みんなに髪の毛を切りに行けって言われるんですが、どうしても行く時間を確保できないのです。俺の経験からすると、床屋ってだいたい一日作業になってしまうので。

 それで、10分くらいでサッとやってくれるところがどこかにあるってことなんですが、そういうところありませんか?
 ヤフーで検索かけたんですが、店名と電話番号がズラーッと並んでるようなリストしか出てこないのです。
 行ける場所が御徒町か新宿しかないので、その駅から歩いてすぐのところだと助かります。

 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

10分1000円の理髪店、QBハウスというところがやっているみたいですね。

(^_^)
ご希望の地区にも幾つか店舗を出しているようです。
詳しくは参考URLから[SHOPリスト]→[関東地方]→[東京都]配下をご覧下さい。
新宿だと、西新宿7丁目店、御徒町だと上野アメ横店でしょうか。
何れも店名をクリックすると地図が見られます。

#駅から近いのはアメ横店の方かもしれませんね。

参考URL:http://www.qbhouse.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 土曜日までに髪を切ってくるようにと彼女に言われて困っていたのです(笑) 助かりました!

お礼日時:2002/03/07 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q練馬区でおしゃれな理髪店

4月から練馬区氷川台に引っ越す者です。
私は、美容院よりもシェーブがある理髪店に通っています。
髭剃ってもらうのが大変気持ちよいからです。

これまではさいたま市に住んでおり、毎月おしゃれなカットサロンで
カットシャンプーシェーブをしてもらってました。
来月から練馬区に引っ越しても理髪店で髪を切ろうと思いますが、
お洒落で若者向けの理髪店が見つけることが大変です。

練馬区、有楽町線(氷川台~池袋)で若者向けの理髪店教えて下さい。

Aベストアンサー

平和台なんですけど、neat hairはおすすめですよ。

参考URL:http://neat-hair.com

Q床屋って何で床屋って言うの?

床屋は髪を切るのになぜ床屋って言うの?

Aベストアンサー

私が美容学校で習ったことによると

「髪結い床」から「床屋」になったでした。

床とは以前は店の事を「床見世(床店)」と言ってたから。
でした。

余談として、髪結い床は現在の理容室の事で、国から
美容室が認められたのは、ずっと後になってからです。

Q理髪店でのカットってどう?。

 いつも美容室でカットしているんですが、理髪顔剃りなどを久しぶりにしてもらいたいんで、理髪店でカットしてもらおうかと思ってます。

 理髪店のカットってどうなんでしょう?。
 剥いて貰って軽いカットにしてもらいたいんですが、美容室と理髪店のカット技術で決定的な差ってありますか?。

Aベストアンサー

単純に理容師は女性カットの理論を勉強してないし
経験則でカットしてますね。
美容師は男性カットをするほど熟練していない
と言う感じでしょうか。。。蹴り上げ出来ない美容師もたくさんいます。僕も仕事しながらアイロンパーマと角刈りするなら理容室へ行けと言ってます。するのはするけれど理容室のほうが早いと。

僕も理美容やってる美容師で3代目ですが
刈上げは父親(理容師)にはかないません。カラーや女性のカット、パーマ、アップスタイルは散髪屋さんじゃ微妙ですね。

カットに使う道具(鋏)が違うと言えば違うのですけれど。。挙げればきりがない。。。

★しょせん餅屋は餅屋です。
行くならユニセックス系の理容室で女性も数多くこなしているところがいいと思います。

Q床屋?美容院?どんなところなんだろぅ ̄▽ ̄

よろしくお願いします。
21歳の男ですが、未だ床屋や美容院というものを利用したことがなく、自宅での散髪を行っていたりします。

とりあえず
床屋でも美容院でも「任せる」と言って切ってもらったら、店員さんのセンス次第。ですよね?

髪型~などは今までほとんど気にしたことがなく、切る際には邪魔にならない程度、短め。がほとんどだったのですが、ちょっとぐらい格好つけたい!な最近の気分です。

こんな自分に何か対策はないでしょうかね?
・高齢な方の床屋とかに行くと坊主にされるのでは!?
とか
・床屋よりは美容院とかの方がセンスがいい人の当たりが多いかも?
とか変なこと考えちゃってる自分がいます(汗

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕なりの解釈ですので・・

床屋:カット代が安い・ヒゲ・顔など剃ってくれる。予約しなくてもすぐ切ってくれる。肩や頭のマッサージもしてくれる。基本年齢層が上か小さい子が多い

美容室:カットはちょっと高いがやはりデザイン性は高い。 最近ではエステ等も付いているとこがある。予約をした方が良い。髪型のセットの仕方や手入れの仕方色々教えてくれる。基本年齢層20~の女性が多い


HAKUHOUINさんはまだ21歳ってことですのでどんどんおしゃれや髪型にも気を使って行きましょう。

金額的に美容室高い&最初いきなり入るのは恥ずかしい等あるんでしたら。美容室に電話してカットモデルしたいんですけどって言えば大体無料でカットしてくれますよ。(切ってくれる時間は大体営業終わってから位かな?) 
カットモデルとは実際練習正の練習台です。

どんどん自分に磨きを掛けて頑張って良い男前になってください。。。

Q格安理髪店って・・・??

