アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がラーメンスープを作りたくて鶏がらゲンコツを売ってるところを探しています。
車で買いに行くのでご存知の方教えてください。
大阪市西区在住で、近所の業務スーパーにはありませんでした。

A 回答 (3件)

 西区は詳しくないので購入経験談だけ。




 普通の食品スーパーでもあるところにはあります。
うちの近くでは、鶏がらとげんこつは違う店ですがそれぞれ特に大きくもないチェーン展開の食品スーパーにありました。
というか、逆に業務スーパーにはないかもしれません。家の近所の同店にもなかったです。

 でも、普通の食品スーパーにあっても、近くの小さい食べ物屋さん(大衆食堂とか小さな洋食屋さんとか中華屋さんとか)がすぐ買っていってしまうので、開店すぐに行けば比較的入手しやすいですよ。
    • good
    • 0

鶏ガラゲンコツというものは、聞いたこと無いです。


普通ゲンコツというのは豚の大腿骨を指します。
鶏ガラとゲンコツだと思いますが、これは、業務用スーパーで簡単に手に入ると思います、なければ仕入れてもらう(肉屋でも頼めば入れてくれます、鶏ガラは普通のスパーにも置いてあるところがありますし、鶏肉専門店で手に入ります)
鶏ガラゲンコツというのが本当にあったら、すみません。
それとも鳥の腿の骨でしょうか?
    • good
    • 1

大きいスーパなどで良く売っているときがあります。


スーパに行って取り寄せてもらうのでは?、値段が1kg100円前後と安いので店も扱わないところもあるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!