プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在香港勤務。香港映画といえば、ジャッキーチェん、チョウユンファの男たちの挽歌シリーズ、トニーレオンのインファーナルアフェアなどみたことがありますが、せっかくだからまとめて面白そうな香港映画を見てみたいと思います。今までの香港映画でお勧めの香港映画は何がありますか?
10作品ほど、参考までに教えていただけますか。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

面白いといえば、チャウ・シンチーでしょう。


「小林サッカー」が有名ですが、私にとっての一番は「カンフーハッスル」です。 また、「食神」もいいですよ。

少し古い物ではレスリー・チャン主演の物はいかがでしょうか。
「きみさえいれば 金枝玉葉」「金玉満堂 決戦!炎の料理人」

正統派カンフー映画が見たいのでしたら、「少林寺三十六房」です。
    • good
    • 0

わたしもチャウ・シンチーに一票。



オーソドックスなところで「少林サッカー」「食神」
コメディーですが壺にはまりまくりました。
    • good
    • 0

こんにちは



どちらかというとアクション映画がお好きですか?
私は甄 子丹(ドニー・イェン)が好きということもあり、彼の作品はどれもおすすめなのですが、
リアルタイムベストは「SPL-狼よ静かに死ね-」です。
SPL公式サイト⇒http://www.spl-movie.com/
見ていてかなり「痛み」を感じる凄いアクションです。
洪 金寶(サモ・ハン・キンポー)の現役ファイトを拝めるという点だけをとっても見る価値ありです。
今最もDVD発売日を心待ちにしています(既に予約済)。

コメディなら、No.2さんもすすめていらっしゃる、
周星施(チャウ・シンチー)の作品をおすすめします。
個人的なおすすめは「ゴッド・ギャンブラー 賭聖外伝」シリーズと
「國産凌凌漆 0061北京より愛をこめて!?]「大内密探零零發 008皇帝ミッション」「喜劇之王」「チャイニーズ・オデッセイ」シリーズですかね。
    • good
    • 0

香港勤務ですか!それはすごい!では、現代モノの方がよろしいかしら?



「ジェネックス・コップ」
若手の香港俳優さんのアクション映画です。ジャッキー監修で、スピード感があって面白いです。「1」は「香港国際警察」のニコラス・ツェー主演で、「2」は「インファナル~~」のエディソン・チャン主演。どちらも面白い、アクション映画です。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111431574.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33846/index …

「クローサー」
ナタリー・ポートマンは出てません。スー・チーと、ヴィッキー・チャオと、カレン・モクが出てます。女性3人のアクション映画。倉田保昭もがんばっています。面白かったですよ!
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34123/index …

「ワンナイト・イン・モンコック」
私は暗いのであまり好きではなかったんですが、今の香港の後ろ暗い部分を顕著に表した作品みたいです。現在の香港にいらっしゃるならば、ご覧になってみると面白いのかもしれませんです。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111466519.html

返還後の作品を選んだつもりです。1つでもお気に召したら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!