大人の散髪が、1000円とか1500円で
いう理髪店がありますよね。

どんなものですか?
普通の理髪店の散髪と、どう違いますか?
行ったことのある方、お詳しい方
教えて下さい。

Aベストアンサー

効率よく散髪してくれて、それなりの仕上がりなので、空いているときは使うようにしています。
髪型にこだわらない小中学生の利用が多いようです。

ま、回転寿司を選ぶか江戸前寿司を選ぶかの感覚だと思います。

家の近くは3店ほど有ります。
チェーン店A
中高年の方が多いような気がする。ユニフォームが暗い色で雰囲気が悪い。

チェーン店B
比較的若い方が多い。ユニフォームも明るく感じが良い。

独立系C
年齢的にはバランスがとれている。ユニフォームは白。それなりに安心。

Q男しか居ないところ

・・・ってどこかあるでしょうか??
思いつくのは、工学部。
(もちろん女性もいるけど、圧倒的に男性のほが多いですよね)
他にありますかね?

女性が多く集まるところ、といったら、看護学科とか、家政科など
ありますよね。
あと料理教室、裁縫教室?などなど…

趣味や、気軽に参加できる教室で、男が集まるところってありますか?

(言っておきますが、自分は男です。出会いを求めているとかではありません。
ただの興味本位でご質問させて頂きました)

Aベストアンサー

趣味や、気軽に参加できる教室ではないのですが、

・まぐろ漁船
・潜水艦(戦艦には女性兵士もいますが潜水艦は男だけのはず)
・相撲部屋と似ていますが野球やサッカーのプロチーム(職員には女性はいますが現場では男だけでしょう)
・製造業の交代勤務の夜勤(最近は女性でも交代勤務をしている会社もあるようですが普通は男だけでしょう)
・男子校がOKなら企業の男子寮(学生時代夏休みに某自動車メーカーでバイトした時に寮に入ったのですが食堂のおばちゃん以外200人位男ばかりでした)

こんなもんでいいですか

Q理髪店の名前

以前から思っていたのですが、理髪店の名前に「ロダン」というものが多く目に付きます。
チェーン店ではなく、個人経営のお店っぽいところばかりです。

理髪店で「ロダン」。

ネーミングに何か理由があるのでしょうか。

くだらない質問で申し訳ありませんが、結構長い間のギモンなのです。
すっきりさせていただければうれしいです。

Aベストアンサー

地域性では?
私は神奈川在住ですが「ロダン」という理髪店名を見た記憶がありません。
考えられるのは
・「ロダン」という理髪店で勤めていた人がいて独立の時に同じ店名にした
・「ロダン」という有名店があったのでそれにあやかった
・その地域で初めて出来た理髪店が「ロダン」でだったので「理髪店にはロダンとつけるものだとの思い込み」がある
とか?

Q理容店、いわゆる床屋さんに行くといつも思うことなのですが、彼らはなぜ髪を「切りすぎ」るのでしょうか?

理容店、いわゆる床屋さんに行くといつも思うことなのですが、彼らはなぜ髪を「切りすぎ」るのでしょうか?わざわざ丁寧に何センチくらい切ってとか。写真を持っていったりするのに、まともに切ってもらえることがありません。もしかすると彼らって美容院と違ってひとつの髪型しかできないのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合は、逆ですね。
大「これでよろしいでしょうか」と最初に聞かれると「前髪をもっと短く」と言うことが時々あります。
「理容店」全般ではなくそのお店の問題では?(^^;)

Q山手線沿線の安い理髪店

安い理髪店が増えてきましたが
初めて行ってみようと思っています。

10分1000円のようなチェーン店ではなく
1800円ぐらいで個人でやっている理髪店が結構有ると聞きました。
そこに行ってみたいと思ってます。

山手線沿線で上記のようなお勧めの理髪店はありますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

Aベストアンサー

個人の店かどうかは別ですが…
長年父が通っているもので…。

巣鴨駅すぐ北にあるこちらのお店はどうでしょうか?

料金は
フルコース(総ハサミ)(1,500円)
フルコース(バリカン)(1,300円)
カットのみ(900円)
       ↓
http://machi.goo.ne.jp/03-3949-9473 地図もあります。

Q変なご質問申し訳ありません。 最近視界に黒い影のような物がサッと横切った感じがしたり、家の中でテレ

変なご質問申し訳ありません。

最近視界に黒い影のような物がサッと横切った感じがしたり、家の中でテレビを見てるときも誰かに見られてる感じがして振り向くのですが誰も居ません。

つい最近ビジネスホテルの喫煙室に泊まり入今まではタバコ臭いと思うような部屋でしたが、この日だけは入った瞬間線香の臭いがしてあっちこっち御札がないか探したのですがなく、不思議な一夜を過ごしました。


目の病気なのか?それとも何かの知らせなのか?
最近気になってしまいます。

Aベストアンサー

No2の方のいう通り、飛蚊症の症状ですね。

私も同じ症状で見てもらい飛蚊症と診断されました。

瞼を閉じて明るいところに顔を向けると
黒いものが見えると思います。
移動もしますよね。
これならまず間違いないです。

診察は眼底の診断と眼圧を測定する程度です。
まずは診てもらいましょう。


人気Q&Aランキング