アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオに入力(コンポジット)端子。。RCAピンジャック
ビデオ入力(Sビデオ)端子・・ミニDINA4ピンがついていますがビデオデッキとPCの具体的な接続法を教えてください
CDRWへのコピーの仕方とそれをPCからPCに送る方法も御願いします
ビデをの内容は個人で取ったものです。

A 回答 (2件)

わたしのPCにはマジックTVがついてますがビデオキャプチャボードを購入しないとだめですか



mAgicTVが最初から内臓されてるということはテレビが見られるパソコンでしょうか?同じ質問を他でしてるようですね。機種はFMV C7/1007Tですよね?

どうやらこの機種はテレビチューナーボードが搭載されてるようです。
C7の後継機種であるC9のカタログを見てみました。(たぶんC7と同じだと思いますので・・・)
C9にはパソコンの裏にあるテレビアンテナ入力端子の上にコンポジット端子とS端子がありました。この端子が入力なのか出力なのかわからないのですが、もし入力端子だとしたら以下の方法でビデオとパソコンを接続できます。

<映像>
ビデオの映像出力端子(黄色のコンポジット)をパソコン裏にある映像入力端子(黄色のコンポジット)を接続します。
もしビデオデッキにS端子があるなら、ビデオのS端子出力とパソコンの裏にあるS端子入力を接続してください。

<音声>
ビデオの音声出力端子(赤と白のコンポジット)をパソコンの裏にある音声入力端子(ピンジャック)に接続します。この時に下のようなケーブルが必要です。
コンポジットR---+
          +-----→ステレオピンジャック
コンポジットL---+
このケーブルは電気屋で普通に売ってます(1000円くらい)

録画の仕方はmAgicTVのマニュアルを見てください。mAgicTVのチャンネルを外部入力にすればビデオの映像が表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変良くわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 11:54

ビデオの映像をCD-Rへ保存したいのでしょうか?


その場合はビデオキャプチャーボードが必要です。

ビデオの映像&音声出力端子とビデオキャプチャボードの映像&音声入力端子に接続します。
ビデオキャプチャボードによってはS端子入力が使用可能なものもあります。

あとはビデオキャプチャーボードに添付されてる映像取りこみソフトを使ってパソコンに取りこみ、取りこんだ映像ファイル(MPEG等)をCD-Rに焼きます。

この回答への補足

わたしのPCにはマジックTVがついてますがビデオキャプチャボードを購入しないとだめですか

補足日時:2002/03/07 09:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
助かります^^

お礼日時:2002/03/07 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!