お客様がこのインストール作業を続行する場合、お客様はQuick Time proの機能を再び取得していただくために新しいQuick Time7proキーをご購入していただく必要があります。インストール後、www.apple.com/jp/quicktimeにアクセスしてQuick Time7proキーをご購入して下さい」
長くなってすみません。
ここでお聞きしたいのは、
(1)これまでiTunesに入れたものは、消失してしまったのか?
(2)もしそうなら、復活できないのか?・・・これまでに入れた曲は全てあきらめるしかないのでしょうか?
(3)iTunesを使うためには、新しくQuick Time7をインストールするしかないのか?・・・これまで無料ダウンロードで使えたのに、ここにきて有料でないとだめ、ということでしょうか?

iPodもそろそろ充電したいし・・非常に困っています。
ご助言をお願いいたします。

iTunesでCDを取り込んでいた時、ディスクの容量が足りないという趣旨のメッセージが出たので、いらないプログラムを整理したときにQuick Timeを削除してしまいました。
これで、ディスクに空きができてCDも入るだろうと再びiTunesを開いたら、Quick Timeがないと開けないとの表示に、ショックを受けつつも再びダウンロードしてパソコン上に保存しました。
これをインストールしようと開いたとき、次のような表示が出てきました。
「Quick Time proユーザーの皆様へ 重要な通知/Quick Time7のインストー...続きを読む

Aベストアンサー

その警告はquicktime6やそれ以前のproを購入している人向けメッセージ
6でproを買っていた人は7を入れるとproとして使えなくなるから7でもproを(略)って話。


つまり、iTunes使うだけなら フリーでそのままインストールできるよ。
インストール時にproの話が出ても良くみて進めればpro云々の部分は無視できるよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報