最近高円寺周辺(梅里2丁目)に引っ越してきてまだ地理が良くわかんないのです。でもバイクが欲しくてたまらない・・・・・・・・・・。

それでバイクを購入しようと思ってのですが、どこか近くに良いバイク屋は無いでしょうかねぇ~~。

僕はスズキ派なので出来ればスズキのバイクが在るところが良いです。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

青梅街道に出て環七交差点手前にショップがあります。


# バイクは興味ないのでいいかどうかは判断できないが..
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日,普通自動二輪の技能でブレーキの練習をしたのですがちょっとわかんな

今日,普通自動二輪の技能でブレーキの練習をしたのですがちょっとわかんないところがあるので教えてください。最初はローではしってて,走りながらサードまでするんですがサードにするにはローから2回左足を上にすればいいのですか?走ってる最中はニュートラルは含みませんか?

あとブレーキのことなんですが,サードの40kmくらいで走って前後輪ブレーキを同時に使って停止する練習をしたのですが,止まる目標のところではまず,アクセルを戻して前後輪ブレーキで減速してからバイクが止まりそうになったらクラッチを切るんですよね?
そのとき前ブレーキとクラッチは両方握っていていいんですよね?たまにエンストになったりしてしまいます。そのあと前ブレーキを握ったまま右足をついてギアをローにするんですよね?
どのタイミングで後方確認するんですか?

Aベストアンサー

ギアチェンジに関してですが、走っている最中は、ニュートラルは絶対に使いません。かえって危険です。
1速から、いきなり3速に変えるのはだめです、ちゃんと、2速・3速と切り替えてはしらないといけません。
けり上げが緩いと2速に入らずニュートラルに入ってしまうため、ある程度勢いが必要ですが上にぎゅぎゅっと押し上げるつもりで足の甲で持ち上げてください。
前後輪ブレーキは、同時にかけるというよりは、やや後輪が早めです。
前輪のブレーキの強さと、後輪のブレーキの強さは後輪の方がやや強めです。前輪はロックしない程度の強さでブレーキをかけます。
クラッチを切るのは、止まりそうになってからですが、別にエンストしても問題ありません。前輪ロックの方がむしろ問題です。
止まるときはもちろんブレーキとクラッチは両方握ってください。
止まった後は、前ブレーキを握ったままギアを1速にしますが、ギアを1速に入れる前(ブレーキ側のステップから足を下ろす前)に後方確認してださい。

Q「君はスズキ乗りだからねぇ」

今日友人とおしゃべりをしていた時、
「君はスズキ乗りだからねぇ」
と、まあしょうがないよ~みたいな事を言われました。
これはどう捉えれば良いのでしょうか?

とてつもなく馬鹿にされた気分でした、、、。

Aベストアンサー

「私はxx党であなたはxx派」みたいな口バトルは、たいがいのバイク乗りがやる洒落というか挨拶みたいなものです。
巨人ファンと阪神ファンがじゃれているようなものです。
こだわってバイクに乗っていればその自分のこだわりを誰かにぶつけてみたくもなるのです。まあおよそ一般人には意味不明の会話だと思いますが。
とはいっても自分のバイクをけなされたら自分自身がけなされたように感じるのも自然なことだし、だいたい他者をこきおろして自分の優位を確保しようとするような論法はレベルが低いです。

で、ここからが本題ですが、
使い古された言葉ですが
「バイクは走ってなんぼ」です。
乗っているバイクのメーカー何ぞでバイク乗りの価値が決まるわけはありません。
機械の優劣などとも関係ないでしょう。
一台のバイクをどう乗りこなしたか、でしょう。

あんまりバイクヲタクな会話は受け流して自分なりのバイクライフを楽しめばいいのでは?

Qスズキ スイフトとスズキ スプラッシュなのですが・・・。

スズキ スイフトとスズキ スプラッシュなのですが・・・。

どちらも走行性能に評価が高いクルマだと思いますが。。。。
例えば、2車を新車から比較した場合ですが、どちらの方が年間の総合的な維持費がかかりますでしょうか??
お詳しい方、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私は,スプラッシュとヴィッツで迷いました.結果ヴィッツを選んでしまいましたが.
税金面では,すでに回答があるように,スプラッシュは1tを超えるので税金が1t以下の車よりも5000円ほど高くなります.
ヴィッツにした理由は,
(1)雪国なのでタイヤをボルトで留める(欧州仕様)splashは,寒い中の取り付けに苦労しそうだった.
(雪国以外であれば問題なしでしょう)
(2)全長が軽自動車サイズ.普通車にするからにはもう少し全長が欲しい.
(3)キーがでかすぎる.(デミオのように折りたたみで小さくなるとかしてもらえるとありがたい)
(イモビライザーを切って,鍵を複製すればよかったかも)
(4)スズキアリーナを何軒か回ったのですが,値引きが固い.

