プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのデスクやノートはソフトが殆ど無いのは承知ですが、
メールソフトのOutlook ExpressやWindows Media Playerは付いてくるのでしょうか?それともそのままの購入では使えないのでしょうか?

A 回答 (6件)

Outlook ExpressやWindows Media PlayerはWindowsに付属してインストールされているハズです。

ですのでOutlook ExpressやWindows Media Playerが入っていないということはWindowsが入っていないと言うことと同義だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。使えるということで安心しました。

一部のサーバー製品以外は付いてきます。

Windowsには標準ですから、WindowsOSを選べばよいですが、Red Hat Linuxを選ぶと付いてきません。
    • 0
この回答へのお礼

それらはWindowsの標準機能なので付属しています。

ハードウェアメーカーでもWindowsの標準機能を取り去ることはできないはずです。ないとは思いますが、もしもセットアップされていなかったとしてもソフトウェアの追加作業を行えば使用できます。

ちなみにヨーロッパでは独占禁止法の裁判で負けたのでEU版のWindowsにはMedia Playerは取り去られています。日本語版であれば付属しています。
    • 0
この回答へのお礼

Outlook ExpressやWindows Media PlayerはWindowsに標準でついているものなので、Windowsがインストールされたパソコンにはそれもついてきます。

• 0
この回答へのお礼

Outlook ExpressとWindows Media Player、どちらもOSに入ってます。

使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Outlook ExpressやWindows Media Playerは

Windowsをインストールすると使えます。
    • 0
この回答へのお礼