あまり詳しくはありませんが、MTBのブレーキでカンチレバーをシマノのVブレーキに交換は可能でしょうか?又、カンチレバーでもない自転車にVブレーキがつけられるように溶接等加工してくれるお店はございますでしょうか?

A 回答 (2件)

可能ですが、かかる荷重が違うので止めた方が良いかと。

また、ボルトオンとは限らないので、いずれにしても知識のあるショップの方に相談された方がいいですよ。
ブレーキが故障したら、命に関わりますし:-)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。どの辺のお店でしたらわかるんでしょうか?
因みに東京多摩地区在住です。

検索エンジンの使い方を覚えると、ちょっとした調べ物には便利ですよ。

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%93%8C%8B%9 …

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&q=%93%8C%8B%9 …
    • 0