ただし,splashに心残りもあります.
スプと購入してしまったヴィッツF Limited IIを交換してもらえるなら交換したいです.
理由
(1)衝突安全性
http://www.euroncap.com/tests/suzuki_splash/318.aspx
http://www.euroncap.com/tests/toyota_yaris_2005/246.aspx
のfilmsを比較.(youtubeでcrashtestを検索すると,いろいろ比較できます.yarisはvitzの欧州モデル)
vits(yaris)は衝突時にキャビンが大きく歪むように見えます.splashはキャビンの剛性が高そうです.(素人目ですが)
素人の憶測ですが,vitsなどは衝突テストの速度で良い点数が取れるように(それ以上の速度での衝突では散々な点数になる?)コストダウンしているように思います.
本当は,憶測で話してはいけないのですが,試験結果がないのでどうにもなりません.

ご質問のスイフトとsplashですが,ディーラのセールスマンが,
(自分が,スイフトも検討していたとき)スプラッシュは,スイフトなんかよりずっと丈夫です.
と言っていました.
カーテンシールドエアバッグの効果はかなり大きいと思います.これもyoutube等で確認できます.
側面衝突実験動画を見ると,カーテンエアバッグなしの車には人を乗せたくないです.

また,後席の3点シートベルトもヴィッツから見ると羨ましいです.

最後に,値引きは固いですが,中古の買い取り価格は安いようです.
私は見つけられなかったですが.

質問から離れた回答をお許しください.

私は,スプラッシュとヴィッツで迷いました.結果ヴィッツを選んでしまいましたが.
税金面では,すでに回答があるように,スプラッシュは1tを超えるので税金が1t以下の車よりも5000円ほど高くなります.
ヴィッツにした理由は,
(1)雪国なのでタイヤをボルトで留める(欧州仕様)splashは,寒い中の取り付けに苦労しそうだった.
(雪国以外であれば問題なしでしょう)
(2)全長が軽自動車サイズ.普通車にするからにはもう少し全長が欲しい.
(3)キーがでかすぎる.(デミオのように折りたたみで小さく...続きを読む

Q独身の友人がスズキ スティングレー(XかT)とスズキ スイフト(1.2

独身の友人がスズキ スティングレー(XかT)とスズキ スイフト(1.2CVT)の購入を検討しています!
スイフトの走行性能も魅力で、車検や自動車税を含め維持費などは、軽のスティングレーの方が有利だと思いますが…
2車種とも人気が高いクルマだと思います。いずれも街乗りメインになるかと思います。

そこで、総合的に見て、どちらの方がユーザー満足度が高いでしょうか?
また、長く乗ることを前提にしたら、どちらの方がオススメでしょうか?
ささいな意見でも結構ですので、ぜひご教授下さい!

Aベストアンサー

スイフトは、若者ユーザーによる 車両保険使用率が高く 車両保険 車両等級が高いですよ!!
1.2Lですと 長年乗るには かったるいかな

軽なら あきらめもつきますし 維持費が安いので 納得も妥協もできる

この 2車なら 軽の方が 断然 残存下取り金額が 上です

Qスズキのバイク

スズキのバイクというとスポーツタイプとかそんな印象があります。
それで、お聞きしたいのがアメリカンについてです。
なぜ、スズキはアメリカンに力をいれてないのですか?
名古屋はアメリカンが多いのにスズキのアメリカンは見ないです。

スズキのアメリカンはイントルーダーLCやイントルーダークラシック
デスペラードなどあると思います。
以前のイントルーダーとはかなり大きく形の変わったイントルーダーや
クラシックなどは今の他社のアメリカンなど大きく変わらないような気がします。

イントルーダークラシックなどなぜ売れないのですか?
みなさんの率直な意見や印象をお聞かせください。

Aベストアンサー

力を入れていない訳ではないと思いますが・・・・
イントルーダーは他社のアメリカンに比べて後から発売されていますので
アフターパーツ(後からユーザーの好みでつける部品)の種類が少ない

改造する層(若者他)の購入が少ない

売れていないのでアフターパーツが出ない(売れないパーツは作れない)

この繰り返し

以上の理由であまり売れていないのではないかと。

bike自体は良いものなので
ノーマル(改造しない)で乗られる方にはいいと思います。
(売れていないので特価販売されている事が多いですよ!)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報