アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなアーティストやイラストなどの画像を使ってデスクトップ用の壁紙を作ってみたいのですが、どういう手順でやれば作れるのか全くわかりません(使うソフトとかも)。
ウワサで壁紙サイトの中には作り方を教えてくれているものもある。と聞いたこともあるのですが”壁紙”で検索すると恐ろしい程のヒット数が出るので困っています。勿論、OKWEBの過去の質問も探してみたんですが見つかりませんでした。
作り方を教えてくれるサイトを知っている方 教えて頂けないでしょうか?
もしくは ここで説明していただければそれもありがたいです。

A 回答 (3件)

http://www.vector.co.jp/download/
このサイトはいろんなソフトがあるから覗いてごらん。壁紙作成ソフトなんかもフリーで結構あります。

画像レタッチソフトには壁紙設定できるものが結構多いので便利です。

http://www.sppd.co.jp/
ここで紹介しているソフトは初心者でも簡単に画像処理ができるソフトを紹介しています。もちろん壁紙設定機能もあり、フリーウエアです。

http://www09.u-page.so-net.ne.jp/pc4/wakasama/
このソフトも使いやすいですね。ご丁寧に使い方も紹介してくれています。勿論フリーです。

ちなみに僕はPhotoshopで作成したものをBMP変換して
Windowsフォルダに置いています。こうしておくと、画面のプロパティで自由に変えられるので。
Photoshopは慣れないとちょっと使いにくいかな?僕もまだ使いこなせていません(^^;)

他にも色々あるから、気長に探すと結構自分に合ったものが見つかると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

色々情報を教えてくださってありがとうございます。
実は私の兄がフォトショップを持っていて1度教えてもらった事があるんですが私には立派過ぎてよくわかりませんでした。やっぱりあれの場合はちゃんと本を買ってじっくりとやる方がいいと思うんですけど。(私が鈍いのかな~?)
一通りサイトを覗いてみました。
結構沢山あるのでちょっと迷うところです。
wakasamaのHPは本当に詳しく説明がされててとりあえずこれをDLしようかと検討中ですがこれだけではなく色々と探してみようと思います。参考になりました。

お礼日時:2002/03/07 22:13

はじめにお好みの画像を用意します。


スキャナーなどを使ってペイントなどのグラフィックソフトに取り込みます。
ファイルフォーマットはBMPにしてWindowsフォルダーに保存します。
デスクトップで右クリック、プロパティーから背景タブをクリック。
その中に取り込んだ画像名があるはずですからそれを選択します。
WinMeならマイドキュメントのマイピクチャーフォルダーに保存しても同様の設定は
きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の説明がイマイチだった事をあらためて感じました。
スキャナーで取り込んでペイントを使ってサイズを変えたり小さいごみを取ったりした事はあるんです。
要するにちょっとした画像加工をしてみたかったんですんね。例えば合成とか。でも、そこら辺の事はさっぱりわからなかったので色々な情報が欲しかったんです。
本当、解りづらい質問ですいませんでした。

お礼日時:2002/03/07 22:04

使用OSによって、手順が違いますよ。


Macなら、お教え出来ますが、Winやその他のOSでしたら、他の方にお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうなんですか?
そんな事も知りませんでした。
私のはWindows Meです。
肝心な事が抜けていたようで教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!