来年車を買いたいのですが、母と兼用するので、それぞれにこだわりがあります。
4ドア、バリキのある車、できれば軽自動車(なければ一番税金の安くつく普通車)、形はRX-7やロードスターのような感じ。を探しています。何かこれにあてはまる車はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

来年(平成15年)だと、この前の東京モーターショーにダイハツが出品していた


「コペン」がでてくるかも

http://www1.bcle.com/contents/car/Ncd/tokudaiji_ …

参考URL:http://isweb6.infoseek.co.jp/motor/p11tev/pripri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみました。とても可愛いデザインで気に入りました。
真近で見てみたいものです。

お礼日時:2002/03/09 12:26

こんばんは。


トヨタのWillVSはいかがでしょうか?
1800ccは馬力あります。
ただしデザインは好みがはっきりわかれますが・・・。
あとはちょっと意外な所でホンダインサイト。
税金安いですし、スポーツカーっぽいといえば
そう言えるかも。
前の方々が書かれた様に、この条件を満たす車は
ないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実用性を望む母とデザイン重視の私と言う時点でもう不可能なんですよね・・・。

お礼日時:2002/03/09 12:46

こんにちは


みなさんも言っていますが、4つとも条件を満たすってのはちょっと・・・
あと「バリキのある車」ってどの位必要ですか??軽自動車だと自主規制上65(間違ってたらゴメンなさい)psまでとなっていますし・・・。
4ドア車でお勧めとしては軽自動車なら→スズキLapin、普通車→ホンダFit、トヨタVits、等々・・・
母親と共用であればこのあたりでないとキツイんじゃないでしょうか?

以上、私見による独断でした(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・・。やはりキツイですよね・・・。

お礼日時:2002/03/09 12:44

うーん、三菱ランサー・エボリューション。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを買うならやはり黄色がいいですね。
でも、母には・・・。

お礼日時:2002/03/09 12:43

大変申し訳ないことなのですが、質問の内容に当てはまるような車は市販車としてはありません。



まず、RX-7やロードスターのようなクーペ、ロードスタータイプの車は2ドアと言う事なので、4ドアのクーペ等はありません。
(スカイラインのような4ドアもセダンと呼ばれます)

もしかしたら、昔のHONDAビートやインサイトとかのような車を探されていたのですかね。
これらの車はやはりクーペの部類に入ってしまうので4ドアはありません。

この部分(クーペ等)を省き、4ドアで力のある車を探すなら結構ありますよ。
1000~1300CCクラスの車で探すと、ダイハツYRVやTOYOTAデュエットやビッツ/プラッツ、日産マーチとか。。。色々あります。
機能的とかの考えとかも入れると、最近良い車として新型で出た日産マーチが良いですね。

まあ、条件とはかけ離れているような気がしますが。。。

申し訳ないのですが、こんな所ですかね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり無いですよね・・・。

お礼日時:2002/03/09 12:41

4ドアはセダンタイプ(カローラ・サニー・クラウンなど。

ハッチバックは5ドアって言うかなー。ビッツやマーチ、ファミリア・デミオなど)が多いです。「形はRX-7やロードスター」とはクーペ型(2ドアまたは3ドアハッチバック)かオープンカーということですかね。ご希望の矛盾はそこに感じられます。クルマにお詳しいならRX-8は4ドアとご存知でしょう。そんなわけで「バリキがある」とはトルクが太いって事で,速く走るというようには聞こえないのですが、どうなんでしょ?また,お母様とどのようにお使いになるのか(通勤用・買物などの足など)が分かると,もっとアドバイスできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
私1人だと欲しい車はあるのですが共有と言う点で条件に適う車が無いのは分かっているんです・・・。
母は通勤・買物に使用してます。高速をブッとばせる位のバリキのある車が欲しいそうです。suzukiアルトワークス並位?苦笑

お礼日時:2002/03/09 12:38

要求が矛盾だらけの気がしますが。



軽のような小さな車は、まず車室内が広い事だと思いますが。
RX-7やロードスターのようなかっこうの車はやめたほうがよろしいかと。

高い買い物です。
販売店をまめに回り、色々な車を見て目を養う事が良いかと思います。
ついでに色々聞いたり、カタログ貰ったりしてきましょう。
とにかく、沢山の車を見ることが「吉」かと。

最初から「これ」と決めるのは良くないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/09 12:29

来年ということであれば、RX-8が出ますよ。

RX-7の後継車で、4ドア、馬力のあるクルマと、3つまでは条件を満たしています。
軽自動車で、ピッタリ条件を満たすクルマを探すのは無理です。
敢えて選ぶなら、小型車のプジョー306辺りでしょうか。
ちなみに、私は、RX-7オーナーです。

参考URL:http://www.mazda.co.jp/publicity/Public/200101/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もRX-8が欲しかったのですが、金額的に無理でして・・・。
RX-7のオーナーさんだなんてとても素敵♪
大好きなんです!!RX-7!!何度か運転した事がありますが最高ですね。

お礼日時:2002/03/09 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のいいこだわり悪いこだわり?

