プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

A 回答 (4件)

>落札額と支払いが差がありすぎる。

・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、落札金額と支払いに差があるため決済出来ませんでした。

本当にありがとうございます。とても助かりましした。
prettysakura様の過去の回答等 拝見させて頂き、とても勉強になりました。
オークション歴は長く、それなりに勉強しているつもりでしたが(^^)まだまだでした。
本当にありがとうございました。おかげさまで無事お取引終了しました。

お礼日時:2006/07/30 18:33

落札者側


銀行決済の場合
預金残高がない。

カード決済の場合
カードの限度額不足
カード支払い滞納

出品者側
何らかの理由(イヤガラセなど)でトラブル口座に登録されている。
落札額と支払いが差がありすぎる。

以上です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。落札者様クレジットカード決済のようです。

○カード決済の場合
カードの限度額不足・・・不足していないとのお返事。
カード支払い滞納・・・失礼かと思い聞いていませんが、他の方の決済は出来ると言うので、問題ないかと。


○出品者側
何らかの理由(イヤガラセなど)でトラブル口座に登録されている・・・トラブル口座にはのっていないです。
落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

落札者さまからは、カード番号等の個人情報入力するページに進まず、送金金額、送料を入力し。次へにすると、入力に誤りがあります、と出てしまい進めなくなってしまう。と言われています。

お礼日時:2006/07/29 14:54

相手の方(落札者)が、簡単決済に登録している銀行に、預金残高が無い可能性があります。


もう一度落札者の方に確認なさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment- …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
預金残高不足は考えていませんでした。

落札者様に聞いた所、クレジット決済との事で月の利用額は超えていない。とお返事いただきました。
う・・・困りました。

お礼日時:2006/07/29 14:50

 何でしょうね? 気になりますね。

下記に該当していないからですかね?

参考URL:http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_li …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ただいま、落札者様にどちらの銀行で決済して頂いたか聞いております。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!