来年車を買いたいのですが、母と兼用するので、それぞれにこだわりがあります。
4ドア、バリキのある車、できれば軽自動車(なければ一番税金の安くつく普通車)、形はRX-7やロードスターのような感じ。を探しています。何かこれにあてはまる車はありますか?

A 回答 (8件)

来年(平成15年)だと、この前の東京モーターショーにダイハツが出品していた

「コペン」がでてくるかも

http://www1.bcle.com/contents/car/Ncd/tokudaiji_ …

参考URL:http://isweb6.infoseek.co.jp/motor/p11tev/pripri …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみました。とても可愛いデザインで気に入りました。
真近で見てみたいものです。

こんばんは。

トヨタのWillVSはいかがでしょうか?
1800ccは馬力あります。
ただしデザインは好みがはっきりわかれますが・・・。
あとはちょっと意外な所でホンダインサイト。
税金安いですし、スポーツカーっぽいといえば
そう言えるかも。
前の方々が書かれた様に、この条件を満たす車は
ないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実用性を望む母とデザイン重視の私と言う時点でもう不可能なんですよね・・・。

こんにちは

みなさんも言っていますが、4つとも条件を満たすってのはちょっと・・・
あと「バリキのある車」ってどの位必要ですか??軽自動車だと自主規制上65(間違ってたらゴメンなさい)psまでとなっていますし・・・。
4ドア車でお勧めとしては軽自動車なら→スズキLapin、普通車→ホンダFit、トヨタVits、等々・・・
母親と共用であればこのあたりでないとキツイんじゃないでしょうか?

以上、私見による独断でした(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・・。やはりキツイですよね・・・。

うーん、三菱ランサー・エボリューション。

。。
    • 0
この回答へのお礼

それを買うならやはり黄色がいいですね。
でも、母には・・・。

大変申し訳ないことなのですが、質問の内容に当てはまるような車は市販車としてはありません。

まず、RX-7やロードスターのようなクーペ、ロードスタータイプの車は2ドアと言う事なので、4ドアのクーペ等はありません。
(スカイラインのような4ドアもセダンと呼ばれます)

もしかしたら、昔のHONDAビートやインサイトとかのような車を探されていたのですかね。
これらの車はやはりクーペの部類に入ってしまうので4ドアはありません。

この部分(クーペ等)を省き、4ドアで力のある車を探すなら結構ありますよ。
1000~1300CCクラスの車で探すと、ダイハツYRVやTOYOTAデュエットやビッツ/プラッツ、日産マーチとか。。。色々あります。
機能的とかの考えとかも入れると、最近良い車として新型で出た日産マーチが良いですね。

まあ、条件とはかけ離れているような気がしますが。。。

申し訳ないのですが、こんな所ですかね。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり無いですよね・・・。

4ドアはセダンタイプ(カローラ・サニー・クラウンなど。

ハッチバックは5ドアって言うかなー。ビッツやマーチ、ファミリア・デミオなど)が多いです。「形はRX-7やロードスター」とはクーペ型(2ドアまたは3ドアハッチバック)かオープンカーということですかね。ご希望の矛盾はそこに感じられます。クルマにお詳しいならRX-8は4ドアとご存知でしょう。そんなわけで「バリキがある」とはトルクが太いって事で,速く走るというようには聞こえないのですが、どうなんでしょ?また,お母様とどのようにお使いになるのか(通勤用・買物などの足など)が分かると,もっとアドバイスできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
私1人だと欲しい車はあるのですが共有と言う点で条件に適う車が無いのは分かっているんです・・・。
母は通勤・買物に使用してます。高速をブッとばせる位のバリキのある車が欲しいそうです。suzukiアルトワークス並位?苦笑

要求が矛盾だらけの気がしますが。

軽のような小さな車は、まず車室内が広い事だと思いますが。
RX-7やロードスターのようなかっこうの車はやめたほうがよろしいかと。

高い買い物です。
販売店をまめに回り、色々な車を見て目を養う事が良いかと思います。
ついでに色々聞いたり、カタログ貰ったりしてきましょう。
とにかく、沢山の車を見ることが「吉」かと。

最初から「これ」と決めるのは良くないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

来年ということであれば、RX-8が出ますよ。

RX-7の後継車で、4ドア、馬力のあるクルマと、3つまでは条件を満たしています。
軽自動車で、ピッタリ条件を満たすクルマを探すのは無理です。
敢えて選ぶなら、小型車のプジョー306辺りでしょうか。
ちなみに、私は、RX-7オーナーです。

参考URL:http://www.mazda.co.jp/publicity/Public/200101/0 …
    • 0
この回答へのお礼

私もRX-8が欲しかったのですが、金額的に無理でして・・・。
RX-7のオーナーさんだなんてとても素敵♪
大好きなんです!!RX-7!!何度か運転した事がありますが最高ですね。