私は車が趣味である。
車は趣味性が強いもの故そのこだわりもまた強くなりがちなものであろう。
しかし車に関するこだわりでもこれはいい素晴らしい認められるというものもあればこれは悪い問題がある拒否したいというものもあるのではなかろうか?
あなたが考え思う車に関するいいこだわりと悪いこだわりとは一体どのようなことだろうか?
個人的なもので結構であるのでその理由とともに是非ご回答いただきたい。

Aベストアンサー

ほかのかたが書かれたていますが。
いいこだわり。
車をきれいにしているまたはパーツなどをこだわっている。
悪い
意味不明な運転をしている。
無駄にうるさい etc

Q自動車の大型二軸車、三軸車、四軸車をそれぞれ英語で何といいますか?

自動車の大型二軸車、三軸車、四軸車をそれぞれ英語で何といいますか?

Aベストアンサー

軸の事をアクスルと言いますから、ダブルアクスル、トリプルアクスル、フォースアクスル、とか言うのではないでしょうか。

これについては全く自信はありませんです。

Q車のドアを開けている間だけ点灯して、ドアを閉めて、エンジンをかけた時に消える、ルームライトと連動し

車のドアを開けている間だけ点灯して、ドアを閉めて、エンジンをかけた時に消える、
ルームライトと連動している足元周りライトと言えばわかりますか?
そのライトだけを、走行中も点灯したままにするための方法あるかわかる方おられませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ルームランプと連動しているフットランプ(足元周り)のランプ下流側の配線(アースに落ちる配線)に5極リレーを介入させてはどうでしょう。
*5極リレーの作動や回路などはエーモンのHPなどで5極リレーの使い方を参照ください。

通常、ルームランプやフットランプはドア開で回路がアースに落ちてランプON、ドア閉で回路がアースから離れてランプOFFのはずです。(これについては事前に必ず電気配線図集などで確認してください)

フットランプのアース側の配線を、普段(リレーOFF時)は通常配線、ドアを閉めた後は一旦消えますがACC/ONまたはイグニッションON(リレーON)することで直接ボディーアースするように切り替える。
ACCまたはIG電源でリレーをONさせ、フットランプのアース側を通常回路(ドア開でランプON)と直接アース(フットランプON)を切り替えることで走行中の点灯が可能になると思います。(スモールでONも可能でしょう)

Q普通車でスライドドアの車ありますか?

 体の不自由な父を乗せるのですが、道幅が狭く、ドアを全開に出来ず、乗り降りに時間が掛かったり、不便です。
 ついては、後席がスライドドアの車に買い換えたいのですが、5ナンバー、車高が155センチ(立体駐車場のため制限あり)以内で、そのような車はあるでしょうか。当然、バンタイプというか、ワンボックスタイプにはなると思いますが。出来れば、軽ではないほうが、またワゴンタイプでもないほうが、いろいろ条件多くてすみません。価格も1500で、標準ランクより若干上の装備で、値引き後、登録費用、諸税込みで150万以下が希望です

Aベストアンサー

NO.1ですが、我が家も障害者を抱えており、通常のスイングドアでは乗り降りに不自由があります。
そこで、いろいろ探したり、試乗したりした結果、ラウムになりました。

左の前ドア(普通のスイングドア)と左後ろのスライドドアを開けると、センターピラーが無いので、乗り降りはかなり楽です。
助手席の後ろにはつかまるための手すりが標準でついていて、お年寄りはそれを使えばずいぶん楽のようです。
スライドは一番下のグレード以外はオートスライドです。

もう4年ほど使ってますが、不具合はありません。

値引きはその当時でも結構引いてくれましたよ。

Qトヨタ車でSUVで3ドアの車?

先ほど、サイドウェイズという映画(邦画ですが、舞台はアメリカ)を見たのですが、ヒロインが乗っているトヨタ車が何なのか解りませんでした。SUVで3ドア、カラーは黄色、ボンネットにエアインテークのような切れ込み、他に出ている車は、レクサスとビンテージムスタングですから、トヨタがスポンサーになっていると思われるので、販売されているの思うのですが、アメリカのサイトを見てもよくわかりませんでした。どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

リンクを張ったら制限されたので、車名だけ(笑

FJクルーザー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報